• ベストアンサー

レンガ

gisahannの回答

• gisahann
回答No.1

自然の風化と考えれば良いのではありませんか。 屋根の亙だっておこります。 岩石も何時かはボロボロになります。 煉瓦の中には微細な気泡が沢山あります。長年の使用で水分が溜まり、練ってある層で分離してきたのではないでしょうか。 文面では他のものと、剥がれているもの物とは成分が異なるようですね。(同じ条件で焼かれたのならその品物に合わなかったのか、たまたま製造上のミスがあったのか) 丁寧に拾って、あるいは良く乾燥した時点でエポキシ樹脂で表面を覆うとか。(艶が変わるのでお勧めではありません) 外観次第ですが、表面をきちっと取り去って薄い新しい物とモザイク的に取り替えられては如何。