• 締切済み

直感で○×アンケート

amoxamoの回答

  • amoxamo
  • ベストアンサー率3% (6/186)
回答No.64

1.× 2.× 3.× 4.× 5.× 6.× 7.×

関連するQ&A

  • 欧米ではアイスコーヒーは飲まないのですか?

    アメリカではアイスコーヒーとかアイスティは喫茶店で売っているのですか?欧米ではアイスで飲む習慣はないのですね? アイスのカフェオレとかはあるのでしょうか。 それならガムシロップもメジャーではないですか?売ってないですか? ケーキはバタークリームが主ですか?生クリームケーキもあるのですよね。 教えてください。

  • 子供がメロンソーダにアイスコーヒー用コーヒークリームを入れたら、泡が発

    子供がメロンソーダにアイスコーヒー用コーヒークリームを入れたら、泡が発生しました。インターネットで調べたら、コーヒークリームにはミルク成分は入っておらず、植物性油などでできていることはわかりました。しかし、それ以上わからず、そこで2つの疑問が浮かびました。メロンソーダにバニラアイスクリームを入れるとやはり泡が立ちます、それはミルク成分による化学反応だと思っておりましたが、実際どうなのでしょうか。また、なぜ、コーヒークリームを入れると泡が発生するのでしょうか。教えてください。

  • アイスコーヒーのオススメ 飲み方を教えてください!

    お世話になります。最近、自宅でアイスコーヒーを飲む機会が増えてきました。 そこで、皆様おすすめのアイスコーヒーを使った飲み方を教えてください(^^) ちなみに今日は、生クリームでミルクゼリーを作って星型に型抜きしてアイスコーヒーに入れてみました。 見た目は可愛かったのですが、ストローで吸えなくてすっごく飲みにくかったです><! バリエーションを増やしたいため、色々チャレンジしようと思っています。皆様のアイデアをご教授ください!!

  • 日本文から英文に変える問題

    明日までの宿題なので教えてください!          ⇓ 2キロは歩くのに遠すぎます。 電車に乗りましょう。 タクシーに乗るほうが簡単ではありませんか。 ディナーの後にアイスクリームはいかがですか。 ありがとう,でも満腹で食べられません(満腹 full) コーヒーはどうですか。 それはよさそうですね。 コーヒーを一杯、ミルクを入れていただきます。

  • アイスティーに、コーヒー用フレッシュ 許せる?

     私は、アイスティーはレモンティーにして飲むのが好きなのですが、ポーションタイプのレモン果汁を置いているファーストフードは限られます。  そこで、ミルクティーのつもりか、コーヒー用のフレッシュをよこすところが実に多いですが、あれはミルクではなく、クリームの代替品の植物油脂の場合がほとんどですよね。  とてもじゃないが、アイスティーに、フレッシュを入れて飲む気はしないし、たとえ生クリームでも同様です。でも、普通はみなさん、違和感なく、「フレッシュ入りアイスティー」にして飲んでらっしゃるものなのでしょうか?

  • カフェオレ

    近くのスーパーの1階の一角にコーヒーショップがあるのですが、利用頻度の高い店舗です。利用し始めて3〜4年ほど経過します。 その理由は、喫煙室で飲食出来るからです。チェーン店舗の殆どが喫煙室飲食可です。 この店舗のコーヒーはブレンドの一種類だけで、オーダーは殆どコーヒーのホットかアイスです。 大体、「ブレンドのレギュラー」「ホットのレギュラー」とは言えば、「〇〇円です」と答えてくれます。 精算終われば、準備してくれるのですが、「砂糖とミルクは一つづつでいいですか?」と必ず聞いてきます。 何故か? 「ストロー」と「混ぜる奴」と「ペーパー」は商品受け渡しカウンターに設置していますが、「砂糖」や「ミルクー」類は一切有りません。 店員は客が黙っていても必ず聞くのです。 ところが、本日、「砂糖は?」の一言が無いまま、「砂糖」無しのまま「カフェオレ」と「レシート」だけを渡されたのです。 今回、この店舗で始めてカフェオレのアイスをオーダーだった為に、こちらから「このカフェオレには砂糖入ってますか?」と聞いた所、即答で迷惑そうな顔で「何も入っていません。入りますか?」とき聞かれ、「お願いします」と答えたのですが、普段オーダーしない商品だったので後味が悪かったです。 コーヒーはブラック(何も無し)でも大丈夫なのですが、ミルクを入れてしまうと砂糖無し(微糖OK)では飲めないのです。 ですので、カフェオレも砂糖無しは苦手です。 ここで質問ですが、 「カフェオレ」は砂糖無しが常識なのですか? 皆さんは、「カフェオレ」は砂糖無しでも飲めますか?

  • アイスクリームで吐きます

     バニラとかミルクっぽいアイスクリームを食べると、30分くらい経ってから気持ちが悪くなることがあります。  トイレに行って吐くと、いろいろお腹に入れているのに、アイスと思われる甘いものだけ出てきます。  まるごと1個の量でなく、たとえば「雪見だい○く」1個でも。  量が少なすぎて、原因に気付かなかったほど。  気付くのが遅いと、吐けなくてつらいです。(ハンドタオルを噛んで1時間くらいじっと横になって苦しんで唾液をできるだけ出すと収まります)  最近は吐くアイスクリームがあると、メーカーに電話して成分を聞いています。  どうやら乳化剤「グリセリン脂肪酸エステル」が原因のよう。 (大豆レシチンは大丈夫)  メーカーAでダメなアイスクリームがあった場合、メーカーAの作っている複数の種類のアイスクリームがダメです。  反対にメーカーB。同じくグリセリン脂肪酸エステルを使っていても、どのアイスクリームも問題なかったりします。  なので、最近は、「当たったメーカー」のものは買わないよう注意しています。  グリセリン脂肪酸エステルは、界面活性剤(洗剤の成分)。  表示には「乳化剤」としか書いてませんが、成分も、入っている量も表記がありません。日本のキマリでは。  アイスクリームの成分を乳化させるのに必要な乳化剤の量 というのがきっとあると思うんですが、それをオーバーすると「吐く」などの症状として出てくるのかなあ と勝手に考えています。いかがでしょう? (ミルク入りのコーヒー(PP容器や紙容器に入っているもの)で、グリセリン脂肪酸エステルが入っているものは問題ないのです。)  同じような経験の方、いらっしゃいますか?  吐かないメーカーがあったら教えてください。  アイスクリームのメーカーの方、食べ物に界面活性剤入れるの、やめてください。  もし入れるなら、吐かない程度、最小限に抑えてください。 《アイスクリーム好きのからのお願いです》

  • 家で作るエスプレッソについて教えてください

       エスプレッソに興味があるので質問させて頂きます。 自分は普通のコーヒーが飲めず今まで紅茶とかカフェオレばかりでした。自分で飲めるコーヒーを作ってみようと色々やってみて今飲んでいるのがお湯300CC、UCCのゴールドスペシャルを15グラム~20グラム(500グラムでよくスーパーで売ってるやつです)これをペーパーでこす時にスプーンでよく混ぜ、牛乳80CC入れ電子レンジで温め、最後にコーヒー用のミルクと砂糖を入れて飲んでます。    結構気に入ってはいるのですがハワイに行ったときにスターバックスでアイスのカフェラテを飲んでとても気に入った記憶がありますが味がだいぶ違うように思います。あと身近なところではマウントレーニアのカフェラテともなんか違うのですが家でエスプレッソを作ってそれをカフェラテにしたら自分のようなコーヒーが飲めない者でもカフェオレとカフェラテで違いが分かるんでしょうか?  あとエスプレッソマシーンでカフェラテを作る場合と、ペーパーでカフェオレを作る場合、同じ量のカフェオレとカフェラテでは使用する粉の量はだいぶ差が出るのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • ベローチェでアルバイトしている方に質問です

    カフェベローチェでバイトしている方にご質問があります! できれば今日中か明日中にお返事をいただけるととても助かります。 今日ドリンクを教わったのですが、アイスカフェオーレ、アイスカフェラテ、ホットカフェラテ、ホットカフェオーレの作り方があやふやなのでおさらいしたいのですが・・・ ☆アイスカフェラテ・・・氷を上から4センチまで入れて、ピッチャーのミルクを半分くらいまで入れてエスプレッソを加える。・・・あっていますか?やってみたのですが、いまいち量が少ないみたいなのです。分量間違えてますか? ☆ホットカフェラテ・・・大きいサイズのマグカップに泡のミルクを入れてその上にエスプレッソを入れる。・・・あっていますか? ☆アイスカフェオーレ・・・作り方を完璧に忘れました。。。どのようにつくるんでしたっけ? ☆ホットカフェオーレ・・・普通サイズのマグカップに、アメリカンコーヒーの時に使う半分の量のブレンドコーヒーをいれて磁石の入っている容器の中の温かいミルクをマグカップの上から二センチのとこまでいれる。あってますか? あと、プリモカフェはアイスコーヒーの上にソフトクリームですよね? プリモオーレはどういうのでしたっけ? あと、アイスの紅茶はもうできあがったやつがありましたっけ? たくさん質問してしまってごめんなさい お返事お待ちしております

  • コーヒー嫌いのスタバ通い

    実は私はタイトルにも書いた通りコーヒーが苦手です。カフェオレやココアは飲めます。 コーヒーでも缶のものだと砂糖やミルクが多めなので大体は飲めます。 最近、スタバが増えてきたお影で『ちょっとひとやすみ』とか『まちあわせ』などで、 友達とスタバに行く機会が多くなりました。 しかしコーヒー嫌いの私はメニューの殆どが飲めないんです。 去年初めて行った時はアイスティーを飲みましたが変な味だったので半分以上残してしまいました。 (何故か紫色してました…見間違い?) 次に行った時は店員に『コーヒー嫌いでも飲めそうなものは?』と質問して、 いただいたアドバイスの中からカフェモカを飲みました。←結構美味しかったです。 しかし、今後ずっとカフェモカばっかりなのもどうかと思いまして… 他の物でコーヒー嫌いが飲めそうなものって何がありますか? 私はコーヒー通にならなくてもいいのですが、お金を出して買う以上美味しいものを飲みたいのです。 ※蛇足ですが…先日友達との待ち合わせに遅刻したら「先にスタバに行ってるよ」と連絡がありました。 後から行くと友達はみんな何かしら飲んでいましたが、私は何も頼まずにおしゃべりしていました。 数分後、店員さんが「試飲です」という事で生クリームが乗ったシトラスジュース(正式名称忘れました)を 配ってくれて、タダ飲みしてしまいましたf(^^;)←美味しかった♪今度は自腹で飲みますです。ハイ♪