• ベストアンサー

ヒトラ-は来日した事がありますか?

kichijiの回答

  • ベストアンサー
  • kichiji
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

1937年昭和十二年三国防共協定成立。それを祝って、日本全国各地でお祭り騒ぎがあって、その際仕掛け人の人々がヒトラ-やムッソリ-ニに扮装して演壇でいろいろやったということがあったということを聞いております。おそらくあなたの叔母上も、その類をご覧になられたのではないかと思います。

chimudasu
質問者

お礼

お返事どうも有難うございました。 そうなんですね、きっと叔母はそのお祭りの事はわすれて 扮装の姿だけ脳裏に焼き付いてしまっていたんですね。 おかげさまで、私が話しをしてしまった人にも、 きちんと間違いを伝える事が出来ます。 本当にどうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 工夫をしたビジネスの考え方

    儲かっているビジネスはなにかうまい仕組みを考えているものです。基本的な話ですが とある 運送会社が 東京から大阪に荷物を運んでいました。 行きは沢山の荷物を大阪に運びますが、 帰りは荷台は空っぽです そこで帰りは大阪の荷物を東京に持って帰るようにしたら利益が出た というようにちょっと考え方をかえるだけで結果がちがとうというようなビジネスの話を探してます。ご存じの方教えてください 外国の話でも、戦前の話でも構いません。

  • Macを使ってみる事が出来る場所は無いでしょうか?

    今まで一度もMacに触れた事が無いのですが、 なるべく急いで「Macに触れる機会」が欲しいと思っています。 どのような形でもいいのですが、何か方法はないでしょうか? 友人でMacを持っている人は居ないんです。 触れる事が出来そうな場所などご存知の方は教えて下さい。 できれば京都・大阪近辺でお願いします。 長時間でなくてもとりあえず触れればよいと思っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ポリーニの来日

    はじめまして! 友人から頼まれて質問します。 ピアニストのポリーニという方が来日するそうですが、 その方のイベントやコンサートなどの情報を探しています。 チケットぴあなどでは見つからないのだそうです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どのようなイベントがあり、また申込方法などを教えて頂きたいのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 霊感のある伯母の事で悩んでいます。

    霊など全く存在しないと思われる方はご観覧とご回答をご遠慮下さい。 私には70代の伯母がいるのですが、先日その伯母の旦那さんから突然電話がかかってきました。 普段旦那さんの方から家へ電話をかけてくる事は滅多にないのですが、旦那さんから伯母の事で様子がおかしいと連絡を受けました。 伯母は最近元気がなく、突然おかしな事を言ったりするので、年齢的にも認知障の疑いがあると見て、病院へ連れて行き、医者に診てもらったり脳のレントゲンを撮ったりしたそうですが、脳の萎縮もなく体はいたって正常だと診断を受けました。 その後、心配した伯父が伯母の様子を伺いに先日おとずれたそうですが、会話は普通だったそうですが、とても元気がなく、暗い様子で、伯母から話しを聞くと、家の中で幽霊が見えて怖いと打ち明けてきたそうです。 ですが、伯母の旦那はそういったものを一切信じない方なので、そんな事はあるわけはないと否定しているそうです。 夏頃には庭の木に武士の霊を目にしたと言っており、親戚の僧侶に頼んでお祓いをしてもらったそうですが、伯母は昔から霊感があったらしく、霊的な夢を見たり、僧侶がお経を読んでいる時に仏壇に光が浮かんだのが見えたとも言っていました。 私自身は霊感とか全く無いので、見えるとどういった感じなのかとかは解りませんが、伯母が嘘をつくような人間でない事は確かなので、とても心配です。 霊能者の方に診てもらう事も考えてはいるのですが、伯母の旦那さんが信じてはいないので、親戚の私が勝手に行動を起こすのもどうかと思い、質問させていただきました。 申し訳ないですが、霊などを信じていない方のご回答はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • radiohead来日について

    私はradioheadが大好きなので東京での08/10/5,6のライブも是非行きたいと思っているのですが、私は西日本の西の方に在住しており往復の旅費も時間もかなりのものになってしまいます。 来日するバンドの多くは東京と大阪の2箇所以上でライブを行っているようなので、もし大阪でライブがあるのでしたらそちらに行きたいのですが、radioheadが今来日で大阪にライブに来る可能性はどのくらいありそうですか? ※かなりアバウトな質問になってしまいましたが常識や経験やradioheadの性格などからの推定で結構ですのでお答えくださいますようお願い致します。

  • 立ち退き料の事で教えてください!!

    今回、実家がある場所に新しく道路ができるという事で立ち退かないといけなくなりました。 建物(家)は曽祖父の所有ですが土地は他の人の所有という状況です。 土地を借りているという事で毎月土地の所有者に家賃(?)を払っていました。 このように、国か県か市の都合(すみません。詳しい話がわからないもので・・・)で立ち退かないといけなくなった場合、 ・立ち退き料って発生するんですか?ちなみにいくらぐらい? ・立ち退いた後の住居について保証してもらえるんですか? 手続きはすべておば(家の所有者のまごにあたります。ちなみに曽祖父は亡くなっています)が行いました。 立ち退き料の件でおば(←私の)がおじさんおばさん(家の所有者の子どもにあたります)たちともめたと言ってました。 今まで家をほったらかしにしておいたくせに、立ち退き料を誰がもらうかででしゃばって来たとかなんとかかんとか。。。 もう、大人の醜いドロドロ世界。いやんなっちゃいます。 金がからむと本性が出ますね。 それで家なんですが、市営住宅に住めるようにしてもらったそうです。 その家には入院している私の母が時々外泊して寝泊りしています。 で、その市営住宅なんですが、家賃を払っているみたいで、 家賃が発生するっておかしくない!?って思ってます。 だって国(か県か市)の都合で家を奪われたのに。 タダで住居を提供しないといけないんじゃないの!?って思うんですけど、私の考え間違ってますか?? 何かまとまりのない文章ですみません。 全部おばから聞いた話なので。。。 ちなみにおばから「家賃を払わないといけなくないからお金送って」って言われてるんです。 それでこの疑問が発生しました。 もし、わかる事があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 友人は私の事をどのように思っているか教えてください

    私は20代後半の女性です。 今日、高校時代からの友人が「結婚祝いのプレゼントを一緒に選んでほしい」という事で、 朝から出かけました。 その道中で、その子の好きなカフェでランチをした後で、雑貨屋さんへ向かいました。 いつも、会うと色々と相談をされるのですがその質問に対してアドバイスを言うと 「いや、そうではなくて、私の意見はこうなんだけど」という感じで、キレられます。 (1)返す言葉も考えて(怒らさないように)発言する事に最近ストレスを感じています。 又、今日はお店はフェア中で販売員の方が (販売員)→「今、サプリメントをお買い上げのお客様にくじ引き1回ありますが、くじ引き商品もハズレはないのでこの機会に是非商品お試しされませんか?」という声掛けに対して (友人)→「くじ引きます。」と購入していないのにもかかわらず勝手にくじを引こうとして (販売員)→「購入していただけるんですか?」 (友人)→「タダでくじ引けますよね。」 (販売員)→「購入した方だけです。」 (友人)→「タダって言ったでしょ。じゃあいい。」 その後「あのおばさんタダっていって、嘘ついて、くじ引こうとした私が恥かいた。」とキレ気味 (2)人の話を本当に聞いてない。 私が「今、世の中の事を知るために経済ニュースを見ている」←電車の中で通勤時間を使って 友人が「携帯電話でみても正しい事は書いていない、ちゃんとテレビをみて学んだ方がいい、ネット環境は嘘が多いからあまりよくないと思う」 (3)ただながしてくれたらいい会話なのに、 最後に街を歩いている他人に対して「容姿の文句」 (友人)→「なにあの姿変な人」 (私)→「…」 (友人)「聞いてるっ?私の話」キレ気味 (4)知らない人の事そんな…容姿なんて言えない… そりゃ見ず知らずの人が思いっきりあたって来て謝らないとかならわかるけど、 上記4項目に対してどう対処していいかわかりません、 私は本当に友人が怖くなってきました。最近きを使って話してしまいます。 人の会話をしっかり聞いてないからいきなり勘違いして怒ることも いつも、上から目線で私にきつい一言も言います。 昔はそんな人ではなかったと思ったら友人は人が変わってしまったかのようでした。 みなさんであればこのような時はどうしますか? 又、友人と会うときは2人で会うことを避け複数のグループで会う方がよいのでしょうか?

  • 大阪で値切る事について・・・

    こんにちは! 今度大阪へ旅行するのですが、よく「大阪では値切れる」という話を聞きます。大阪へ行った事ある知り合いもそう言っていたのですが、本当に値切れるとしたらどこまで値切っていいのでしょうか?やはり値切れる場所は限定されてしまうのでしょうか?(パルコでアパレルの服とか を値切るとかはどうなのでしょう・・・) また、関東の人でもうまく値切るコツなどがあれば教えてください(^.^)☆

  • くだらない事なのですが・・・

    私には、義理の妹(5歳年下)がいます。 義母が、義理の妹の子どもに、私の事を 「おばちゃん」と教えるのですが、 うちの子どもには、義理の妹の事を ○○(義理の妹の子どもの名前)のママと 教えています。 私の夫は、義理の妹の子どもから、 ○○(うちの子どもの名前)の パパと呼ばれています。 なぜ私だけ○○(うちの子どもの名前)のママ ではなく、「おばちゃん」なのかなあと 思うのですが・・・ 義母との仲は、まあいい方だと思います。 きっと深い意味はないと思うのですが、 私だけおばちゃんと紹介されショックです。 くだらないことなのですが、気になっています。 どういう意味だと思いますか?

  • 訴える事が可能か不可能か

    同じ職場の友人が窃盗の疑いをかけられていて。 同僚のお金を盗んだという話が広まってしまっています。 実際、お金は盗んでいない、胸はって言えると本人は言っていて。 盗んだという話が広まってしまい心に傷ついたようです。 盗まれたといっている人は会社の担当者にまで話したようで 事が大きくなってしまった状態です。 故意的に追い詰めているようにしか見えないのですが。 やってもいないことに、話が広まり仕事場のほうも クビにされかねない状態にされてしまったようです。 こういった状況は法的に訴える事は可能なんでしょうか?