• ベストアンサー

ヒトラ-は来日した事がありますか?

kichijiの回答

• ベストアンサー
  • kichiji
回答No.2

1937年昭和十二年三国防共協定成立。それを祝って、日本全国各地でお祭り騒ぎがあって、その際仕掛け人の人々がヒトラ-やムッソリ-ニに扮装して演壇でいろいろやったということがあったということを聞いております。おそらくあなたの叔母上も、その類をご覧になられたのではないかと思います。

chimudasu
質問者

お礼

お返事どうも有難うございました。 そうなんですね、きっと叔母はそのお祭りの事はわすれて 扮装の姿だけ脳裏に焼き付いてしまっていたんですね。 おかげさまで、私が話しをしてしまった人にも、 きちんと間違いを伝える事が出来ます。 本当にどうも有難うございました。