• 締切済み

異なる拡張子のファイルをひとつにまとめてから、圧縮するって!?

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

失礼なことを聞きます。 Lhacaの設定で、「フォルダを作ってその中に解凍」にチェックマークが入っていませんか? このチェックマークを外せば、フォルダの作成が無いと思うのですが。

miko-chan
質問者

お礼

がーーーーーーん・・・・ ばりばりチェック入ってました! 穴があったら入りたい・・・・●●←穴 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 圧縮ファイルのアイコン

    圧縮・解凍ソフト+Lhacaをインストールしました。 すべての圧縮形式を関連付けしました。このことで圧縮ファイルのアイコンが+Lhacaのアイコンに変更されたのですが、このアイコンは気にいりません。ファイルフォルダでLHA,LZH,ZIPのアイコン変更をしたのですが、やはり+Lhacaのアイコンのままです。関連付けをはずせば変更したアイコンになります。+Lhacaに関連付けてもこのアイコンになるようにすることは出来ないのでしょうか?

  • 圧縮ファイルを CD に焼けません。

    助けてください。 圧縮ファイルを CD にコピーしたいのですがどうしても出来ません。 サイズが704MB の.avi を圧縮すると、圧縮したフォルダの容量は増えているのに空けてみると中身は空っぽなのです。 圧縮したサイズは 688MB もあるのになぜ中身が見えないのかが理解できません。 いったいその重さを持つ" 中身 "はどこにあるのでしょう。 .zip は Win の圧縮機能を使い、 .lzh は +Lhaca を使いました。 ためしにその中身の無い、重い圧縮フォルダを解凍してみました。 解凍ソフトは Lhasa と+Lhaca を使用しました。 Lhasa はどちらの圧縮形式でもまったく認識してくれませんでした。 +Lhaca で解凍しようとすると .zip、.lzh ともに 「パス '******' は存在しないか、ディレクトリではありません。」と、表示されてしまいます。 そうして全く空の、サイズが0バイトの同じ名前のフォルダが作成されます。 CD-RW ソフトは 同梱の B's Recorder GOLD(Ver3.29) を使用しました。 なんとか CD にコピーしたいのですがどうしたらよろしいでしょう。 お願いします。 OS :WinMe

  • .lzhの拡張子のついた圧縮ファイルを受け取ったのですが・・・

    メールで.lzhの拡張子のついた圧縮ファイルを受け取りました。+Lhacaで解凍しようとしたのですが、警告のウィンドウが開き、「種類が(DOS)のファイルを開こうとしています。これらのファイルはオペレーティングシステムやほかのプログラムにより使用されています。これらを編集したり変更したりするとシステムに悪影響を及ぼす可能性があります。ファイルを開く場合は[アプリケーションから開く]をクリックし、それ以外の場合は[キャンセル]をクリックしてください。」となってしまいます。どういうことだかさっぱりわかりません。おまけにメールの添付欄のファイルのアイコンが+Lhacaに変わってしまいました。とにかく開くことができずに困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 圧縮ファイルのZIPは世界共通ではない?

    海外製のフリーソフトをダウンロードして解凍しようと+Lhacaにドロップしたらフォルダーが出来るのですが中身が空です。 解凍前の圧縮ファイルは60k程の容量でした。 +Lhacaで解凍出来ないZIPファイルがあるのでしょうか? +Lhacaの関連付けはLZHとZIPになっています。 宜しくお願い致します。

  • 圧縮ファイルのアイコン

    +Lhaca(DX)をXPで使っています。 ZIPの圧縮・解答はXP標準の圧縮フォルダ機能を使いたかったのですが、間違って、+LhacaのLZH関連付けボタンを押したつもりがZIPを押していて、あわててZIPを解除したら、XPでZIPを+Lhaca以外で使えなくなってしまいました。アイコンも変わってしまったので困っています。 どうすれば、元に戻るのでしょうか? あとCABもデフォルトの機能が解除されていたので、それも困っています。

  • 圧縮について

    いくつかお尋ねしたいです。 宜しくお願いします。 XPなのでZIPの圧縮、解凍は標準ですよね? LZHの解凍はMicrosoft圧縮(LZH)フォルダで出来ているということでしょうか? こちらも自分でダウンロードした覚えがあまりないのですが、、、 標準装備ですか? あとLZHでの圧縮はMicrosoft圧縮フォルダではできないのですか? 普段はZIPなのでとくに+Lhacaなどは必要ないかな と思っているのです。 その場合はXPのZIP機能とMicrosoft圧縮フォルダがあれば(今の状態)必要最低限の状態にあるといえますか??? できるだけパソコンの中をすっきりさせたいと思いまして、、、

  • +Lhacaで、圧縮したファイルを、ちゃんと圧縮されているか試すために

    +Lhacaで、圧縮したファイルを、ちゃんと圧縮されているか試すためにその後+Lhacaで解凍を試みているのですがうまく出来ないようです。 圧縮したフォルダにはデータがあるのですが、解凍するため+Lhacアイコンにドラック後デスクトップにフォルダのアイコンはでるのですがそれを開いても空っぽで容量は0です。 圧縮は出来るが解凍が出来ていないんじゃないかなとは思いますが詳しいことが分かりません。 圧縮・解凍は超初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • DVDをHDDに落として圧縮してみましたが・・・

    個人で録画したDVDをパソコンのHDDにコピーして、そのファイルを圧縮したいのですが、上手くいきません。 HDDにコピーしたフォルダーを+Lhacaでlzhファイルに圧縮してみました。 この圧縮されたIzhファイルを解凍してみましたが、フォルダーは作成されるものの、フォルダーの中には何も入ってません。なぜなのでしょうか? 圧縮という作業をはじめてやったので、見当違いな事をしているかもしれませんが、どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • パソコン(vista)でファイル2個を圧縮して同時に送りたいと思います

    パソコン(vista)でファイル2個を圧縮して同時に送りたいと思います。 たとえば、テキストファイル(.txt)とエクセルファイル(.xls)の二つを自分のパソコンフォルダAに作り、+Lhaca(ver0.74)を使いzipファイルに圧縮して一気に送ろうと思いますが、フォルダーだけを圧縮して送れば中の二つのファイルも自動的に圧縮されて送れるのでしょうか。使い方がよくわからないのでなるべく具体的にお願いしたいのですが。よく書庫とか聞きますがそのようなものを作らなければいけないのでしょうか。

  • 圧縮ファイルの添付方法

    いつもお世話になっております。 現在 仕事上でOutlook2000を使用しています。 ファイルを添付する際,複数のファイルが入ったフォルダを数個送りたいので,LZH形式に圧縮(+Lhaca)して添付して送ったのですが,相手に届くと解凍された状態で添付されてしまいます。 ZIP形式だと問題ありませんでした。 自分あてに送ってみましたが同じでした。ちなみに送信済みアイテムにある送信済みメールを見ると,添付ファイルは圧縮ファイルの状態になってます。 ファイルを区分する必要性があるので,相手にLZHの圧縮ファイルの状態で送りたいのですが,何か設定があるのでしょうか。 とりあえずどれがどのフォルダの区分かを説明すればいいのでしょうが,いちいち説明するのも手間なのでよろしくお願いします。