• 締切済み

ビデオ通信、回線

途上国で回線が128kbpsしかないのですが、動画で日本の家族とTV電話をしたいと思っています。SKYPEだと下りが500kbpsないといけないと誰かの質問への回答があったのですが、だめでしょうか。あるいはSKYPE以外のソフトで可能にはならないでしょうか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

駄目だと思います。 Skype以外でもビデオ通話は厳しいと思いますよ。 自分でお試しになるのは自由ですが。

関連するQ&A

  • 回線が途切れる・・

    初めて質問させて頂きます。。 説明が下手ですみません。 最近インターネットをするにあたって、変な現象に悩まされています。 ネット上でファイルや画像(大きさ関係なく)をダウンロードすると、回線が一時的に切れてしまいます。 とくにskypeが反応しなくなります。。 以前まではskype上でファイルの送受信をした際にも回線が切れ、オフになったので、 skypeに何か問題があるのかと思い、旧バージョンをインストールしました。 それ以来skypeの送受信で回線が切れる事は無くなったのですが、 未だにインターネットブラウザ上でダウンロードする時は回線切れを起こします。。 一度回線が切れるとskypeはログインし直したりしないとメッセージや通話ができなくなり、とても面倒です。。 ネット接続はEO光で、自室には無線接続しています。 EOのモデムを新品に交換してみたのですが関係なかったみたいです。 また、有線LANにしてみたのですが、状況は変わらず、でした。。。 何かPCやセキュリティソフト、無線の設定に問題があるのでしょうか?? 初心者の為、まったくわからなく、困ってます。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • CATVの上り回線をアップして効果ある?

    こんど自宅のCATV回線に接続したパソコンからSkypeを始めます。 CATV会社のIP電話は解約して、それを機に回線コースをバージョンアップし 回線速度を上げようかと考えています。 現在は下り/上りが、5Mbps/512kbps ですが上りの回線速度を上げるといってもせいぜい1Mか1.5Mです。 今までの経験からすると、たいした効果はないと思っていますが 果たして効果はあるでしょうか? 今の回線速度で十分Skypeを利用できるでしょうか? 教えてください。

  • 勝手な通信を止めたい

    Windows7のパソコンを実家の家族が使っています。これはどこかのパソコン専門ショップで買ってきたもののようですが、Officeのかなり新しいものとIE11がインストールされているので、おそらく店頭でカスタマイズされたものだと思います。すでに一年近く使った状態で相談を受けたのですが、インターネットがあまりに遅いというものでした。 ということでTCP Monitor Plusを使って調べてみると、ブラウザも開いていないのに50kbpsほどほぼ常時通信が行われていました。これは回線速度上限(56kbps)に近いため、勝手な通信に帯域すべてが使われていてユーザがブラウザを開こうとしてもほとんど通信できる帯域が残っていない状態です。 通信していたプロセスはOffice系の何か(しっかり確認しなかったのですがOfficeToBe...のような名前でした)とsvchostでした。それ以外はありません。 NortonとWindowsUpdateは手動化してあり、さらにサービスから無駄な通信関係はほぼ停止させてあり、その上でDWS_Liteでスパイタスクは止めてあるという徹底された状態でも上の二つが勝手に通信をしていました。 家族としては出来るだけ自分のパソコンはさわらせたくないらしく、出来る限りのことをしたもののだめだったため私に頼んだ感じでした。なので、効果がないことはするな、という感じであまり詳しく調べることが出来ませんでした。 私も同じく56kbpsダイヤルアップ回線を使用しているので無駄な通信は止めており、未使用時0kbpsを実現しています。せめて買ってすぐ渡してもらえればうまいこと設定できたと思うのですが、すでにメールやオフィスなど設定してあり、あまりいじれない状態になってしまいました。 そこで、意図した通信以外をすべてカットできるソフトは無いでしょうか。プロセス単位で、iexplore.exeのみ通信が許可される状態に出来ないでしょうか。有償ソフトでもかまいません。 もしくは、Officeの通信とsvchostの通信を完全に遮断することは出来ないでしょうか。

  • インターネット 回線速度 プロバイダ

    インターネットの回線速度について教えて下さい。 私の実家では、光回線が利用できません。 現在、ADSLで50Mbpsのサービスを利用しております。 使用環境は無線LANでWifiを利用しています。 現在、利用しているプロバイダ(50M)があまりにも遅くて いくつかのフリーソフトで回線速度を何度か測定したのですが、 250kbps程度しかありませんでした。 そこで質問なのですが、回線速度が50Mのプランを利用しているのにこの 遅さはどういうことなんでしょうか? 無線LANで利用していますが通信感度は良好です。 ここまで遅いとさすがにキツイです。 プロバイダの変更を考えているのですが、50M以外の8Mや12Mなど通信速度が遅くて 安いプランがあります。 私の環境では、250kbpsしか速度が出ていないので8Mや12Mに変更しても問題ないように 思うのですが、8Mや12Mに変更すると回線速度が250kbpsよりもさらに遅くなりえる でしょうか? 以上、ご回答よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL回線でもスカイプのテレビ電話はできる?

     少し気になったことがあるので質問します。  遠方に住む親戚の家ではネット回線がADSLなのですが、ADSL回線でもスカイプでのテレビ電話をするのは可能でしょうか?  私の家では光回線なのでスカイプでのテレビ電話を問題なく利用できるのですが、ADSL回線でもスカイプでテレビ電話ができるかどうか気になっています。  ADSL回線でスカイプのテレビ電話が利用可能であれば親戚と一緒に利用しようと思っています。(スカイプ同士なら通話料金が無料なので…)

  • 回線速度が安定しない

    ご閲覧ありがとうございます 先日から回線速度が急激に落ちてしまい、現在は下り受信速度が110~200kbpsで 普通にインターネット上のサイトを開くだけで10秒くらいかかってしまいます もともと契約してるのは1.5Mbpsのプランで一ヶ月前まで1M~1.5Mbps出てました 回線速度が遅くなった最初の方はRWINやMTUの設定をEDIT MTUで最適値したら直ったのですが 今ではWRINなどの数値をいじっても200kbpsほどが限界になってしまいました デフォルトに戻しても回線速度は落ちるか、変わらないままです いろんなサイトをスマホで見てまわってアンチウイルスソフトを停止する、ウイルスが入ってないかスキャンするなど試しましたがだめです LANケーブルが悪いのかなと思い、新しいのを買って接続しましたが変わりません PCに詳しい方、どうすればいいか回答お願いします...

  • 教えてください!回線速度は早いのに

    素人質問させてください。最近ハードディスクが壊れたので60から80GBに交換し、メモリーも512に増設したのですが、なぜかネットにつなぐとページ表示が異常に遅くなってしまいました。回線速度をYAHOOBBで測定したところ下り10243 Kbps上り1793 Kbpsでした。こういったことはあるのでしょうか?もしくはインターネットの設定か何かがおかしいのでしょうか?ウィルスソフトはノートンのみです。どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 通信速度について。

    現在ADSL回線でネットゲームをしているのですが、プレイ中時々回線が切断されゲームが中断されてしまいます。 そこで、速度測定などで計ったら以下のようになりました。 ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0 測定時刻 2007/07/30 00:16:08 回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/愛媛県 サービス/ISP:フレッツADSL モア(12Mbps)/DION サーバ1[N] 291kbps サーバ2[S] 309kbps 下り受信速度: 300kbps(309kbps,38kByte/s) 上り送信速度: 390kbps(390kbps,48kByte/s) 診断コメント: フレッツADSL モア(12Mbps)の下り平均速度は2.7Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile) Rwinなどを2倍、4倍にかえてみたのですがさっぱり速度があがりません。回線業者に電話しても距離がありすぎるため無理といわれました。 モデムやファイアウォールのセキュリティを無効などしましたがだめでした。 正直どう設定しても速度が遅いため困っています。 おとなしく光回線や都心の移住がいいのでしょうか?

  • iPhone上のユーチューブアプリでの通信速度

    お世話になっています。 当方は最大通信速度か128kbpsの携帯電話の回線を使用しています。 その最大128kbsの回線を使用してiPhoneのユーチューブアプリから動画を視聴すると、画質の解像度は悪いですが、動画を途切れるとこなく、視聴することができます。 iPhoneのユーチューブアプリでは動画視聴のための最低通信速度は幾らなのでしょうか?

  • skypeのビデオ通話がスリガラス状態になってます

    タイに転勤で行った家族とskypeでビデオ通話するとスリガラスみたいなピンボケ動画になってしまいます。こちらの送ったビデオも同じ状態らしいです。日本国内の友人とは普通にビデオ通信出来るので問題は回線でしょうか?気になるのはタイの通信会社では無料通話のskypeに良い印象を持ってないらしく、ネット接続の申し込みした際に出張設定の人にskypeを使えなくされて、skypeを入れ直したそうです。その際に何か悪さをされたのでしょうか?パソコンはタイに行く前は日本国内で何も問題なくskype使えていました。どこか設定を直せば治るでしょうか?よろしくお願いします。