• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受け身

(1)使ってよい と、許可する。 You may use this car. (2)使ってもいいですかと、許可を求める。 May I use this car? (3)起きなければならない と、強制する。 You get up must at six O'clock. (4)起きなければならないのですかと 質問する。 Must I get up at six O'clock? (5)起きなくてもよい という You don't have to get at six O'clock. (6)ここでタバコをすっては行けないと 禁止する。 You must nou smoking here. 中学の復習ですが アドバイスおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)

(1)使ってよい と、許可する。 You may use this car. (2)使ってもいいですかと、許可を求める。 May I use this car? (3)起きなければならない と、強制する。 You musut get up at six o'clock. (4)起きなければならないのですかと 質問する。 Must I get up at six o'clock? (5)起きなくてもよい という You don't have to get up at six o'clock. (6)ここでタバコをすっては行けないと 禁止する。 You must not smoke here.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

はじめまして、質問の内容を理解していなかったらすいません。日本語で書かれたような意味に英文がなっているかをチェックすればよいのでしょうか? 1) OK 2) OK 3) You must get up at... 4) こういう表現はまずしないと思いますが。文法的にはあってるんじゃないでしょうか。ここは自信ないです。ふつうならDo I have to get up at...じゃないかと 5) upが抜けていますが、OK 6) You must not smoke here.これも変な言い方ですが、文法的にはこんなかんじでしょうか。助動詞の後は動詞は原型になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。