ネット声優応募条件と方法について

このQ&Aのポイント
  • ネット声優を始めるための応募条件と方法について具体的に解説します。
  • 22050Hz、16ビット、モノラルの録音方法やサーバーアップの手順を分かりやすく説明します。
  • 初心者でも簡単に応募できるように、ファイルの変換や圧縮などの注意点もまとめています。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話から22050Hz、16ビット、モノラル で録音

ネット声優を始めたいと思っているんですが、 全く知識がありません。用語もよく理解できなかったりと初心者です。 下記のような企画者様がありまして、 ぜひ応募したいんですが、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 《 応 募 条 件 》 ・必要最低限のネットマナーを遵守できる。 ・mp3、wavファイルを扱うことが出来る。 ・サーバーアップやファイルの圧縮解凍等の基礎知識がある。 ・サーバーアップでの受け渡しが可能である。 ・無報酬でも構わない。 《 応 募 方 法 》 ・選考台詞を 22050Hz、16ビット、モノラル で録音の上、mp3 (128kbps) に変換してください。 ・ファイル名は『選考台詞番号_貴方のHN(半角英数)』でお願いします。 ・『キャラ名_貴方のHN(半角英数)』というフォルダを作成しファイルを収納した後に、LZHかZIPに圧縮した上でサーバーアップにてご応募下さい。 ・複数応募の場合は、これらの作業を繰り返して頂きます。必ずそれぞれのフォルダを作成し、同じフォルダには作らないでください。 ・大容量転送サービス等の御利用は可能ですが、yahoo!ブリーフケースでの応募は不可とします。 ・申し訳御座いませんが、自己リテイクは受け付けません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 22050Hz、16ビット、モノラル での録音の仕方がわかりません。 サーバーアップの方法もわかりません。 私は、ケロログというサイトで、電話から音声をPCに取り込んでいます。それを、デスクトップに保存したりして、メール添付でなら送れるんですが・・。 指定の方法で応募するにはどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

WAVファイルで録音することができればサンプリング変換は「サウンドレコーダ」でも行えます。 録音したものを「サウンドレコーダ」で読み込み、名前を付けて保存で お好みの設定にして保存するだけ。 そのあと、適当なmp3エンコーダでmp3に変換するだけ。 サーバーアップについては、適当なプロバイダにご自分のHPを開設して そこにアップする。実際にHPを開設する必要はなく単なる倉庫として利用。容量としては100MBくらいは確保できるはずです。 開設とアップの方法はどこのプロバイダでも FAQに載せてありますので、それを読んでください。

ginraku
質問者

お礼

おそくなりましたが、ありがとうございました。 超初心者にわかりやすい説明してくださって、 本当にありがとうございました。

ginraku
質問者

補足

ありがとうございます。付け足して聞いていいでしょうか? WAVファイルで録音 とはどうすればできるんですか? WAVファイルとはなんでしょうか。。。 サーバーアップしたら、どうやって サーバーアップの受け渡しをするんですか? デスクトップに保存してメールに添付する方法しか知らないので、 添付厳禁の時どうすればいいのかわかりません、教えて下さい!