• 締切済み

この漫画家さんの本を探しています。

6、7年前頃に友人が持っていた漫画を探しています。 作者がうろ覚えなのですが、確か『真鹿エノキ』という方だったと思います。 検索サイトで探しても引っかからなかったので、もしかしたら少し違う名前なのかもしれません。。。 内容としては、元素記号がたくさん出てきて、登場人物は変わった名前の人が多かったような気がします。 正直、これぐらいしか覚えていないのですが、もし分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • EBMA
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • shiranxx
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.1

元素記号が出てくるって事で「聖結晶アルバトロス」かなぁ?

EBMA
質問者

お礼

検索してみたのですが、違いました。 絵は少女漫画よりだったような気がします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔読んだマンガのタイトルが思い出せません・・・

    10年以上まえに古本屋で偶然みつけたマンガのタイトルがずっと思い出せず、 いろいろ検索かけても引っかからないので質問に至りました・・・。 内容も殆どおぼえておらず、 登場人物が獣人だったということだけ・・・。 真っ黒い毛並みをしていて、たしか狼のような鳥のようなサルのような。 うろ覚え大変申し訳ありません。 森かジャングルかで、ケモノ同士が戦ってる場面があったような気がします。 登場人物の名前のなかに、ザウルかザウラか・・そういった名前のがいたような 気がするのですが・・・。 もしわかる方がいたらご返答おねがいします!! 乱文失礼しました。

  • 漫画のタイトルを教えてください!

    昔に読んだ漫画でほとんどうろ覚えなんですけど、ふと思い出してしまってから気になって仕方ありません!協力お願いします…。 タイトル:不明(クロスかセイントか入ってた気もします) 作者:不明 登場人物:高校か大学生くらいの女の子、イケメン神父 内容:女の子が悪魔に狙われてる?イケメン神父のいる協力に助けを求めた?神父は最初断るけどほっとけなくて結局助けた? それなりの巻数も出てたと思います… ほとんどの情報にハテナがついてるですけど、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただけるだ嬉しいです! よろしくお願いします!

  • ある漫画を探しています

    昔読んだ漫画を探しています。 15年ほど昔にコミックを集めていました。 内容はうろ覚えなのですが、、 ・登場人物は高校生ぐらい ・主人公の男の子と黒髪の男の子(おそらくいとこ同士)がメイン  最初は仲が悪かったように思います。 ・黒髪の男の子は黒いフリースかジャージを着ていて、クローゼットいっぱいにその服があった  YAMAHAかSUZUKIのバイクに乗っていた ・超能力みたいな能力があったように思います また読みたいと思っているのですが、タイトルや作者、出版社などどうしても思い出せないため探すことができません。 どなたか心当たりがあれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 何て言う漫画だったか誰か覚えてる人いませんか?

    たぶん10年以上前に週刊少年ジャンプで読み切りとして掲載された漫画です。 ・主人公の名前がたぶんバドワイザー ・ホップって子も出てたと思う。 ・登場人物の名前がだいたいお酒の名前 ・ストーリーは、警察に憧れる男の子が町の少年ギャングのボスに喧嘩をうる。→返り討ち→警察に慰められる→実は真の悪は警察だった→少年ギャングのボスが警察を成敗する みたいな話。 ・印象に残ってる台詞が、月をバックに窓ぶち破って「ダスキンでーす」 うろ覚えすぎて申し訳ないのですが、どなたかこのまんがを覚えてる方、題名と作者さんを教えてくださいm(__)m できれば、作者さんの今の活動とかの情報もあれば教えてくださいm(__)m

  • 漫画を描く人に質問

    漫画を描く人に質問です。 漫画を描いてみよう!と思って、漫画を描き始めたのですが、漫画に出てくる登場人物の名字と名前を何にしようかと困ってしまいました。 漫画を描く人は、登場人物の名字、名前をどうやって決めているのですか? お願いします。

  • 漫画のタイトル&作者が知りたい!

    1980年代の頃に見た漫画で内容が『主人公(名前がたしか”まりちゃん”だったと・・・)が小さい頃にベランダからボールを持ったまま下に落ちたがボールがクッションになり無傷だった。大きくなり体形が太ったが体操部に入ってやせて・・・』とういう感じのストーリー(うろ覚え)でした。タイトルも作者も覚えてなく困ってます!ぜひ知っている方がいらっしゃいましたら情報宜しくお願い致します。

  • 探している本があります

    友人にお勧めだからと聞いたのですが、うろ覚えでしか覚えていなくて探し出せません。もし知っている方がいたら、教えて下さい。 ○シリーズものらしい。 ○作者の名前は「クラギ」か「クラキ」というような響き。 ○「倉」とか「伎」という字が当てはまっていたような気がする。 ○タイトルに妖怪の文字があったような。もしくは内容が妖怪らしい。 ○最近話題(人気)になっている作品。 どれもうろ覚えでしかないのですが、どうかかお願いします。

  • 古い漫画を探しています。

    いつもお世話になっております。 友人に聞かれ、私も分からなかったのでここで質問させて頂きます。 古い漫画を探しているのですが、タイトルが分かりません・・・ 以下、情報です。 ◎ 10年以上前(もしかしたら20年前とか)のもの ◎ 近未来の野球漫画 ◎ 作者は石の森章太郎さん(これはうろ覚えとのこと)??? ◎ アンパイヤの代わりに、『アンパアイヤ?』という絶対に間違いをおかさない(コンピュータで判断するような)審判が登場 ◎ その審判の判定に疑問を抱く主人公 だそうです。 どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 漫画本を読むとき、登場人物の声をイメージしますか?

    漫画本を読むとき、登場人物の(セリフの)声をイメージして読んでいますか? 私は子供の頃から無意識に、登場人物の声をイメージして読んでいますが、その漫画がアニメ化されて、声優さんの声と、自分のイメージしていた声にギャップがあると、軽くショックを受けるほうなんですが… 皆さんはどうでしょうか?

  • 漫画のタイトル教えてください

    何年も前によんでた漫画・・というかコラム?レビュー? みたいな物なのですがどうしてもタイトルが出てきません。 (かなり前なので掲載されていた雑誌名も忘れてしまいました;) 一話2Pくらいでゲームのレビューや最近の話題みたいなのが描かれてて 作者が登場人物で出てきており、女性(漫画の主人公?)・他に作者のアシスタントの男性・変なロボット等が居て 作者がアシスタントを結構蹴ったり殴ったりしてるような内容でした。 あとドラクエのホイミスライムを調理して食べてたような場面があった気が… まだ続いてるなら読みたいですし、思い出せそうで思い出せないイライラから開放されたいので分かる方教えてください。