• 締切済み
  • すぐに回答を!

東京で言語交換の友達がほしいんだ...

今来日したばかりなので、日本語がまだうまくならなくて、困っています。 どうすれば、東京で言語交換の友達が見つかられるようになりますか。 私は北京語も広東語も話せます。今暮らしの日本語を勉強したいです。 何か人気があるサイトはこんなインフォメーションが載っていたら、 教えてください。 ありがとうございます。

みんなの回答

• 回答No.3

言語交換コミュニティーというサイト(参考URL)をご存知でしょうか。そこの掲示板に登録しておくと、日本人の方で中国語を教わりたい方がアクセスしてくると思います。  そのサイトでは以下のように検索条件を設定して、検索された方があなたにアクセスしてくるかもしれません。ちなみに掲示板に載せる情報は、あなたの名前、あなたが今いる国(都市)、母国言語(中国語(北京語)、中国語(広東語))、学習したい言語(日本語)で最後の詳細欄は大概の人は英文で書いていますが、中にはローマ字読みの日本語や日本語で書いてしまう人もいます。 あなたの言語交換パートナーの詳細 パートナーの母国語: 中国語(北京語)、中国語(広東語) パートナーの学習言語: 日本語 国: 年齢 From: To: アドバンス検索

参考URL:
http://www.mylanguageexchange.com/Default_jpn.asp