• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タカアシグモに良く効く殺虫剤を教えてください。

 こんにちは。  家族全員、死ぬほど、『 タカアシグモ 』 が大嫌いです。  これほど恐ろしい生物はいないと言っても、過言ではありません。  我が家では、毎年巨大な(CDより大きい) 『 タカアシグモ 』 が必ず2~3匹現れます。  (いったい、どこから入ってくるのでしょう?。)  そのたびに、家中がパニックになります。  犬も吠えます。  家族全員が、クモ嫌いななため、 結局、いつもこの私が 『 タカアシグモ 』 を退治しています。  至近距離で、腰を抜かしながら 『 タカアシグモ 』 に キンチョールや、アースジェット等をかけますが、すぐに死にません。  どなたか、『 タカアシグモ 』  に一発で良く効く、強力な殺虫剤をご存知ありませんか?。  タカアシグモはゴキブリを食べてくれるので、 わざわざ、放し飼いにして暮らしている方もおられるようですね。  しかし私は、ゴキブリと暮らした方がはるかにマシです。  よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3480
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も大嫌いです。 失神するほどです。 今のところ効果てき面のスプレーはこれです。 アース製薬「虫コロリアース」 http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/026/index.html 黄色い缶で、表面にグロテスクな虫の絵が沢山書いてあります。 (もちろんクモも) ちょっと酸っぱい匂いで人間にも十分害がありそうです。 瞬殺というわけにはいきませんが、かなり効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝致します。 >アース製薬「虫コロリアース」  私が使っている、 キンチョールよりもかなり効果がありそうですね。  以前、6畳間で 『 タカアシグモ 』を発見したのですが、 見失ってしまい、結局、キンチョール一本を部屋に撒き散らしました。  私は、そのときには、タオルを口と鼻を塞いだのですが、 殺虫剤中毒になって、会社を一週間休んでしまったことがあります。    殺虫剤中毒は、病院の医師の話のによれば、私のように なんと毎年数人が患い、病院のお世話になっていいるようですよ。  これは、生きるか死ぬかの大問題にまで 発展していることのようにも思われる大問題だと思っている次第です。  アース製薬「虫コロリアース」を、 買って使ってみることにしようと思っています。  私の 『 タカアシグモ 』 恐怖症は、 とても根が深く、他のカテゴリーでは質問できるものではありません。  効果のある殺虫剤なら何でもOKです。  ふっ! タカアシグモよ、私の鉄拳パンチを、 お見舞いされるまで、精々栄華を楽しんでいておれ。  これからは全滅するまで、 タカアシグモと、たいまんで戦い続けように頑張ります。  本当にありがとうございました。  現在、酒を飲んでお礼をさせて頂いているので、 文章が乱れているかも知れませんが、他意はまるっきりありません。  本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最強の殺虫剤を教えてちょーだい★        私はキンチョールだとは

    最強の殺虫剤を教えてちょーだい★        私はキンチョールだとは思っているのですがどうかな?!          ちなみに効き目が弱いと思ったのはアースジェットです。

  • 殺虫剤を使う方

    ゴキブリやハエなど羽虫をスプレー式の殺虫剤を使って退治する方にお聞きしたいのですが。 例えば、フローリングの床や壁にいる虫に向けてスプレーした場合、退治できたか取り逃がしたかは別として、 殺虫剤が付いてしまった壁や床面を気にしますか? あとで、軽く水拭きしたりしますでしょうか?

  • どんな殺虫剤でもいいのですか?

    庭のキンモクセイにハダニ(赤い小さいミジンコみたいの)が 大量に発生していました。 過去ログをみましたら水をかけてもいいとアドバイスがあったのですが 場所的に無理ですので殺虫剤を使いたいと思い 家に何かないか探したのですが 出てきたものにはアブラムシ、チャドクガに効くとはかいてあるのですが ハダニの名はありませんでした。 この場合これを使ってもハダニは死なないのでしょうか? やはり合った殺虫剤でないと効果はありませんか? 面倒なのでキンチョールでも葉にかけちゃえ!とも思ったのですが やはり木によくないかなぁとやめました^^; あとどちらかというと葉の裏にたくさんついているのですが かけるときは裏側にかかるようにしないと表では効果ないのですよね? 今朝見たら糸のようなものでぶらさがっているのですが ハダニってクモみたいに糸をだすのですか? よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

蜘蛛は殺虫剤を散布しても直ぐには死にません。 タカアシ蜘蛛が高速で移動しながら苦しむ姿の方が戦慄を感じます。 http://www.kaiteki-club.net/kumo.html これから判断すると「カメムシクモスプレー」を散布して寄せ付けない方が良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 こんにちは、回答してくださり感謝します。  おっしゃるとおり、 タカアシグモって、すごくしぶといですよね。  体中がびしょびしょになるくらい、 キンチョールを吹きかけてやっても、まだ逃げ回るんです。  格闘時間は、まず5分では終わりません。!  タカアシグモを一匹始末するキンチョールの量は、 おそらく、ゴキブリ20~30匹分くらいだと思います。  タカアシグモが、どこから家の中に入ってくるかが解れば、 「カメムシクモスプレー」は、とても有効で、まさに鬼に金棒ですね。  しかし、この蜘蛛は家のあらゆる出入り口を 締め切っていても侵入してくるようで、まるで幽霊みたいです。  侵入を拒めないのなら、 直に「カメムシクモスプレー」をかけるのも良いかも知れませんね。  タカアシグモを恐れる人はたくさんいらっしゃると思うのですが、 このサイトで退治の仕方を検索しても、なぜかなかなか出てきません。  みなさん どうしているのでしょうね?。  この科学の進んだ現代で、なんでたかが、 タカアシグモ一匹に怯えなければいけないのか不思議です。  「カメムシクモスプレー」を 紹介してくださって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「殺虫剤について」

    「殺虫剤について」 (1) ゴキブリ、蝿、蚊、ダニなどに対して様々な殺虫剤が市販でありますが、それらの含有成分は大まかに言ってどう違うのでしょうか? (2) なめくじの弱点が塩であるように、生物によって効く成分が違うのか、それとも生物全般に効く毒なのか。 (3) そしてそれは人間などの哺乳類にどの程度の害悪をもたらすのか。 便宜上123に分けましたが、当然どのように回答なさって頂いても構いません。 非常に知りたいです。回答期待しています。

  • 妊娠中の殺虫剤について。

    こんにちは。 妊娠6ヶ月の新妊婦ですm(__)m 今日の朝に家族がゴキブリを見つけて誤って食器にかけてしまい、私は知らないでコップを使ってしまいました(;_;) 一応水ですすいで使ったのですが赤ちゃんには影響などありますか? 腹痛や出血はありません。胎動もちゃんとあります。 利用した殺虫剤はゴキブリジェットプロのピレスロイド系です。

  • 殺虫剤の仕組み

    殺虫剤(キンチョール、アースノーマットなど) はなぜ虫を殺せるのでしょうか? 虫が死ぬのだから当然人間にも多少有害だとは思いますが、 ゴキブリなどに噴射すると、ちょっとするとゴキブリが 動けなくなり死にます。 毒エサを食べたわけでもないのにどうして死ぬのでしょうか? ゴキブリ、ヤブ蚊が呼吸したときに殺虫剤を吸い込むからですか? それとも体に触れただけで効果があるのでしょうか? ちなみに水性リキッドと油性?リキッドの効果は同じですか? 夏場はないと困ります。 部屋を閉めた状態であればどの程度で部屋の蚊を始末できるのですか? 寝ている間ずっとつけていてもかまいませんがなんか自分も 死なないにせよ、毒を吸っているようでなるべく短時間にしたいです。

  • オススメの殺虫剤教えて下さい!!

    私の家(←木造)は結構古くて、いろんな所に隙間があります。この時期になるとアリさん達が大量に居間にあがって来るんですが、今年はなぜかそれが例年より多いんです。虫嫌いの私には地獄です……。 ( ̄Д ̄;) 家族に殺虫剤を撒いてもらったんですが、今日も…というか今も大量にいらっしゃるんです!!アリさん達が。 (((゜Д゜;))) 今は家に自分しかいないので、必死(?)で退治しようとしました!! 結果としては敗北しました!!(泣) 何で殺虫剤撒いたのにいらっしゃるんですか、アリさん方!?(泣)(泣)(泣) 家族全員煙とかスプレーとかが苦手で、あんまり強力な殺虫剤(標的にかけるとすぐ死ぬようなもの)は撒いてないんです。 でも今のままじゃ色々と困る!! ちょっと強力なものでもいいです!特にアリさん達によく効くオススメの殺虫剤や防虫剤、教えて下さい!!お願いします!! (>_<)

  • 殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

    殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの? ハエ、ゴキブリ、ムカデ、ハチ、クモ、ダニ… 単なるイラストなので、当然動いたりはしないんですが…。 私は敢えてイラストを描かなくてもいいと思います。 商品名とか用途を読めば、イラストを見なくてもわかりますし…。 嫌いだからこの手の商品を買って退治してるのに、 害虫のイラストを見るだけで不快感を覚えるし、 イラストの部分を触るだけで気持ち悪くて仕方ありません。 イラストの方がパッと見のわかりやすさはあるんでしょうけど、 使い切るまでそのイラストを見続けないといけないのはちょっと…。 皆様はどうですか? 殺虫剤に害虫のイラストって必要ですか?

  • きゅうりの葉にゴキブリ用殺虫剤を・・・

    お庭で家庭菜園をしていますが、、、 ある夜、庭を見るとゴキブリが!!! いそいでゴキブリ殺虫剤を持ってきまして退治にかかりましたが、すばしっこいのでなかなかつかまりません。 そしてがんばっているうちに、きゅうりの葉に殺虫剤をかけてしまっていました!!! そのうちそのようなことも忘れて実がなりはじめました・・・が、実がならない部分がありよく考えると、殺虫剤をかけた付近でした。 そして、その殺虫剤をかけたキュウリのもっと伸びた上の方にはどんどん実がなってきています。<=このキュウリって食べて大丈夫なのでしょうか!??? 健康上、やはりやめておいたほうがいいでしょうか??

  • 妊娠中の殺虫剤と白血病

    妊娠6ヵ月です。 虫が多い我が家では、よく殺虫剤を使います。 だいたい主人が虫を殺している間は、私は別室に避難していますが 多少は吸い込んでしまっていると思います。 一昨日、主人がいないときに大きなゴキブリが天井にいたので 私自身が殺虫剤を、しかも多量に使ってしまいました。 昨日、インターネットで、妊娠中に殺虫剤を使用した母親から生まれた子は 小児白血病になる確率が上がるという記事を見つけとても不安になりました。 こういう情報はどこまで信じていいのかわかりませんが、とても心配です。 使用しているのはキンチョールです。 同じような経験がある方、いらっしゃいませんか? 殺虫剤を使用したけど、後からこれをすれば大丈夫等の情報も欲しいです。

  • ばべ(うばめがし)の殺虫剤について教えて下さい。

    ばべ(うばめがし)の殺虫剤について教えて下さい。 ばべ垣に、名前は分からないのですが、毎年5月頃になると黒ぽい3~5cm程の虫が発生 してばべの葉を食べてしまいます。 カダンA とか キンチョール などの缶入りの殺虫剤を、虫に直接噴霧すると、虫は退治 できるのですが、奥の方にいる虫を見逃してしまいます。見逃さないように、垣全体に噴霧 しようとすると何十本もの缶入りの殺虫剤が必要になります。 そこで、薬剤を水に溶かして、噴霧器で垣全体に噴霧したいのですが、それに適した殺虫剤 を教えてください。

  • 殺虫剤という言い方を、虫ケア用品に変えました

    蚊やゴキブリなどの害虫に、シューッと吹きつけて退治するなどの殺虫剤ってありますね。 殺虫剤と言えば、ああ、あれか・・・とイメージできるくらい馴染みのあるものですが、アース製薬が今まで殺虫剤と言っていたのを、「虫ケア用品」に言い方を変えました。 変えたのは去年の話です。 理由は、“人体に害がありそう”、“使うのが怖い”という意見があったからだそうで、それ以降は「虫から人を守る」という意味を込めて、「虫ケア用品」と呼んでいます。 さてそこで、この「虫ケア用品」という名前、どう思いますか? しっくりきていますか? それとも、今まで通り殺虫剤がいいですか?

  • 台所の殺虫剤

    台所でゴキちゃんとよく会います。 挨拶もそこそこに根絶やしに行きますけど。 で、そのときハエさんがコキちゃんの助っ人に現れます。 とにかく家はゴキブリとハエが多いです。 場所が場所だけに殺虫剤もつかえません。ねこもいますし。 おいといて退治する系のものは使っているのですが、目の前に現れた時に何もしないのも癪だし。 食べ物にかかっても動物にかかっても安全で、しかも虫を瞬時に殺害って言う殺虫剤はムシがよすぎますか?

専門家に質問してみよう