• ベストアンサー

タカアシグモに良く効く殺虫剤を教えてください。

 こんにちは。  家族全員、死ぬほど、『 タカアシグモ 』 が大嫌いです。  これほど恐ろしい生物はいないと言っても、過言ではありません。  我が家では、毎年巨大な(CDより大きい) 『 タカアシグモ 』 が必ず2~3匹現れます。  (いったい、どこから入ってくるのでしょう?。)  そのたびに、家中がパニックになります。  犬も吠えます。  家族全員が、クモ嫌いななため、 結局、いつもこの私が 『 タカアシグモ 』 を退治しています。  至近距離で、腰を抜かしながら 『 タカアシグモ 』 に キンチョールや、アースジェット等をかけますが、すぐに死にません。  どなたか、『 タカアシグモ 』  に一発で良く効く、強力な殺虫剤をご存知ありませんか?。  タカアシグモはゴキブリを食べてくれるので、 わざわざ、放し飼いにして暮らしている方もおられるようですね。  しかし私は、ゴキブリと暮らした方がはるかにマシです。  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

私も大嫌いです。 失神するほどです。 今のところ効果てき面のスプレーはこれです。 アース製薬「虫コロリアース」 http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/026/index.html 黄色い缶で、表面にグロテスクな虫の絵が沢山書いてあります。 (もちろんクモも) ちょっと酸っぱい匂いで人間にも十分害がありそうです。 瞬殺というわけにはいきませんが、かなり効果的です。

sarito119
質問者

お礼

 こんにちは、回答してくださり感謝致します。 >アース製薬「虫コロリアース」  私が使っている、 キンチョールよりもかなり効果がありそうですね。  以前、6畳間で 『 タカアシグモ 』を発見したのですが、 見失ってしまい、結局、キンチョール一本を部屋に撒き散らしました。  私は、そのときには、タオルを口と鼻を塞いだのですが、 殺虫剤中毒になって、会社を一週間休んでしまったことがあります。    殺虫剤中毒は、病院の医師の話のによれば、私のように なんと毎年数人が患い、病院のお世話になっていいるようですよ。  これは、生きるか死ぬかの大問題にまで 発展していることのようにも思われる大問題だと思っている次第です。  アース製薬「虫コロリアース」を、 買って使ってみることにしようと思っています。  私の 『 タカアシグモ 』 恐怖症は、 とても根が深く、他のカテゴリーでは質問できるものではありません。  効果のある殺虫剤なら何でもOKです。  ふっ! タカアシグモよ、私の鉄拳パンチを、 お見舞いされるまで、精々栄華を楽しんでいておれ。  これからは全滅するまで、 タカアシグモと、たいまんで戦い続けように頑張ります。  本当にありがとうございました。  現在、酒を飲んでお礼をさせて頂いているので、 文章が乱れているかも知れませんが、他意はまるっきりありません。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

蜘蛛は殺虫剤を散布しても直ぐには死にません。 タカアシ蜘蛛が高速で移動しながら苦しむ姿の方が戦慄を感じます。 http://www.kaiteki-club.net/kumo.html これから判断すると「カメムシクモスプレー」を散布して寄せ付けない方が良いかもしれません。

sarito119
質問者

お礼

 こんにちは、回答してくださり感謝します。  おっしゃるとおり、 タカアシグモって、すごくしぶといですよね。  体中がびしょびしょになるくらい、 キンチョールを吹きかけてやっても、まだ逃げ回るんです。  格闘時間は、まず5分では終わりません。!  タカアシグモを一匹始末するキンチョールの量は、 おそらく、ゴキブリ20~30匹分くらいだと思います。  タカアシグモが、どこから家の中に入ってくるかが解れば、 「カメムシクモスプレー」は、とても有効で、まさに鬼に金棒ですね。  しかし、この蜘蛛は家のあらゆる出入り口を 締め切っていても侵入してくるようで、まるで幽霊みたいです。  侵入を拒めないのなら、 直に「カメムシクモスプレー」をかけるのも良いかも知れませんね。  タカアシグモを恐れる人はたくさんいらっしゃると思うのですが、 このサイトで退治の仕方を検索しても、なぜかなかなか出てきません。  みなさん どうしているのでしょうね?。  この科学の進んだ現代で、なんでたかが、 タカアシグモ一匹に怯えなければいけないのか不思議です。  「カメムシクモスプレー」を 紹介してくださって、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最強の殺虫剤を教えてちょーだい★        私はキンチョールだとは

    最強の殺虫剤を教えてちょーだい★        私はキンチョールだとは思っているのですがどうかな?!          ちなみに効き目が弱いと思ったのはアースジェットです。

  • 先日年下君(私が片思い中)が家にゴキブリでたって騒いでて彼の家で殺虫剤

    先日年下君(私が片思い中)が家にゴキブリでたって騒いでて彼の家で殺虫剤をみてみたらありえない。 蜘蛛の巣退治だの蜂退治だのゴキブリ退治の殺虫剤じゃない…ほんと笑えた。 そしてニキビを潰してたので 翌々日に彼に会ったときに ゴキブリ用の殺虫剤とニキビの化膿止めとニキビ用の洗顔薬を買って会社でこっそり隣なので渡しました。 こういうことって本来迷惑やおせっかいでしょうか? 彼はメールでも渡したときにも喜んでくれてたんですが実際のところどうなんでしょうか♪ 彼は自分でゴキブリ退治買うのは家にゴキブリがいることを認めることになるから買えなかったと。 ニキビ薬にはふれてませんが たぶんないよりましかなって感じでしょうか…よく潰してばんそうこを顔に貼ってるんで。 そして手紙を入れといたんですが彼から昨夜メールがきて →手紙サンキュー☆嬉し恥ずかしオーマイハート☆やな~ってきましたがこれは藤井隆さんの歌か何かですよね…(笑) 手紙の内容は日用品をわたした理由を弟みたいで可愛くてほっとけないからって書いて あとは最後に ○君に会えない日は寂しい 本当は会いたい。 もう強がるのは止めたい。 ○君の前だけは素直になりたい わたしそんなに強くない… って書いたと思います。 こういう内容は重いとかうざいとかキモイって思われますよね…ほんと恥ずかしいです。

  • 殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

    殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの? ハエ、ゴキブリ、ムカデ、ハチ、クモ、ダニ… 単なるイラストなので、当然動いたりはしないんですが…。 私は敢えてイラストを描かなくてもいいと思います。 商品名とか用途を読めば、イラストを見なくてもわかりますし…。 嫌いだからこの手の商品を買って退治してるのに、 害虫のイラストを見るだけで不快感を覚えるし、 イラストの部分を触るだけで気持ち悪くて仕方ありません。 イラストの方がパッと見のわかりやすさはあるんでしょうけど、 使い切るまでそのイラストを見続けないといけないのはちょっと…。 皆様はどうですか? 殺虫剤に害虫のイラストって必要ですか?

  • 殺虫剤という言い方を、虫ケア用品に変えました

    蚊やゴキブリなどの害虫に、シューッと吹きつけて退治するなどの殺虫剤ってありますね。 殺虫剤と言えば、ああ、あれか・・・とイメージできるくらい馴染みのあるものですが、アース製薬が今まで殺虫剤と言っていたのを、「虫ケア用品」に言い方を変えました。 変えたのは去年の話です。 理由は、“人体に害がありそう”、“使うのが怖い”という意見があったからだそうで、それ以降は「虫から人を守る」という意味を込めて、「虫ケア用品」と呼んでいます。 さてそこで、この「虫ケア用品」という名前、どう思いますか? しっくりきていますか? それとも、今まで通り殺虫剤がいいですか?

  • 大っ嫌いなゴキブリ!!

    ゴキブリが超~苦手な私。姿を見ると腰が抜けそうなほど怖いし(気持ち悪い)大嫌いなんです。 触るのなんかとんでもないし、ハエたたきで退治するのなんかもうとんでもない。 ゴキブリホイホイもホウ酸だんごも効果なし。 ゴキ泡ジェットで何度かトライしましたが一発で泡が命中すれば問題ないんですが散々失敗した時なんか最悪!泡の後始末がかなり大変!しかも成功したもののその泡を触るのが(ゴキブリの入っているところ)もう気持ち悪くてこれもまた最悪! やはり殺虫剤が一番かな~と思ったんですが何種類かあって迷います。これなら一発で退治できる!!!っていう一押しの殺虫剤教えて下さい!!

  • オススメの殺虫剤教えて下さい!!

    私の家(←木造)は結構古くて、いろんな所に隙間があります。この時期になるとアリさん達が大量に居間にあがって来るんですが、今年はなぜかそれが例年より多いんです。虫嫌いの私には地獄です……。 ( ̄Д ̄;) 家族に殺虫剤を撒いてもらったんですが、今日も…というか今も大量にいらっしゃるんです!!アリさん達が。 (((゜Д゜;))) 今は家に自分しかいないので、必死(?)で退治しようとしました!! 結果としては敗北しました!!(泣) 何で殺虫剤撒いたのにいらっしゃるんですか、アリさん方!?(泣)(泣)(泣) 家族全員煙とかスプレーとかが苦手で、あんまり強力な殺虫剤(標的にかけるとすぐ死ぬようなもの)は撒いてないんです。 でも今のままじゃ色々と困る!! ちょっと強力なものでもいいです!特にアリさん達によく効くオススメの殺虫剤や防虫剤、教えて下さい!!お願いします!! (>_<)

  • 車に殺虫剤をかけても問題ないでしょうか?

    このカテで良いかわかりませんが・・・ 私は車通勤をしております。会社の駐車場のすぐ後ろが雑木林のような状態で、退社時(深夜0時前後)に車に戻ると、この時期ドアやウインドウに時々クモや蛾がとまってることがあります。 私は虫(特に夜行性)が苦手なので、予防にアースジェットなど市販の殺虫スプレーを噴霧しておこうかなと思いますが、塗装などに影響があるでしょうか?

  • 巨大グモが家の中にいるようです

    お世話になります。離婚して一人暮らしをしています。とうとう私が最も恐れていたことが起こってしまいました。 今朝、我が家の廊下にしかけていたゴキブリホイホイの中を見てみたら、10cmちかくはあろうと思われる、巨大グモの抜けがらがあるのを発見してしまいました。脱皮したのだからきっと、もっと大きくなっていると思われます。 急いでキンチョールと虫コロリアースを買ってきて、現在はこの殺虫剤を肌身離さず持って待機している状態です。先ほど、一番怪しい6畳間の部屋にキンチョールをまるまる一本噴霧したのですが、この程度では巨大グモは死なないことは解りきっています。 この巨大グモは歩くとガサガサと音をたてるので、テレビの音を消して、耳を澄ませています。しかし、いったいどこに潜んでいるのかがまだ解りません。 この巨大グモが姿を現したら、激しい戦いが始まります。この戦いをするまで私は何をすればいいのでしょうか?。 怖くてたまりません。皆様、なんでもいいのでアドバイスをください。宜しくお願い致します。

  • アースジェットが入ったお茶を飲むとどうなる?

    先程、ゴキブリが出たので、急いで、開いているお茶の缶の上におしぼり1枚をかぶせて、赤色のアースジェット(殺虫剤)を天井にいるゴキブリにたくさんかけたのですが、この時、殺虫剤の霧が、開いているお茶の缶の上のおしぼりに、かかってしまったのですが、お茶に入ったんでしょうか? またアースジェットの霧がたくさん入った、お茶を飲むと、将来胃が徐々に溶けて早死にしてしまいますか? またもしアースジェットの霧がたくさん入った、お茶を飲んだ場合、医者に行った方がよろしいですか? どなたか至急回答お願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    今日ちょっと気持ち悪い夢を見たので、どなたか夢占いしていただけないでしょうか。 以下夢の内容です。 夜、家の玄関を見てみると、二匹のゴキブリが居ました。 咄嗟に母を呼んだのですが(いつもゴキブリを見つけると母に頼むんです)、なかなか来てくれなかったため、殺虫剤で頑張って退治しようとしたのですが、なかなかしぶとく退治できず、結局母に退治してもらいました。 しかし、退治したゴキブリをよく見てみると、ゴキブリじゃなかったんです。 一匹はトンボ?っぽい虫で、もう一匹はタランチュラのような毛深い気持ち悪い蜘蛛でした。 その後もいように散らかった自分の部屋からゴキブリが出てきたり、とにかくいたるところにゴキブリのような虫が。 なんでこんなに居るの? と、混乱してるうちに見失ってしまって…そこで夢は終わりました。 自分で調べてみたところ、ゴキブリを退治する夢は「自分の欠点を克服できる」といっていましたが、一度は退治できても(しかもゴキブリじゃなかった)その後は見逃してしまっているし、全体的によく分からない感じだったので質問しました。 夢占いに詳しい方がおられましたらご回答お願いします_(._.)_

専門家に質問してみよう