• ベストアンサー

タカアシグモに良く効く殺虫剤を教えてください。

こんにちは。  家族全員、死ぬほど、『 タカアシグモ 』 が大嫌いです。  これほど恐ろしい生物はいないと言っても、過言ではありません。  我が家では、毎年巨大な(CDより大きい) 『 タカアシグモ 』 が必ず2~3匹現れます。  (いったい、どこから入ってくるのでしょう?。)  そのたびに、家中がパニックになります。  犬も吠えます。  家族全員が、クモ嫌いななため、 結局、いつもこの私が 『 タカアシグモ 』 を退治しています。  至近距離で、腰を抜かしながら 『 タカアシグモ 』 に キンチョールや、アースジェット等をかけますが、すぐに死にません。  どなたか、『 タカアシグモ 』  に一発で良く効く、強力な殺虫剤をご存知ありませんか?。  タカアシグモはゴキブリを食べてくれるので、 わざわざ、放し飼いにして暮らしている方もおられるようですね。  しかし私は、ゴキブリと暮らした方がはるかにマシです。  よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

私も大嫌いです。 失神するほどです。 今のところ効果てき面のスプレーはこれです。 アース製薬「虫コロリアース」 http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/026/index.html 黄色い缶で、表面にグロテスクな虫の絵が沢山書いてあります。 (もちろんクモも) ちょっと酸っぱい匂いで人間にも十分害がありそうです。 瞬殺というわけにはいきませんが、かなり効果的です。

sarito119
質問者

お礼

こんにちは、回答してくださり感謝致します。 >アース製薬「虫コロリアース」  私が使っている、 キンチョールよりもかなり効果がありそうですね。  以前、6畳間で 『 タカアシグモ 』を発見したのですが、 見失ってしまい、結局、キンチョール一本を部屋に撒き散らしました。  私は、そのときには、タオルを口と鼻を塞いだのですが、 殺虫剤中毒になって、会社を一週間休んでしまったことがあります。    殺虫剤中毒は、病院の医師の話のによれば、私のように なんと毎年数人が患い、病院のお世話になっていいるようですよ。  これは、生きるか死ぬかの大問題にまで 発展していることのようにも思われる大問題だと思っている次第です。  アース製薬「虫コロリアース」を、 買って使ってみることにしようと思っています。  私の 『 タカアシグモ 』 恐怖症は、 とても根が深く、他のカテゴリーでは質問できるものではありません。  効果のある殺虫剤なら何でもOKです。  ふっ! タカアシグモよ、私の鉄拳パンチを、 お見舞いされるまで、精々栄華を楽しんでいておれ。  これからは全滅するまで、 タカアシグモと、たいまんで戦い続けように頑張ります。  本当にありがとうございました。  現在、酒を飲んでお礼をさせて頂いているので、 文章が乱れているかも知れませんが、他意はまるっきりありません。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

蜘蛛は殺虫剤を散布しても直ぐには死にません。 タカアシ蜘蛛が高速で移動しながら苦しむ姿の方が戦慄を感じます。 http://www.kaiteki-club.net/kumo.html これから判断すると「カメムシクモスプレー」を散布して寄せ付けない方が良いかもしれません。

sarito119
質問者

お礼

こんにちは、回答してくださり感謝します。  おっしゃるとおり、 タカアシグモって、すごくしぶといですよね。  体中がびしょびしょになるくらい、 キンチョールを吹きかけてやっても、まだ逃げ回るんです。  格闘時間は、まず5分では終わりません。!  タカアシグモを一匹始末するキンチョールの量は、 おそらく、ゴキブリ20~30匹分くらいだと思います。  タカアシグモが、どこから家の中に入ってくるかが解れば、 「カメムシクモスプレー」は、とても有効で、まさに鬼に金棒ですね。  しかし、この蜘蛛は家のあらゆる出入り口を 締め切っていても侵入してくるようで、まるで幽霊みたいです。  侵入を拒めないのなら、 直に「カメムシクモスプレー」をかけるのも良いかも知れませんね。  タカアシグモを恐れる人はたくさんいらっしゃると思うのですが、 このサイトで退治の仕方を検索しても、なぜかなかなか出てきません。  みなさん どうしているのでしょうね?。  この科学の進んだ現代で、なんでたかが、 タカアシグモ一匹に怯えなければいけないのか不思議です。  「カメムシクモスプレー」を 紹介してくださって、ありがとうございました。