• ベストアンサー

レーザーでホクロとり

クリニックでのホクロ(小)とりをしたいと考えているのですが、あるクリニックでは1mmあたり8500円といわれ、私のホクロは直径2mmだったので、17000円だそうです。 ホクロを除去した後は、2週間ほどはその部分に茶色っぽいガーゼ生地のようなテープを貼っておく必要があるようです。 ホクロというのは唇なので、不便ではないかと考えてしまいます。 肌にもいくつかとりたいホクロはあるのですが、テープを貼った上からメイクはしても良いといっても、やはり目立ったりしないでしょうか。 ホクロの大きさに切って貼るようなので、その部分はまだホクロがあるという感覚でいられたりするものでしょうか。 もう一方のクリニックでは2mmmで4万円といわれましたが、1週間程だけ塗り薬をしていればいいそうです。 後者のほうが、施術後のことを考えるといいかなと思うのですが、料金のこともあるため、どうしようかと迷っています。 どちらもレーザーなのですが、施術後の方法が違うのはそれぞれのクリニックの方針なのでしょうか。もし、前者で施術をし何らかの塗り薬だけを塗っておくという方法では、やはりよくないでしょうか。テープは 紫外線から守るためと言う様には聞いたのですが。。 また、除去の後は少しだけ陥没?してしまうのは仕方ないといわれたのですが、どこで行っても同じでしょうか。 今はたまたま仕事をしていないので、2週間我慢しようと思えば、できなくもないかとは思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クリニックって そんなにボラれるんですか・・ ちなみに 私は、皮膚科のような所で処理しましたが、 2千円で取り放題でした(笑)。 すみません......。 そこは安いと 有名な所だったんですが・・ 処理が悪いという所ではなく ごく普通の皮膚科だったのです。 ついでに、先生の気分がいい時は、おまけといって・・ 沢山とってくれましたが・・ 本当、様々な医院やクリニックの値段には驚かされますネ。 ちなみに、ほくろが大きい程 埋没しますね。 でも、見た感じ、ぜんぜん目立たないし、例えれば 水疱瘡の後のような感じなので大丈夫ですヨ。 私の先生は、日光には絶対にあてたらダメという事でしたので リバテープをはってました。 ・・「美」を追求するなら 我慢は必要ですので、 人生の2週間で終わるというなら 頑張れますヨ★ 

その他の回答 (2)

• vervis
回答No.3

陥没は仕方がないと思いますが 金額は考えた方がいいですね。 要は問題のないほくろの除去は保険が利かない 悪いほくろはの除去は保険が利くと思います。 先生の扱い次第では? 技術的にそんなに高度な技術を要さないと思うのですが 僕は普通の総合病院で何千円かでとってもらいましたよ。 別に気分でこのホクロとってって頼んだだけです。 でも、それから運勢変わったかもw

• bb-mie
回答No.1

私が問い合わせたクリニックでは、 いろんな除去の方法があったのですが 5千円くらいで普通の大きさのホクロ1こが除去でき、 ガーゼも要らず、洗顔もできるというのがありました。 レーザー治療です。 デメリットは、またホクロが出てくる可能性がある?そうです。 (はっきりと覚えてないです。すいません。) あと、夏は汗をかくため、冬しか施術を行っていないことです。 クリニックによっていろいろな施術方法があるようですね。