• ベストアンサー

レーザーでホクロとり

クリニックでのホクロ(小)とりをしたいと考えているのですが、あるクリニックでは1mmあたり8500円といわれ、私のホクロは直径2mmだったので、17000円だそうです。 ホクロを除去した後は、2週間ほどはその部分に茶色っぽいガーゼ生地のようなテープを貼っておく必要があるようです。 ホクロというのは唇なので、不便ではないかと考えてしまいます。 肌にもいくつかとりたいホクロはあるのですが、テープを貼った上からメイクはしても良いといっても、やはり目立ったりしないでしょうか。 ホクロの大きさに切って貼るようなので、その部分はまだホクロがあるという感覚でいられたりするものでしょうか。 もう一方のクリニックでは2mmmで4万円といわれましたが、1週間程だけ塗り薬をしていればいいそうです。 後者のほうが、施術後のことを考えるといいかなと思うのですが、料金のこともあるため、どうしようかと迷っています。 どちらもレーザーなのですが、施術後の方法が違うのはそれぞれのクリニックの方針なのでしょうか。もし、前者で施術をし何らかの塗り薬だけを塗っておくという方法では、やはりよくないでしょうか。テープは 紫外線から守るためと言う様には聞いたのですが。。 また、除去の後は少しだけ陥没?してしまうのは仕方ないといわれたのですが、どこで行っても同じでしょうか。 今はたまたま仕事をしていないので、2週間我慢しようと思えば、できなくもないかとは思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クリニックって そんなにボラれるんですか・・ ちなみに 私は、皮膚科のような所で処理しましたが、 2千円で取り放題でした(笑)。 すみません......。 そこは安いと 有名な所だったんですが・・ 処理が悪いという所ではなく ごく普通の皮膚科だったのです。 ついでに、先生の気分がいい時は、おまけといって・・ 沢山とってくれましたが・・ 本当、様々な医院やクリニックの値段には驚かされますネ。 ちなみに、ほくろが大きい程 埋没しますね。 でも、見た感じ、ぜんぜん目立たないし、例えれば 水疱瘡の後のような感じなので大丈夫ですヨ。 私の先生は、日光には絶対にあてたらダメという事でしたので リバテープをはってました。 ・・「美」を追求するなら 我慢は必要ですので、 人生の2週間で終わるというなら 頑張れますヨ★ 

その他の回答 (2)

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.3

陥没は仕方がないと思いますが 金額は考えた方がいいですね。 要は問題のないほくろの除去は保険が利かない 悪いほくろはの除去は保険が利くと思います。 先生の扱い次第では? 技術的にそんなに高度な技術を要さないと思うのですが 僕は普通の総合病院で何千円かでとってもらいましたよ。 別に気分でこのホクロとってって頼んだだけです。 でも、それから運勢変わったかもw

  • bb-mie
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私が問い合わせたクリニックでは、 いろんな除去の方法があったのですが 5千円くらいで普通の大きさのホクロ1こが除去でき、 ガーゼも要らず、洗顔もできるというのがありました。 レーザー治療です。 デメリットは、またホクロが出てくる可能性がある?そうです。 (はっきりと覚えてないです。すいません。) あと、夏は汗をかくため、冬しか施術を行っていないことです。 クリニックによっていろいろな施術方法があるようですね。

関連するQ&A

  • ほくろのレーザー除去後のケアについて

    ほくろレーザー除去の後、傷部分には薬を塗りますか? ガーゼなどを貼りますか?人前に出る仕事をしていて、ガーゼなどは貼れないのですが、なにかいい方法ないでしょうか?

  • ホクロのレーザー治療について

    顔のホクロ(直径2mmくらい)の除去を考えています。 ここでの皆さんの質問・回答を参考にし、まずは職場近くの皮膚科に問い合わせてみました。 そこでは「レーザー治療はやっているが、保険は利かない。まずはメスによる切除を薦めている」とのことでした。 それほど大きいものではないので、レーザーか液体窒素による施術を考えていたのですが・・・。少なくとも、その皮膚科ではレーザーは保険適用外ということは分かりました。 また、自宅近くの皮膚科医院では、レーザーを扱っていないとの事。 色々調べるう、同じレーザーによる施術でも、保険が利いたり利かなかったり、医院によって値段に幅があったり、 (直径1mmで1万円 , レーザー1回照射700円 等々) まず病院を決めるのに苦労しています・・・(つД`) ホクロを取った皆さんは、どのようにして病院を決めましたか?アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 都内でほくろ除去。オススメのクリニックは?

    openありがとうございます。 色白でそばかす(小さい頃からなので遺伝かな?)があります。 そばかすは特に気にならないのですが、 ここ10年ちょっとの間に目立つほくろが3個できてしまいました。 3mmくらいで薄い色のが1つ。 2mmくらいで濃い色のが1つ。 1mmくらいで濃い色のが1つ。 レーザー処置で取れるらしいのですが、 どこのクリニックに行けばいいのか悩んでいます。 有名なところは何軒かHPを見てみましたが、 評判も検索してみると、ちょっと気になるものが多くて・・・ 東京都内でほくろ除去の施術を体験された方、 カウンセリングやアフターケアがしっかりしていて、 施術結果も良いクリニックを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 男性器のホクロをとりたい。

    27歳(男性) 東京在住です。 男性器(亀頭部分)でできたホクロを取りたくてご質問させていただきました。 ホクロは5年ほど前にできたもので 大きさは1mm程度です。 それ以来は性器自体に特に変化はなく、健康状態も良好です。 ネットで調べていたところ、性器のほくろを除去できるクリニックがあまり見つかりません。(見つけ方に問題があったらすいません) 皮膚科ではなく、クリニック的なところで除去したいと考えています。 どなたかご存知の方がいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • ほくろのレーザー手術について

    12月にほくろの除去手術をする予定です。 正直、結構不安です^^; 経験者の方、質問にお答えくださると嬉しいです・・・。 ほくろの数は6個、大きさは2mm~4mm位で、 1つだけ膨らんでいます。 ・麻酔の痛みはどの位か(思いっきりつねった位、など) ・レーザーの痛みはどの位か ・メスの痛みはどの位か ・どの位で傷が目立たなくなりますか (冬休み中に手術するので始業式までに化粧で隠せるくらいになるといいのですが・・・) ・術後、テープを貼らなきゃいけないと聞きましたが、 何日くらい貼っていなければいけないのですか? どなたかお願いします(´・ω・`)

  • ほくろ除去後のテープ

    ほくろ除去後のテープ ほくろを炭酸ガスレーザーで先週の土曜日に取ってきました。 今日で2日目です。除去後のケアとして除去した部分に張るように言われたテープがあるのですが、 (傷口を湿らした状態に常にしておいて綺麗になおす為だそうです)その肌色のテープの名前って何なのでしょう。 調べたのですが、キズパワーパッドに似ています。きっと同じようなものなのだと思います。白いふくらみが出てくるあたりも同じなのです。 1週間はっておくように言われ、もらったテープはその日はりつけてもらったのを除いて3枚です。 今、すでに白い部分が端にまで出てきたのではがしてしまったりでのこり1枚くらいです。まだ2日目です。 ペース的には1日1枚です。 看護師さんに言われたのは、「はがれそうになるまではってください」ということですが、はがれそうになったので交換しました。 また、これを張り替えるときって傷口を洗ったりするべきなんでしょうか。 ごちゃごちゃしてすみません。よろしくお願いします。

  • ほくろ除去したことある方に質問です!

    ほくろを除去したことがある人に質問で す。私のおでこの真ん中には小さい時か らほくろがあります。3~4mmのぷっく らしたほくろです。 今は20歳なんですが 、中学・高校の時からずっと前髪で隠し て ますが風がふいたりしたり髪が濡れた らものすごく嫌です。そのことばっかり 気にしてる自分も嫌です。 そこで、某美容外科クリニックで取って もらおうかなと考え中です。 無料カウンセリングできいたところ、 「ほくろを除去する方法としましては周 りへの熱影響の少ない高周波のメスで削 ってしまうか、通常のメスで切除し糸で 縫い合わせる治療を行っています。」と 書かれていますが、一体どちらのほうが よいのでしょうか? 色んな質問や解答を見てみましたが、レ ーザー除去は跡が残るとか言われている のも見ます。それに運勢がかわったって いう人とかも………。 それから施術後は一体どのようにケアす るんですか? ほくろ取ったのがモロに分かるような感 じになるのならば色々考えないとな、と も思ってます。 長々となりましたが、 ・ほくろを取って運勢がかわった、など の話 ・おすすめの施術方法 ・おすすめの施術期間 ・施術後どんな風になるか? ・施術後のケア それから保険ってききますか? などなど教えていただけないでしょうか ! とりたいけどちょっと色々ひっかかって 思いきって行けません・゜・(つД`)・゜ ・ どうかお願いします!!!!!!

  • ほくろ除去おすすめクリニックありますか?

    5mmくらいの突起のあるほくろを除去したいと考えております。 はじめてなので非常に不安です。 前田医院以外で都内で、おすすめのクリニックまたは皮膚科あれば教えてください♪ (良心的な値段と技術のあるところが良いのですが…←ワガママですみません笑) また大きさ的にはレーザーと切り取りどちらも出来るそうで、メリット&デメリットも調べましたが 非常に迷っております。出来ればレーザー希望なのですが、やはり陥没してしまいますかねえ…? あとほくろって5mmくらいだと元の肌にもどるのにどれくらいかかりますか? いろいろ書いてしまいましたが、経験ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!

  • 電気メスでのホクロ除去

    先日11月頭に電気メスでホクロを除去しました。 その際に保護テープをもらいました。 施術後2週間は保護テープを付けるように。その際は、日焼け止めは塗らなくていいと言われたのですが、 つまり保護テープにUV加工がされているという解釈であってますよね。。? 施術をしていただいてから1ヶ月半経ちます。今はマスク生活ということもあり、患部に日焼け止めは塗らず、毎日保護テープを取り替えて貼っています。 しかし赤みがとれずふあんになってきまきた。 ホクロ除去の経験がある方や専門の方にアドバイスいただきたいです。。

  • お勧めのホクロ除去方法/クリニック教えてください

    こんにちは。 最近ホクロが多くなってきたような気がしまして、レーザーなどでホクロを除去する施術を受けてみようかと思っています。 ネットで調べますと美容整形クリニック系のサイトが多数あり、また料金もバラバラなのですが相場やお勧めのクリニックがありましたら教えてください(当方、埼玉在住のため、埼玉~東京近辺で教えていただけるとありがたいです) また、ホクロを除去した部分というのは完全にきれいになるのでしょうか?跡が残ることがないかと不安です。 クリニックの説明には除去後、紫外線を浴びることがよくないとのことで3~4か月位は絆創膏を貼っておくようにとの説明が多いのですが、長期にわたり毎日絆創膏をはって出勤するのも抵抗がありまして、実際に経験なさった方からのアドバイスいただけると助かります。