• 締切済み

別れた彼にムシされます

私は専門学校生です。 元彼は同じクラスの5歳下の男の子 別れてからの気まずさはMaXで話しかけてもムシされて 最近は話しかける事を辞めました。 別れたら友達以下??と思うと色んな意味で悲しくなります。

みんなの回答

  • IvvA000
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

その男性の方は、まだ貴方の事が 好きなんだと思いますよ。 本当は前みたいな関係になりたい・・・ でも恥ずかしくて言えない・・・。 そんな感情がまだ彼にはあるのではないでしょうか。 別れたら友達以下 そんなことはないです、決して!! 貴方から、今の自分の本当の気持ちを 伝えてみてはいかがでしょう。

noname#193021
noname#193021
回答No.5

可愛いじゃありませんか。 彼はいま必死に自分を保とうとしているのです。 別れ話は、あなたの方からしたのでしょう? つまり、彼は「ふられた」。 悔しい、さびしい、悲しい、面白くない、面子を潰された等などの感情を必死にコントロールしようとしていて、それに手一杯で、あなたにどのように対応してよいのか戸惑っているのです。 もともと女は男より、精神的に早く大人になります。 同年代でも女の方が明らかに大人です。 そうですねー、30歳くらいになると、男は女を追い越していくのだろうと見ています。 「オレを振ったくせに、よく平気な顔で話しかけられるもんだ」と言うのが、彼の今の気持ちでしょう。 いまの彼にしたら、あなたは途轍もない悪女に見えているのだろうと私は思っています。 いずれ時がたてば、彼はその考えの子供っぽさに気づきます。 それまではそっとしておいてやってください。 なぜなら、あなたの方が大人だからです。 いくら喧嘩をしても、いくら気に入らなくても、伝えるべき事は伝え、聞くべき事は聞く、と言うのが大人の世界です。 彼にはその心の余裕がまだないのです。 「どんな人」の欄で「経験者」にチェックを入れました。 このような事はいっぱい経験してきました。 経験して、経験して、他人に聞いて、また経験して、その後にようやく解ってくると言うのが人生のようですよ。

noname#70903
noname#70903
回答No.4

私の場合で言いますと・・・ やはり別れた彼女には一切口を聞きません。話どころか顔すらみたくありません。理由は・・・私の場合は「あれだけ仲良くしていたのに裏切られ(て別れ)た」という思いがあったからです。あくまでも私の場合ですが。 ちなみにですが・・・私の場合、相手の方もすっかり無視(イヤミっぽくではなかったです)してくれまして、どうしても話さないといけない時だけお互い単刀直入に用件を言うだけにしていました。これは私的にも楽でした。 別れてしまえば・・・赤の他人です。本当はそうではないのかもしれませんが、そう思ってみてください。 10年も経てば・・・そういう行動も「若かったなあ」と思えるはずです。

回答No.3

その気持ちはよく解りますが、一度深い関係(恋愛)になれば、もう友達には戻れません。 友達に戻れる事の方が、私には理解できません。 友達に戻れるのであれば、それほど互いに好きでなかったのだと私は考えます。 だから、それだけ元彼とpocyako00さんとの間には深い愛情があったのでしょう。それだけ好きだったということだと思います。 もう彼は、pocyako00さんとの関係を良き思い出として心にしまっておきたいのかもしれません。 どうしても友達に戻りたいのであれば、しばらく話すのはやめて、距離を置いた方が良いと思います。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

別れた後も友人として付き合うというのは、別れた理由や彼の性格によっては難しいことだと思います。やっぱり気まずいですからね。 無視するのは大人気ないことだと思いますが、私も別れた相手とは一切関わりたくないと思う人間なので、彼の気持ちがわかります。貴方も彼の気持ちを察して、しばらくは必要最低限なこと以外では関わらないようにした方が良いかも知れません。 別れてからどれくらい経つのかわかりませんが、貴方とのことを思い出としてきちんと消化出来たら、クラスメートとして接してくれるようになるかも知れません。

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.1

別れた原因は何だったのか分かりませんが・・・。 元彼といいますが、どの程度のお付き合いをされたいたのか分かりませんが・・・。 私の若い頃の経験から言わせてもらうとすれば 今でも、Pocykoさんのことが好きなのだと思います。 好きだから、それを吹っ切るためにあえて言葉を交わさないという方法を選択したのだ思います。 普通の友達に戻るには、好きになりすぎている。 だから、何とかして「好き」という気持ちを静めたい。 彼なりに頑張っているのだと思いますよ。 そのうち、気持ちが落ち着けば、また普通の友達として接することが出来ると思います。 ただ、それには少し時間が必要かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 小さな虫

    最近、窓の桟に小さな白っぽい虫がいます。小さくて見えづらいかもしれませんが画像のような虫です。 触角のようなものがあり、大きくても5mm以下です。飛んだりはしません。 何の虫か、ご存知の方がいましたら教えて頂けるとありがたいです。

  • 便に虫が???

    友達(26歳)の事なんですが、先程便をし流そうとしたら 水が貯まる所に糸の様に細く、長さは1~1.5cm位の赤っぽい虫が3匹程いたそうなんです!! 彼女は最近便秘に悩まされていて、久々に便が出たみたいなんですが、 便から出てきた虫なんですかね???

  • 好きな男の子と話すきっかけが欲しい。

    私は中学生の女子です。 まだまだお子様な質問ですが、聞いてください。 入学当初からずっと好きだった男の子がいます。 しかしその男の子とはクラスが違って、数えるくらいしか話したことがありませんでした。 同じクラスになれたら良いな、と思っていたら今年度は同じクラスになることができました! それは凄く嬉しい事でしたし、頑張ろうと思えました。 しかし、前と変わらずに全然話せません。 少しだけでも話せるかな?と思い、最近はちょくちょくと話しかけます。 だけど、何を話せばいいか分からない。 話すことが、何から振ればいいのかわからないのです。 今迄付き合った男の子なんか居ませんし、接し方も分からない。 そんな私がいやです。 私の学校は一貫校で毎年クラス替えがあります。 一応同じクラスになれましたが、来年はどうなるか分かりません。 その男の子は私の事を苗字で呼びます。 私は、友達につられてあだ名で呼びます。 なんとかして、男の子と話したいです。 そんなことしたら、自分の気持ちがばれてしまうかもしれないけど 話したら幸せな気持ちにしてくれるのです。 どうしたら話せるのか、教えてください。

  • この虫って…

    この虫が最近になって急に家の中に多く飛んでいて困ってます。 虫が発生するような心当たりはないのですが、 この虫について何か少しでも分かる事を 教えて欲しいです。

  • この虫は何か教えてくだい!

    最近、毎日家に入ってきます。窓を閉めても意味がありません。 虫の名前?種類?が知りたいです。

  • この虫、何て虫?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近、見慣れない虫を家の中で見つけます。 外から帰ってくると見つける事が多いので もしかしたら外から持って来ているのかも知れません。 体長は2~3ミリ。色は黒で、一見ゴキブリの子供の ような姿ですが、全体的に三日月のように反り返っています。 動きは遅く、羽のようなものも見えません。 ティッシュペーパーによくついています。2日連続でティッシュに見つけました。 いったいこの虫は何でしょう。今まで見た事が無いので 毒虫ではないかと家族が心配しております。 「これではないか?」という虫の名前さえ頂ければこちらで調べてみます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 真っ黒いてんとう虫みたいな形でものすごく臭い虫

    九州北部在住です。毎年、この季節になると外に干している洗濯物や網戸に小さくて丸い虫がついてきます。大きさも形もちょうどてんとう虫ぽいのですが、真っ黒で、しかもめちゃくちゃ臭いです。近づいたら臭いし、つぶしたら臭いし、もうどうしようもありません。数も半端じゃありません。 弟はその虫の事を「かめむし」と言っていますが、私の友達は「かめむしは緑色やけん違う」と言います。おまけに、私の家の裏山にだけ住んでいる虫なのか、友達にその話をしてもみんな「そんな虫知らない」との事。 かなり憂鬱で、ここ数年は、この時期になると洗濯物も絶対家の中に干す事にしています。虫除け法を調べようにも、名前がわかりません。 ご存知の方はよろしくおねがいします。

  • 蟲封じの「蟲」について

    蟲封じの「蟲」について調べています。 私自身,幼少期いわゆる癇の蟲のひどい子であったそうです。夢遊病的な傾向もひどかったとのこと。今,中学1年生の長女も2~3歳の頃まで夜泣きがひどかったです。そこでいろいろ調べたのですが,なかなかわかりません。以下一つずつでも構いません。どなたか教えて下さいませんか?  (1)ずばり「蟲」とはどんなものなのか?  (2)「夜泣きがひどい」イコール「疳の蟲がひどい」なのか?「ひきつけ」をともなわなければ,「疳の蟲」とは言えないのか?  (3)時代劇などで,大人でも「癪の病にかかった」というのがあります。これは「疳の蟲」と関係あるのか?  (4)道教や陰陽道で扱われている「三尸の蟲」と関係があるのか?  (5)「蟲封じ」の修法は子どもだけが対象なのかどうか?  (6)夜泣きには「生きる力の発露」という意義があり,むやみに「蟲封じ」をすると,気力に欠ける大人に将来なってしまう場合があり得るという話を,最近聞きました。何となくわかる感じもします。どうなのでしょうか?

  • 何ていう虫?

    このくらいの時期になるとお風呂に現れる虫がいます。去年越して来たのですが、湯船に何匹もいたときは、気分が悪くなりました。すごく小さくて髪の毛くらいの細さ、長さは1センチ以下です。お風呂を沸かしたのに生きていました。水はもちろん平気です。見たこともない虫で、マンションのユニットバスなので、どこから現れたのか・・・今年はとても気をつけて掃除をしていたのに、やはり現れました。換気口からかなぁ。成虫らしきものは、1センチ以下の水をかけても飛ぶ、キャンプ場で見かけた事がある、ちいさなガみたいなものです(多分)蛾なのなのかな~名前と駆除方法を教えてください。バスタブの亀裂からって事もありえますか?

  • 私は虫が大の苦手です。 苦手と言うよりも恐怖に近いです。 私はコンビニでアルバイトをしていて、 最近 店内に蝶やゴキブリが入ってきます。 レジ付近に虫が居ると もぉレジには立てなくなります。 その事で 今のバイトを辞めようかも考えている程です。 虫嫌いは小さい頃からで 虫に出会うと本当にパニックになってしまいます。 虫が苦手な人は多いと思いますが、私の場合は仕事が出来なくなるくらい苦手です。 この虫嫌いを理解してもらうために、どぉしたら良いと思いますか? また、虫嫌いを克服するためには、どぉすれば良いと思いますか(>_<)?

専門家に質問してみよう