• 締切済み

別れた彼にムシされます

私は専門学校生です。 元彼は同じクラスの5歳下の男の子 別れてからの気まずさはMaXで話しかけてもムシされて 最近は話しかける事を辞めました。 別れたら友達以下??と思うと色んな意味で悲しくなります。

みんなの回答

• IvvA000
回答No.6

その男性の方は、まだ貴方の事が 好きなんだと思いますよ。 本当は前みたいな関係になりたい・・・ でも恥ずかしくて言えない・・・。 そんな感情がまだ彼にはあるのではないでしょうか。 別れたら友達以下 そんなことはないです、決して!! 貴方から、今の自分の本当の気持ちを 伝えてみてはいかがでしょう。

noname#193021
noname#193021
回答No.5

可愛いじゃありませんか。 彼はいま必死に自分を保とうとしているのです。 別れ話は、あなたの方からしたのでしょう? つまり、彼は「ふられた」。 悔しい、さびしい、悲しい、面白くない、面子を潰された等などの感情を必死にコントロールしようとしていて、それに手一杯で、あなたにどのように対応してよいのか戸惑っているのです。 もともと女は男より、精神的に早く大人になります。 同年代でも女の方が明らかに大人です。 そうですねー、30歳くらいになると、男は女を追い越していくのだろうと見ています。 「オレを振ったくせに、よく平気な顔で話しかけられるもんだ」と言うのが、彼の今の気持ちでしょう。 いまの彼にしたら、あなたは途轍もない悪女に見えているのだろうと私は思っています。 いずれ時がたてば、彼はその考えの子供っぽさに気づきます。 それまではそっとしておいてやってください。 なぜなら、あなたの方が大人だからです。 いくら喧嘩をしても、いくら気に入らなくても、伝えるべき事は伝え、聞くべき事は聞く、と言うのが大人の世界です。 彼にはその心の余裕がまだないのです。 「どんな人」の欄で「経験者」にチェックを入れました。 このような事はいっぱい経験してきました。 経験して、経験して、他人に聞いて、また経験して、その後にようやく解ってくると言うのが人生のようですよ。

noname#70903
noname#70903
回答No.4

私の場合で言いますと・・・ やはり別れた彼女には一切口を聞きません。話どころか顔すらみたくありません。理由は・・・私の場合は「あれだけ仲良くしていたのに裏切られ(て別れ)た」という思いがあったからです。あくまでも私の場合ですが。 ちなみにですが・・・私の場合、相手の方もすっかり無視(イヤミっぽくではなかったです)してくれまして、どうしても話さないといけない時だけお互い単刀直入に用件を言うだけにしていました。これは私的にも楽でした。 別れてしまえば・・・赤の他人です。本当はそうではないのかもしれませんが、そう思ってみてください。 10年も経てば・・・そういう行動も「若かったなあ」と思えるはずです。

回答No.3

その気持ちはよく解りますが、一度深い関係(恋愛)になれば、もう友達には戻れません。 友達に戻れる事の方が、私には理解できません。 友達に戻れるのであれば、それほど互いに好きでなかったのだと私は考えます。 だから、それだけ元彼とpocyako00さんとの間には深い愛情があったのでしょう。それだけ好きだったということだと思います。 もう彼は、pocyako00さんとの関係を良き思い出として心にしまっておきたいのかもしれません。 どうしても友達に戻りたいのであれば、しばらく話すのはやめて、距離を置いた方が良いと思います。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

別れた後も友人として付き合うというのは、別れた理由や彼の性格によっては難しいことだと思います。やっぱり気まずいですからね。 無視するのは大人気ないことだと思いますが、私も別れた相手とは一切関わりたくないと思う人間なので、彼の気持ちがわかります。貴方も彼の気持ちを察して、しばらくは必要最低限なこと以外では関わらないようにした方が良いかも知れません。 別れてからどれくらい経つのかわかりませんが、貴方とのことを思い出としてきちんと消化出来たら、クラスメートとして接してくれるようになるかも知れません。

• ko4771
回答No.1

別れた原因は何だったのか分かりませんが・・・。 元彼といいますが、どの程度のお付き合いをされたいたのか分かりませんが・・・。 私の若い頃の経験から言わせてもらうとすれば 今でも、Pocykoさんのことが好きなのだと思います。 好きだから、それを吹っ切るためにあえて言葉を交わさないという方法を選択したのだ思います。 普通の友達に戻るには、好きになりすぎている。 だから、何とかして「好き」という気持ちを静めたい。 彼なりに頑張っているのだと思いますよ。 そのうち、気持ちが落ち着けば、また普通の友達として接することが出来ると思います。 ただ、それには少し時間が必要かもしれませんね。