• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ある男性俳優の名前が思い出せない

1990-2000年くらいの間によくドラマに出ていた芸能人の名前を思い出せずにいます。 身体的特徴は見た目が「侍」という感じで髪型はかなりの長髪。後ろで結んでいた記憶があります。 また、あごというかくちびるの下から長い髭を生やしていた記憶があります。 やせ形で身長はある程度あったような…目つきは鋭かった印象があります。 当時20代後半だったと思いますが、どなたかこの男性俳優のお名前、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

結果が気になり覗いてみました。ANo.2です。。 回答者のmiyanowaki様、す、すごいです。 どうしても突きとめたいという探求心・追求心でしょうか。脱帽です。。 私もとても気になったので、その後何人か思い当たったのですが、 miyanowaki様がすでに記載されていました。 あともう一人だけ、、、。 ドラマ『東京湾景』で仲間由紀恵さんと共演されていた 和田聡宏さん、、、はいかがでしょうか? svensca様のご記憶にもあった、竹内結子さんとも、 ケータイのCMで共演されいました。。 余談ですが、「聡宏(トシヒロ)」から「聰宏(ソウコウ)」に改名されたようです。 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/040629.html http://ascii24.com/news/i/topi/article/2006/11/15/665874-000.html http://talent.yahoo.co.jp/talent/44/m03-0544.html http://www.citywave.com/tokyo/selection/060331/index.html 名前がわからず、さぞモヤモヤされているかと思いますので、 早く判明するといですね。 。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あービンゴ!!この方でした!! これでこのモヤモヤから解放されます! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 上の方が見つけてくださいました。 たくさんの情報を頂きありがとうございました。

  • 回答No.5

アクション・シーンを こなしていたら、 ジャパンアクションエンタープライズ所属タレント http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA の可能性もあります。 なお、 塩谷庄吾 さん は自殺されました。 また、ワイルドな渋い俳優だった 又野誠治 さん もそうですが、 急に消息不明となると 自殺した日本の有名人の一覧 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 にのっている可能性もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん回答いただきありがとうございます。 が、いずれも該当する方はいらっしゃいませんでした。。 助演と書きましたが一番見ていた時期には準主役でやられていた記憶があります。 女性が主人公で、その相手役、のように。 うろ覚えで竹内結子と一緒にドラマに出ていたと思ってたのですが 彼女の出演作を全て調べても分かりませんでした。

  • 回答No.4

脇役 バイプレイヤー名鑑【男性編】 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/7696/wakiyaku.htm 他に 宮内敦士 青木伸輔 安藤政信 山路和弘  四方堂亘 忍成修吾 菅田俊 蛍雪次朗 松重豊 本宮泰風 加藤善博

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

織田祐二主演の 【 お金がない (1994)】 で借金取立 役のチンピラを 今井雅之 さんと やっていた 高杉亘 さんじゃないですか? 今 なんとなく思い出しました。 http://lovecolle2.gyao.jp/cast/ 上記サイトの下のほうにのっている一番右側の 方です。脇役けっこうでてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その方は知っています。 その方ではないです。。。 お金がないは何回も見ました 好きなドラマです。

  • 回答No.2

ふと思い出したのが、金城武さんです。 役によっては、髭をはやしていた時期もあったような気がします。 http://www.fulong.jp/kaneshiro/takeshi.html あと、オダギリジョー、、豊川悦司、、??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ですがいずれの方も探している方とは違いました。 役によっては、出はなくて自分の知る限りその方はいつも同じ風貌でした。 髭に長髪は役柄で変わってなかったように思います。 ヒントが少なく、探しにくいと思いますが よろしくお願いします。

  • 回答No.1

一作品だけでも、出演した作品名が分かれば たいてい検索の仕方によっては 分かると思います。一作品だけでも思い出せませんかね? 仮に、思い出せないとしても、「よくドラマに出ていた」 とは、そのドラマのジャンルは、時代劇が多かったのか? トレンディドラマが多かったのか? また 主演、準主演作品はあったのか? それとも、脇役オンリーだったのか? あと、顔の輪郭 細面か丸顔か? 適当に列挙しますが、 ほとんど思い出す限りですので あてにならないと思いますが。 なお、髭を生やしていたかは忘れました。 永澤俊矢 加藤雅也 松村雄基 榊原利彦 江口洋介

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 永澤俊夫・榊原利彦この両名は知らなかったので検索して みましたが違いました。 作品名は全く思い出さないんですよ。 それさえ分かれば検索するんですが。 ちなみにトレンディドラマが多かったです。 時代劇に出ていたのは見たことないです。 助演クラスの役でいつもやっていた記憶です。