• 締切済み

ディスポーザー処理層は臭いますか?

この度、500件を越える大規模マンションを購入しました。 私は1階なのですが、庭先10メートルのところの地中に全件分のディスポーザーの 処理層が埋没されます。 これって、臭うのか?騒音はないのか?心配になっています。 いかがなものでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shota_TK
回答No.2

ディスポーザーがあることで,マンションの価格が安かったですか? もし,そうだとしたら,販売会社はクレームが出ることは予想して いると思います.契約書のどこかに逃げ道が記されているでしょうね. 同じ値段だったら,どこかに補償を請求できそうですが・・・ やはり販売会社でしょうか. すみません,自分はゴミ処理が専門なので,それ以上のことは わからないです.お役に立てなくてスミマセン.

• shota_TK
回答No.1

非常にレアなケースなので、回答が難しいのですが、正しくメンテナンスされていれば、ニオイ等は気にならないはずです。しかし、実際には正しくメンテナンスされない可能性もありますし、ときどき、補修工事などが入ったりするととてもにおったりすると思います。不快に感じた場合には補償をしてもらうように、書面で確認しておいた方がいいと思いますよ。

tokyoringo
質問者

補足

御回答、有難うございました。 既に契約済なのですが、不快に感じた場合の補償を要求することは難しくない のでしょうか? また、補償の要求先は販売会社、デベロッパー、管理会社、管理組合・・・ どちらになるのでしょうか? 宜しくお願い致します。