• 締切済み

ファミレス(キッチン)でバイトをした事のある人情報下さい。

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.4

ファミレスで契約社員の経験があります。 専門はホールでしたが、社員でしたのでキッチンも入ってました。 良いことや悪いことは他の方がかかれましたので注意することを。 (オリエンテーションがあって、マネージャーから説明があるかもしれませんが) (1)時間を守る・・・ファミレスの勤務シフトは客の入りを計算して線引きされていますので、決められた時間を必ず守ること。 (2)指示に従うこと・・・責任者の指示に従って働くこと。重要です。 (3)返事や挨拶をすること・・・挨拶に関してもマニュアルがあるかもしれませんが、「はいわかりました」とか「おはようございます」とか「お先に失礼します」とかとにかく返事、挨拶は大事です。同年代の人も多いのですがそこは仕事の場ですからけじめをもつこと。 別にファミレスに限ったことじゃないのですが、(1)~(3)ができていれば仕事の内容に関しては先輩のアルバイトや、社員の方が教えてくれるので問題ありません。

関連するQ&A

  • ファミレスでのバイト

    僕はバーミヤンかガストでバイトをしようか迷ってるんですがキッチンは何人ぐらいでやってるとか内容はきついとか何でもいいので教えてください。

  • ガストのキッチンスタッフとしてバイトしようか迷ってます

    ガストのキッチンスタッフとしてバイトしようか迷ってます 働いてる方や経験のある方に聞きたいのですが 未経験でも仕事をこなせるようになりますか? またキッチンスタッフは大変なのでしょうか? お願いします

  • ガストのキッチン

    ガストのキッチンでバイトを始めようか迷っているのですが キッチンスタッフとしてバイト始めたのに フロアで接客させられるなんてことはあるのでしょうか? 自分はキッチンでバイトしたくて接客はしたくないので ガストでのバイト経験ある方教えてください。

  • ファミレスでキッチンでバイト

    ファミレスでキッチンのバイトをしたいんですけど、俺は料理が苦手ていうか、あんまりしないですね。だからできれば具体的にキッチンのバイトの状況をおしえてください。どんな感じ料理するんですか?初めはなにをやるんですか?最初は皿洗いと聞いたんですけど、全部自力でやるんですか?そうなると結構たまるんじゃないですか?忙しいの時にとか、皿の量も、結構あると思いますし。どんな感じですか?できれば詳しく説明してください。よろしくお願いします。 あとできれば、面接のときのアドバイスと受かったあとにもアドバイスお願いします。

  • ファミレスのキッチンのバイトについて

    深夜のファミレスのキッチンのバイトをしようと思ってるのですが、 やはり夏場などは暑いのでしょうか?相当汗かきますかね? 自分は暑いのが苦手なもので・・・。 経験者の方のご意見聞かせてください。

  • ファミレス キッチンのバイト

    ちなみに、わたしは、男で37歳で妻子もいます 副業で、夜間バイトを、やりたいと思っています 華屋与兵で、キッチンの仕事を考えております まず1つは、料理の経験が全くないです 後、年齢的に抵抗はないでしょうか? 当然店によって様々でしょうが 昼間は自営をしています ファミレス全般の経験者のお話を、お待ちしています

  • ファミレスのキッチンのバイト

    こんにちは。今飲食店の接客の仕事をしているのですが、 日数が少ないので掛け持ちしようかと思っています。 そこで時間、曜日など融通が利きそうなのと調理関係で 働きたいのでファミレスのキッチンの仕事に興味があるのですがここ何年も面接を受けていなくいまひとつ踏ん切りがつきません。某大手ファミレス(中華部門)が募集を出しているので電話してみようと思っているのですが・・・ 全くどんな感じかわからないので、経験者の方でも、 そうでなくても、こんな感じらしいよなどなんでもいいので私の背中を押すなり引き止めるなり情報いただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • キッチンのバイトは男性ばかりでしょうか…?

    キッチンのバイトは男性ばかりでしょうか…? ココスのキッチンでバイトをしようと思っています。 ただ、キッチンは男性の方が多いのではないかと不安です。 私はもともと人見知りが激しく、前のバイトでもなかなか打ち解けられない所がありました。 それでも女性が多かったのでなんとかやっていけました。 男性ばかりとなるとやっていけるか不安で…。 見に行けばいいなどの意見もありますが、用もないのに行くのもどうかと…。 もちろん場所によって違いはあると思いますが、 キッチン経験者さん、またはココスで働いた事がある人に聞きたいです。 なるべくたくさんの意見があると嬉しいです。よろしくおねがいします><

  • ファミレスのバイトで出会いはありますか?

    僕は23歳の大学生なのですが、今度ファミレスでキッチンのバイトをするつもりです。ただ、自分は人見知りで会話も上手ではありません。男同士なら(特に親しくなくても)軽い会話くらいはできるのですが、女性だと緊張してしまって上手く話せないんです。それは女性だということを意識し過ぎてしまって、友達として接することを忘れてしまっているからだと周りの人間に言われました。僕も今度からそれに気を付けていこうと思っています。 そして本題なのですが、ファミレスで異性と出会った経験はありますか?また他のバイトに比べて出会いは多いと思いますか?経験談でも構いませんし、周りから聞いた話でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • ガストのキッチンの制服

    ガストのキッチンでのバイトを考えているのですが、 ガストのキッチンはどのような格好で働きますか? 帽子は長いコック帽でしょうか?