• 締切済み

Win2000でDAEMON-TOOL

Tasuke22の回答

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

Daemonはmsconfigのスタートアップに入っています。 Win2000にはmsconfigが無いので、英語版ですが 参考URLからダウンロードして使ってみて下さい。 ここでチェックを外すと起動しなくなります。

参考URL:
http://www2.whidbey.com/djdenham/Msconfig.htm

関連するQ&A

  • daemon tools

    起動して1日位立つと(3、4回再起動?) msconfigのスタートアップにdaemon toolsが2つ出来てしまうのですが どうしてでしょうか?場所もまったく同じです。 2つともスタートアップを無効にしても 後から出来た1つは必ず起動してしまいます。

  • 【ウィルス】mobilegeni daemon

    このウイルスについて詳しく教えてください! どのような悪さをしますか?? [不審なスタートアップ]mobilegeni daemon 【詳細】 mobilegeni daemon 【エンジン】 システム修復エンジン 【パス】 c\program files (x86)\mobogenie\daemonprocess.exe 【場所】 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

  • DAEMON Tools V3.33 のインストール方法を教えてください

    「DAEMON Tools V3.33」と、「勝手に日本語化 V3.33」をダウンロードしました。「DAEMON Tools V3.33」をインストールしたあと、タスクトレイの"DAEMON Tools"のアイコンを右クリックして"EXIT"で"DAEMON Tools"を終了した後、"daemon333_jp.exe"をダブルクリックし、日本語化にまではできました。(多分・・完了と出てきたので・・)その後が問題なのですが、日本語化した直後の起動は、一旦PCをシャットダウンした後、PCの起動時に自動的に起動するはずなんですよね?でもそれができません。 というか、その後はどうしたらいいのでしょうか。

  • DAEMON Tools マウントしたときだけ表示

    DAEMON Toolsですが、仮想ディスクをマウントしたときだけドライブが表示されるという設定ができませんでしたっけ? ちょっと必要だったんで久々にインストールしてみたんですが、仮想ドライブを作成すると、アンマウントしてもエクスプローラー上にずっと残っています。 確か以前使ってたときは、アンマウントするとDAEMON Tools上にはそのドライブの設定は残ってるけど、マイコンピュータ(当時はWin7)上からは消えてたような……。 新しいDAEMON Toolsではそういった設定ができなくなってる? それともWin10だから?

  • DAEMON Tools Liteについて

    DAEMON Tools Liteをインストール中に インストールは完了したのですが、起動させようとすると Please use local administrator acount to run DAEMON Tools for the first time! とでて起動できません・・・ これはどういうことなのでしょうか?自分でも調べてみたんですがよくわからなかったので・・・助言お願いいたします。 OSはvistaです。

  • Daemon ToolでISO→IFO誤認識?

    保存していたISOファイルが、DAEMON tool上で、VOB(IFO) ファイルとして認識されるようになりました。 モニターを変えたくらいで、設定は触っていないつもりですが、子供がPCで遊ぶので、ひょっとしたら何か触ったのかもしれません。 それにしても、拡張子は ISO のままなのですが、勝手に VOB として認識されるような設定などあるのでしょうか。50以上あるすべての ISO ファイルがマウント時にVOB ファイルに変換されて認識されます。 もとに戻す(ISO ファイルはISO ファイルとして認識される)方法を教えてください。 バージョン:DAEMON Tools Lite 4,30,1 Windows Xp SP2

  • Daemon Toolsが使用できなくなりました。

    Daemon Toolsについての質問です。 動作環境-------- Windows2000:Service Pack 3 Pentium3 667MHz Daemon Tools v3.47 ---------------- マイクロソフトのページからダウンロードした『Service Pack 4』をインストールした後、アップル社の『iTunes』とSonyの『Sonic Stage』というフリーソフトをインストールしたところ、『Daemon Tools』を起動してマウントすると 「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」 というエラーメッセージが出てくるようになってしまいました。 エラーメッセージを消してドライブを見てみると、とりあえずマウントはされているようですが開こうとすると  「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください。」 というメッセージが表示されます。 上記3点をインストールする前は何事もなくマウント出来ていたので、それら全てを一度アンインストールして再度マウントしたのですが結果は同じ。 試しに『Daemon Tools v3.47』もアンインストールして『Daemon Tools v4.08』をインストールしてみましたが駄目でした。 以上のことから原因と対処法など分かりましたらご回答、よろしくお願いします。

  • MSCONFIG(システム構成ユーティリティ)のスタートアップ

    XP Homeを使っていますが、MSCONFIGの「スタートアップ」に以下の2つがあります。 ・デーモンツール(4.08) daemon…"C:\Program Files\DAEMON Tools\daemon.exe" -lang 1041 -noicon ・PowerDVD(6.0) PDVDServ…""C:\Program Files\CyberLink\PowerDVD\PDVDServ.exe" Q1.この2つはPCを起動しても使わないことが多いのですが、 何の為のものでしょうか? Q2.通常使う際に「オフ」でも問題ないのでしょうか?

  • DAEMON Toolsの日本語化ができない

    サイトからdaemon403-x86.exeをインストールして DAEMON Toolsの起動までできたのですが、次に日本語化で 「DAEMON Tools 4.0.3 日本語ランゲージファイル」にある 「1041.dll」を、DAEMON Toolsのインストール先のLangフォルダ に入れても成功しませんでした。 どのようにすれば、できるのでしょうか? お勧めのサイトや手順を詳しく教えて頂けたらありがたいです。 みなさまよろしくお願いいたします。

  • DAEMON Tools V3.47 勝手に日本語化がうまくできない

    日本語パッチのexeの指示に従いDEAMON Toolsのショートカットのリンク先の最後を「-lang 1033」から「-lang 1041」に変更したら以下のメッセージが出てDAEMON Toolsが立ち上がらなくなりました。 <エラーメッセージ> 「dae mon.exe-正しくないイメージアプリケーションまたはDLL C:\Program Files\D-Tools\daemon.jpnは正しい Windowsイメージではありません。これをインストール ディスクのファイルと照合してください。」 DAEMON Toolsとパッチのバージョンは合っています。 どのように対処したら良いのでしょうか? どうか、回答を宜しくお願い致します!