• ベストアンサー

ぶるぶるマシーン

の購入を考えています。 今20代前半なのですが、昔からずっと冷え性で今の時期でも寝るときは 首まで布団をかけるくらいです(東京在住)。 ぶるぶるマシーンは血行がよくなると効きましたが 実際はどうでしたか? そして痩せましたか? 経験者の皆様よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たまたま昨日、ジムで初体験してきました。 今まであまり興味がなかった(体に電流通したり、**しているだけで云々は胡散臭いと思っていた)のですが、いつも待ち列があるのに空いていたので試してみました。 痩せる可能性はあると思います。 直接脂肪燃焼させるのではなく筋肉を鍛え代謝を増やし、副次的に痩せるという事で。 道路工事の、あのガガガガッ!!って機械を使っているおっちゃんがたくましくなるのと似たメカニズムだと思います。 振動を筋肉で押さえ込んで鍛えられます。 振動を受け流すというか、漫然と乗っかっているだけだと車や電車の振動で痩せないのと同じ状態になりそう。 私(ほぼアスリート体型)は振動レベルを最大の20で10分やってみたのですが、きつかったです。 逆にきつさを感じられないで楽にできてしまうとしたらどこも鍛えられてないかも。 まずはどこかで試してちゃんとどの筋肉に効いているのかを意識できるか確認しては如何でしょう。 血行についてはよく分かりません(冷え性と便秘は♂には理解不能かも)。 悪そうではないけど...

secretxxx
質問者

お礼

ぶるぶるマシーン購入しました。 まだ3日目ですけど早速効果が出ているようです。 もともと体脂肪率が高いからかもしれません。 冷えにもよさげです。 pata_de_papaさんの意見大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

ブルブルマシンが効果があるのなら運転手の皆さんは健康なはずなのに体を壊す人が多いです 外から揺さぶっても意味はありません 筋肉自身が動かないと駄目なのです 血行が悪いのではなくて赤血球かヘモグロビン量が少ないのじゃないですか 医師に相談されてはどうでしょうか

  • 0102yo
  • ベストアンサー率33% (30/89)
回答No.2

こんばんは。 個人的な意見ですが、あのブルブルマシーンで「脂肪の分解」はほとんど有り得ないと思います。あのマシンにのって揺られて、息がはずんだ、呼吸が早くなった、という話は聞いたことがありません。 運動行為で脂肪を直接分解するためには、酸素が必要です。呼吸は当然早くなると思うのですけど、あのマシンではそれがありません。 乗った後はよく「痒くなる」「赤くなる」などと言われていますけど、これが血行がよくなり、血流が増したかどうかは、分かりません・・・ ちなみに、あのマシンに乗って揺られると、一時的に身体の柔軟性が増すそうで・・・・元体操選手の池谷氏が行っている体操教室では、身体の固い子に対して、乗せることがあるそうです。 冷え性を改善したい、との事でしたら、運動を日常的に行うことで、ある程度緩和できると思うのですが、いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ブルブルマシーンについて教えてください。

    今安くなっているブルブルマシーンを購入しようかと考えています。 それでつかったことがある方に教えて欲しい事があるのでよろしくお願いします。 1、首から肩腰と全身がこりしょうなのですが、血行がよくなってこりにはいいのでしょうか?一度売っているのを少し試したことがありますが気持ちよかったもので・・・ 2、私はヘルニアで足が痛い為運動はほとんど出来ませんが、ブルブルマシーンは動けない私に有効でしょうか?少しの運動にでもなりますでしょうか? 3、今購入を考えているのは足を乗せるものですが、全身が血行がよくなってポカポカするのでしょうか?できればお尻とお腹の血行をよくしたいのですが、全身血行が良くなる感じになりますか?ならなけらばベルトタイプを考えています。 体重は標準体重を大幅に超えているのですがヘルニアの為運動どころか薬が効いてこないと家事も出来ません、食事もなんとか頑張るつもりでいますが少しの運動にでもなればと思っています。決してこれだけで痩せるとは思っていませんが、育児や家事だけしかできないのでブルブルマシーンで少しでも消費できればと思っております。 よろしくお願いします。

  • 通販のエクササイズマシーンについて

    通販でエクササイズマシーンを購入したいと思うのですが、ありすぎてどれにしたらいいのか分かりません。スカイウォーカーは買って失敗しました。実際に購入したことのある人からの意見を参考にしたいです。簡単に腹筋をつけることができてダイエットにもなる商品が理想です。自力では現時点では、五回くらいしか腹筋はできません。それからボクシング用品(パンチングマシーン)などを購入したかたっていらっしゃいませんか?あれは殴ることによってストレス解消にもなりそうだし、ダイエット効果、体力をつけるのにもいいような気がするのですが・・。二件インターネットでヒットしたのですが、実際に楽しくできるものなのでしょうか?あと前にテレビの通販で同じくパンチングマシーンで機械がピカピカ光ってそこを殴ることによって反射神経をつけることもできる商品を紹介していたのですが、最近テレビを見る時間がないので情報が分かりません。それから通販ではなくて百貨店、ドンキホーテなどで買える商品の情報も知っているかたいたら教えてください。ちなみに東京都港区在住です。

  • 振動系フィットネスマシーンについて

    振動系フィットネスマシーンについて 先日、電器店に行ったところ振動系のフィットネスマシーンが売っていました。一時期ワンコインフィットネスなどと呼ばれていたマシーンと同系統のものです。 ブームが去ったということもあってか店頭展示処分品がかなり格安で販売していました。フジ医療器のDT-1というマシーンです。以前、ワンコインフィットネスに行ったとき、振動で筋肉に与えられる刺激に感激した覚えがあります。45000円程度だったので購入しようかと考えています。 しかし、購入前にネットで振動系マシーンの事を調べてみると脳への負担が激しいなどという不安になるような文章をいくつか目にしました。 そういった事も含めて、振動系マシーンの副作用、欠点、実際使用してみての感想などをお聞かせいただければありがたいです。 今のところ購入を考えていますが、デメリットが高いようなら購入を見合わせようかと考えております。ご助言お願いします。

  • ロデオマシーンって痩せますか?

    今よく売れている、ロデオマシーン型のダイエット機器で、 乗ればお腹に効くみたいな文句をよく聞きますが、実際に購入して効果があった人はいますか? もし効果があるのなら購入しようと思ってるんですが…。 教えてください。

  • エスプレッソマシン用のポッド

    デロンギのポッド対応エスプレッソマシンを購入しようとしています。ネットでは、ポッドは結構売っているのですが、店頭で売っている場所をどなたかご存知でしょうか。 毎回ネットで買っていると送料がもったいないような気がして、もし、お店で売っているのであれば、そちらで買いたいと思いまして。 どなたか、ご存知の方、よろしくお願い致します。 当方、東京在住です。

  • 座り作業で足が冷たい

    寒くなりましたね。冷え性の私には辛い季節です。 今日偶然気付いたのですが、暖房の効いた書斎でデスクワークをしている時よりも、寒い台所で炊事をしているほうが足が温かいのです。椅子に座ることにより足の血行が悪くてそうなるのだろうか?と考え疑問に思ったことがいくつか: 1.座っていたほうが足は冷えやすいのでしょうか?私の場合足全体が冷たいのですが、特に足の甲が寒くて仕方ありません。 2.この夏に椎間板ヘルニアになりましたが、これも足の冷えに関係してくるのでしょうか? 3.椅子の座布団を低反発素材のようなものと変えたら血行は良くなりますか?今は木の硬い椅子にドーナッツ型の座布団を敷いて座っています。 4.椅子を変えたら血行の良くなりますか?そうならどんな椅子が足の血行には良いのでしょうか? 沢山書きましたが、分かることだけでも良いので、よろしくお願いします。

  • XPマシンに98をインストール

    XPマシンを購入しました。 ところが今まで98SEマシンで使っていたアプリケーションソフトがインストールできませんでした。 ノートPCなので、出先まで2台のPCを持ち出して・・・ は無理があるので、なんとか1台のPCに収まらないかと考えています。 新しく購入したXPマシンに98SEをインストールして、 ソフトによってXPを立ち上げたり、98を立ち上げたりと使い分けることは可能でしょうか? 当方はメモリやボード交換、何かを見ながらレジストリの書き換え程度の知識・経験しかありません。

  • 朝起きると、首・首の付け根・腰などが痛いです。

    もう長年、寝て起きた後に起こる痛みで悩んでいます。 まくらが原因なのか、寝る場所も含めた布団が原因なのか全くわかりません。 現状の私の状態をお知らせします。何かアドバイスをいただけますと大変うれしく思います。 ・37歳男性 ・20代前半から腰痛と肩こり、さらに20代半ばからは首の張り(りんぱ?)持ちである。 ・10年ほどカイロプラクティックに通い、以前は特に首のずれが原因で片頭痛をよく起こしていたが  それは治り、今はカイロには通わなくても生活できるレベルまで回復。 ・寝るときは、フローリングに薄めの敷布団と普通の敷布団2枚を敷いて寝ている。 ・まくらはコの字型のまくらを購入し、寝相が悪くても常に頭が枕の上に乗っている状態。 10代のときは枕なしで寝るのが普通であったが、ここ1-2年に枕なしで寝ると 朝起きた時、首の付け根(肩付近)がピーンと張ったような痛み(筋肉痛の少しひどい感じ)が 出るようになり、今では枕なしではだめ。なぜそうなったのかは全く不明です。。。 自分としてはまず、フローリングが問題と思っていますので、畳ベッドの購入を検討中。 さらにまくらは、以前購入したこのコの字まくらが、最近弾力がなくなってきたことも 影響していると考え、高さを調節するなどの処置も併せて必要と思っています。 ですが、これらはあくまで個人的な見解であり、一応自分の体で、今までの経験則もあるので 遠からずとは思っていますが、全くもって間違った見解であるのだけは避けたいので、 専門家からのアドバイスや同じような人からの経験も教えていただければ嬉しく思います。 是非ともこんな私にご協力をお願いします!

  • 血行をよくするサプリメント・方法を教えてください!

    私は冷え性で血行が悪いので、顔色もよくありません。 最近頻繁に会社の人に「顔色が悪いけど、具合が悪いんじゃないか」と言われます。 血行がよくなるサプリメント・方法を教えてください。 今住んでいるところのお風呂が、浴槽側にシャワーがついているので、なかなかお湯をためて入るということができません(>。<)半身浴をすると血行がよくなると聞いたのですが、このお風呂ではしにくいので、いい方法はないでしょうか?? 鉄分が足りないと血行が悪くなると聞いたので、ヘム鉄のサプリメントを購入しましたが、他に血行がよくなるサプリメントはありますか? また、私は水分(水ではなくウーロン茶、緑茶、紅茶)を一日に大量に取っていますが、血行が悪くなる原因になりますか?

  • ボクシング(ボクササイズ)の効果

    30代女性です。 以前より下半身(特に腿)の冷えがあり、血行が悪いためか痛みを感じるようになってしまいました。 自分ではセルライトが原因ではないかと思っています。 この症状が進行したら…と考えると恐くなり、シェイプアップと体力増進を兼ねて下半身に効きそうな キックボクシングを始めることにしました。 実際に冷え性などが軽減した、というような方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ嬉しいです。 それを励みに頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。