• ベストアンサー

無線ランインターネットが使えない

無線ランインターネットが使えない 先日、無線ラン(バッファロー)というワイヤレスの接続を完了し、 子機にて、インターネットを楽しんでおりました。 今日、その子機のハードディスクのクリーンアップと、スタートアップの整理を行ったところ、 インターネットが使えなくなってしまいました。 子機の画面上では、通信速度137Mbpm?程度で、接続はできているという 表記はあるのですが、 ヤフーその他のサイトへ接続できないのです。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

参考程度です。PCの電源を切ります。子機のLANカード?を抜きます。 PCを起動して、立ち上がったら何もせずに再度電源を切ります。 モデムとLAN親機の電源をコンセントから抜いて、やや時間をおいてからプラグを入れます。 子機PCにLANカードを挿して、電源を入れて繋がりませんか。