• 締切済み

outlook express のパスワード

こんばんは。今度諸事情によりパソの初期化をすることにしました。 それでメーラーのパスワードを確認したのですが、忘れてしまいま した。控えもありません。 パスワードを変更しようと思うのですが、下記手順で出来ますか? outlookのツール→アカウント→“メール”タブの“プロパティ” ↓ “プロパティ”の“サーバ”タブ→“受信メールサーバー”の “パスワード”に新規パスワードを上書き ↓ “適用” パソ超初心者です。よろしくお願いしますです。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>調べている時間もあまりありません。どうにかしたいのです。 調べないとというか、わからないなら初期化してもらわないとだめですよ。 ご契約のプロバイダでパスワードの初期化を行ってくれます。 方法はプロバイダにより異なってきますから、プロバイダのサイトを訪問してサポート情報をよく読むか、サポートへ電話して教えてもらって下さい。

• a-matuki
回答No.2

NO.1です。 プロバイダによって違うかもしれませんが、私の使っているOCNは2つめ以降のメールアドレスにはそれぞれ別のパスワードを設定できます。 なので、お父様のパスワードとは違うかもしれません。 思い当たるパスワードあお父様のパスワードを入力し、受信できるかどうか試してみましたか? もしそれでだめなら、書類など(プロバイダのIDやメールアドレスなどが記載されているもの)があれば、プロバイダのホームページから確認できるか見てみましたか?

• a-matuki
回答No.1

こんばんわ。 メーラーのパスワードのみを変更しても変わりません。 逆にパスワードエラーが出るはずです。 メールアドレスを取得したところでパスワードの変更か確認ができると思うので、そちらを初めに行ってください。 そこでパスワードを取得してから、その手順で変更すればOKです^^

MollyMole
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は父が契約したプロバイダを使用しています。 そのため、私のメルアドは「2つ目」(有料)と なります。ゆえにメルアドを取得したところの パスワードは父のみに有効だと思っていました。 このパスワードが私たち二人に共通するのかどうか が分りません。 ご回答ですと、結局その契約時のパスワードが 入っているということになるのでしょうか? なんだか私、過去に勝手に変えたことがあるような 気がして。 調べている時間もあまりありません。どうにかしたいのです。