-PR-
解決済み

医師国家試験っていつ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.41008
  • 閲覧数209
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今年の医師国家試験は何月何日ですか?
知り合いが受験するのですが、
どのタイミングで激励していいのものか困ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (8/20)

3月の17日18日19日の三日間です。去年まで2日間だった医師国家試験は今年から3日間となり,問題数も大幅に増え難しくなるそうです。厚生労働省も医者べらしに必死のようで,合格率も年々低くなっています。あなたのお知り合いの方もきっと今頃必死で勉強なさっていることでしょう。試験の直前にでも激励なさってはいかがでしょうか。でも多くの受験生は試験前日からホテルに泊まり込むので,前前日が良いかも。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 3月17、18、19日のようです。