• ベストアンサー

旅行の準備

約2ヵ月後に集団で旅行にいきます。 私、高校の修学旅行より集団で旅行などしたことがありません。 いろいろ心配があります。 片道の特急90分が体力的に持つか? 普段特急などほとんど乗りません。 その間、他の方とどうやって対話をするのか? 2泊3日の間、体力が持つか? どうやって、長い間他人に合わせるのか? 自分は、社会人の時も職場旅行などはしていません。 それと病気のためここ数年はフルタイムの仕事につかず リハビリを兼ねて学校に通っている程度です。 後、2ヶ月の間に何をすればいいか、教えて下さい。 なお、旅行に行かないというのは最終手段です。 自分は思い出を作りたいのです。

noname#62956
noname#62956

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elizabeth
回答No.2

毎年職員旅行に行っていますが、集合時間以外はそんなに合わせてないです。 たまに会話はしますが、I-PODや本やDS持って行って楽しんだり、寝ちゃったりです。 会話は、その場面のことが多いかな。目の前の食べものや、風景について。 でもやっぱり疲れますね。体より気持ちが。一人旅の方が神経は使うけど、気楽で好きです。 特急って、シートも少しは倒せるし、楽に過ごせると思いますよ。 逆に私は普通の電車に乗りなれてないので、たまに乗るとぐったりします。 今からできること・・・。 心配するのではなく、楽しみにすることでしょうか。 あとは、体調に気をつけて、元気に旅行の日を迎えること。 気負うと、出発前につかれちゃいますから。 どうぞ、よいご旅行を。

その他の回答 (1)

• komakou
回答No.1

わたしも他人との旅行は苦手です。 が、今の会社にはいって社員旅に参加して思いましたが、、 こういう旅行にはあまり積極的ではない人、物静かな人がいてもOKです。マイペースにやって、それがいい思い出になりますよ。 私も初めての社員旅行で貸切バス内で2人並んでではなく、1人で座り、まずは缶ビールを1人で飲んで、その後眠くなって一眠りし、目覚めて外の景色楽しんじゃいました。 その間他の同僚たちは盛り上がってる人もいれば寝ている人もいました。 どんなメンバーで旅行されるのか分かりませんが。あまり知り合ってない人と行く旅行ってのは、そんなんでOKみたいです。 気負いせず、自分の見たいもの、食べたいものを探して、満喫してください!!!