• ベストアンサー

旅行の準備

約2ヵ月後に集団で旅行にいきます。 私、高校の修学旅行より集団で旅行などしたことがありません。 いろいろ心配があります。 片道の特急90分が体力的に持つか? 普段特急などほとんど乗りません。 その間、他の方とどうやって対話をするのか? 2泊3日の間、体力が持つか? どうやって、長い間他人に合わせるのか? 自分は、社会人の時も職場旅行などはしていません。 それと病気のためここ数年はフルタイムの仕事につかず リハビリを兼ねて学校に通っている程度です。 後、2ヶ月の間に何をすればいいか、教えて下さい。 なお、旅行に行かないというのは最終手段です。 自分は思い出を作りたいのです。

noname#62956
noname#62956

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elizabeth
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.2

毎年職員旅行に行っていますが、集合時間以外はそんなに合わせてないです。 たまに会話はしますが、I-PODや本やDS持って行って楽しんだり、寝ちゃったりです。 会話は、その場面のことが多いかな。目の前の食べものや、風景について。 でもやっぱり疲れますね。体より気持ちが。一人旅の方が神経は使うけど、気楽で好きです。 特急って、シートも少しは倒せるし、楽に過ごせると思いますよ。 逆に私は普通の電車に乗りなれてないので、たまに乗るとぐったりします。 今からできること・・・。 心配するのではなく、楽しみにすることでしょうか。 あとは、体調に気をつけて、元気に旅行の日を迎えること。 気負うと、出発前につかれちゃいますから。 どうぞ、よいご旅行を。

その他の回答 (1)

  • komakou
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

わたしも他人との旅行は苦手です。 が、今の会社にはいって社員旅に参加して思いましたが、、 こういう旅行にはあまり積極的ではない人、物静かな人がいてもOKです。マイペースにやって、それがいい思い出になりますよ。 私も初めての社員旅行で貸切バス内で2人並んでではなく、1人で座り、まずは缶ビールを1人で飲んで、その後眠くなって一眠りし、目覚めて外の景色楽しんじゃいました。 その間他の同僚たちは盛り上がってる人もいれば寝ている人もいました。 どんなメンバーで旅行されるのか分かりませんが。あまり知り合ってない人と行く旅行ってのは、そんなんでOKみたいです。 気負いせず、自分の見たいもの、食べたいものを探して、満喫してください!!!

関連するQ&A

  • 茨城・北関東への旅行の練習

    来年に茨城・北関東に3泊で集団旅行の計画があります。 ところで自分は、修学旅行以外他人と旅行した経験がなく、 体力的に持つか心配です。そこで来年に向けて練習をしようと 思います。 なるべく金のかからない方法を教えてください。 自分としては、途中までいってすぐ電車で帰ることを週末に繰り返す、 3ヶ月に一遍は現地に一人で行ってみることを考えています。

  • 修学旅行

    高校二年生男子です。もうすぐ修学旅行があるのですが行きたくありません。理由は嫌いな友達がいる、集団行動が苦手など様々あります。自分は心が弱いです。それは自分が一番わかっています。この修学旅行のことで悩んで頭がすこし薄くなっているところもでてきました。それくらい悩んでいます。親に相談したら行かなくてもいいと言われました。でも人生一度しか行けない高校の修学旅行に行きたいと思う気持ちもあります。行かないと後悔するとおもいます。しかし、自分にとって三泊4日はあまりにも長すぎます耐えられません。 それでも行くべきなのでしょうか? 行く価値はあるのでしょうか?

  • 修学旅行の楽しい思い出♪

    自分はもうすぐ修学旅行に行きます、そこで 皆さんの修学旅行の楽しい思い出を知りたいなぁ と思い質問しました。(つまらなかった思い出でもOK!) それと今度の修学旅行で夜、部屋を抜け出そうと思うんですが 抜け出した方がいましたら、コツや思い出を教えて下さい。 過去に同じような質問がありましたがもっと知りたかったんで 質問させていただきました。

  • 修学旅行

    こんばんわ。 今年の5月に修学旅行を控えている中2です(3月で3年になります) 今まで、何度か研修を繰り返してきましたが、数か月前の海外研修を除き、なぜか僕が関った班の計画が失敗します(なぜでしょう??? そこで、皆さんに聞きたいのですが、修学旅行の思い出を聞かせてください。 痛い思い出や楽しかったことなど、何でもいいので聞かせてください。 ご意見お待ちしてます。

  • 高校の修学旅行でのキャリーバックについて

    私は今、高2で、一週間後に修学旅行を控えています。私は、2ヶ月前に買い物に行ったときに修学旅行で使用するためのキャリーバックを買いました。しかし、家族に「3泊4日だから荷物が入らないから、キャリーバックで行くな」とか、「高校の修学旅行は集団行動だから、歩くときにスペースを2人分もとってしまうし、コロコロの音がうるさいし迷惑になるからやめなさい」と反対されています。友達とかはみんな、「キャリーバックで行く」とか言っているし、先生とか「キャリーバックはダメ」とか言っていません。私は、どうしてもキャリーバックで修学旅行に行きたいです。家族を説得するには何と言ったら良いのでしょうか?お願いします。

  • 旅行の準備を始めます!

    10月後半の土曜日出発で、9日間、スイス(ユングフラウかマッターホルン)とパリ、モンサンミッシェルへ行きます。 ちなみに新婚旅行です。私は10年前にどこにも行った事はありますが、相方は初めてです。 関西発です。 まずは、飛行機とホテル。次にスイスからパリまでの列車と、モンサンミッシェルへの一泊ツアーを押さえればいいかな、と思っています。 個人旅行タイプのツアー、または飛行機とホテルをそれぞれ別にとる、の手段に大きく分かれると思いますが、今回は9日間と超ショートなので、時間と安楽な睡眠をお金で買う事は大事だとは考えています。ヨーロッパ内の移動に関しては自力でも大丈夫です。 今日、これからHISやJTBに行って予算を出してもらうつもりですが、それ以外に、格安航空券のみの購入を考えた場合、お薦めの会社はありますか? また、ツアーの方が安く行ける、時間が有効に使える、体力を温存できるなど、最近の旅行に対する考え方がわからないので、それも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行に行きたくないです

    4/21に修学旅行があるんですがどうしても行きたくないです。              理由は友達がクラスにひとりもいないからです。                    それに班のメンバーが全員私のことをよくおもっていないようなので会話するどころかさけられてしまいます。                                  このままいってもひとりで行動するしかなく、嫌な思い出だけがのこってしまうと思うんです母いわく修学旅行で嫌な思い出ができるのもある意味貴重だよって言うんですけど、私はそうかんがえられるほどつよくないです。                         自分にあまいからそういう結果を招いてしまったというのは分かっているんですけど、やはり行きたくないという気持ちは変わりません。                      ですが私にたいしてどういう意見があるのかお聞きしたいと思い、質問を投稿しました   ぜひ意見をお聞かせください。お願いします。

  • 修学旅行について

    私の学校では今度修学旅行があります。 そこで私の友達は「携帯を持っていこうかな」 っと言っているのを耳にしました。 私たちは京都、奈良、大阪へ行きます。 交通手段は新幹線、バスです。私は飛行機で行くのかと 思っていましたが、実際は新幹線で関西方面に 行くとのことでした。街中などの移動はバスを使うと 思います。飛行機なら検査があると聞き持っていったら ばれるとおもいましたが、新幹線なら…っと思ったのでしょう。 一生に一度の修学旅行なので思い出を写真で撮って 残したいのだと思います。 皆さんは修学旅行の時に、携帯を持って行きましたか? 私は中学生です。まだまだ未熟なので どうやって隠して行ったらいいとかわかりません。 どうしたらばれないとか、工夫などありましたら 教えてください。 長文すみません。 回答よrしくお願いします。

  • 旅行について

    来月(10月)の後半に家族で一泊の温泉旅行に行こうと思っています。 場所は下呂温泉にしたいなと思っています。 娘がその頃ちょうど7ヶ月(8ヶ月目)なので、いろいろ移動するのではなく、温泉街を歩いたり、部屋でのんびりしたいなどを考慮しましたが、片道四時間かかります。 交通手段は新幹線です。 娘は夜泣きもしないのですが、やはりやめた方がいいでしょうか? 一応、ぐずったりまだまだ手がかかる月齢ですし、多少大変だという事は承知しています。 初めて家族で旅行するので不安やわからない事がたくさんあります。 いろんなアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行

    僕は中学3年生の男子です。5月23日から2泊3日で修学旅行に行くのですが皆テンションHighで僕はブルーなんです。なぜかというとジェットコースターに乗るのが恐いんです。班の皆平気で乗れるのです。だから僕も中学生の思い出として乗りたいんですけど、少しでもジェットコースターを恐く感じなくなる方法はありませんか?何かありましたらご回答よろしくお願いします。