• ベストアンサー

windows media player9を10や11に変えても問題ないでしょうか

1ヶ月前に、XP版のデスクトップを購入しました。新しい物なのに、はじめから「windows media player9」が入っていました。 これを、10や11にバージョンアップしても問題ないでしょうか。 あまり詳しくない者です。 見当違いの質問でしたら申し訳ありません。

noname#247651
noname#247651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Satyloss
  • ベストアンサー率50% (245/490)
回答No.3

Windows Media Player 11 もリリースされてからずいぶんと経ち、 修正パッチも滅多に出ませんから、安定稼動すると思っていいでしょう。 11からはインターフェイスも変わって、チョットカッコイイ感じです。この辺は主観ですが。 ちなみにWindowsMediaVideoの形式は9と10と11で変化してきました。 現在Microsoftが正式にサポートしている形式は9と11だけです。 10でのフォーマットは過渡期で中途半端だったのか見捨てられました…。 そういう意味でWMV形式のファイルの1部ではWindows Media Player 11でないと見れないものがあります。 今から導入するなら10より11の方をオススメします。

noname#247651
質問者

お礼

ありがとうございます。11はメモリーを食うということで、先ほど、10を入れたばかりですが、お答えを拝見すると、11の方が良さそうですね。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

私は10にしています。全く問題ないです。 尚、11はメモリを食うので敬遠しています。

noname#247651
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

なんら問題ないです。

noname#247651
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 早速やってみます。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについて質問があります。

    Windows Media Playerについて質問があります。 私のPC(windows vista)のメディアプレイヤーは11.0.6002~のバージョン番号です。 私の姉のPC(windows XP)にあるメディアプレイヤーが10だったので、ついでにアップデートさせましたが、バージョン番号を見てみると、11.0.5~の番号で私のと一致しません。更に、ベータ版と書いてありました。 これを私のメディアプレイヤーのバージョンと同じにするためにするには、どうすればいいでしょうか? 補足質問すると私のプレイヤーは11.0.6002~ですが、これは正規版なのでしょうか? それとも、vistaとxpだからバージョンが違うのですか・・?

  • windows media playerのいくつがインストールされてるか知りたい

    こんばんは。 私はwindows VISTAを使っているのですが 私のパソコンに入っているwindows media playerのバージョンがいつのもので、それは最新版のものかどうが知りたいのにわからなくて困っています。 どなたか、いつのバージョンのwindows media playerがインストールされてるか知る方法を教えていただけませんか? ちなみに今ってwindows media playerは11が最新版でよろしいのでしょうか? 稚拙な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • Windows Media Player10について

    くだらない質問で申し訳ないのですが、以下のことを ご自身のxpのPCで調べていただけないでしょうか? (1)Windows Media Player10の現在の最新バージョンは 10.00.00.3650で良いのでしょうか? 自分でもWindows Media PlayerのHPで確認しようとしたのですが、確認できませんでした。 (2)[ヘルプ]→[Windows Media Playerオンライン]で飛ばされるサイトのURLは http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/mp10/usingplayer.aspx?locale=411&geoid=7a&version=10.0.0.3650&userlocale=411 でおかしくないでしょうか? 英語のWindows Media サイトに飛ばされるので不安です。 (3)[ヘルプ]→[トラブルシューティング]で飛ばされるサイトのURLは http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/mp10/troubleshooting.aspx?locale=411&geoid=7a&version=10.0.0.3650&userlocale=411 でおかしくないでしょうか? これまた、英語のWindows Media サイトに飛ばされるので不安です。   構成マネージャーの催促とやらでバージョンアップのようなことをしたのですが、以上の点が不安なので、ご親切な方、ご自身のPCの最新バージョンにバージョンアップしているWindows Media Player10でご確認してご報告していただけないでしょか? 申し訳ありませんが、できれば至急お願い致します。 お手数をおかけしまして申し訳ありませんm(_ _)m

  • Windows Media Player について

    パソコンテレビ「GyaO」で、「最新のバージョンのMicrosoft Windows Media をインストールして・・・」とあったので、そのまま Windows Media Player 11 Beta (Windows XP 用)をダウンロードしたのですが 、これがうまく動きません。 で、以前のバージョンに戻したいのですが、今度はPCから Windows Media Player 11を削除することが出来ません。 (ほかで使用しているので削除出来ません・・・メッセージが表示され) Windows Media Player 11を削除して、 Windows Media Player 10 に変える方法はないのでしょうか? そもそも、Beta版って、なんですか? テスト版って事ですか? 初歩的なことかもしれませんが、教えてください!

  • Windows Media Playerについて

    僕のパソコンはWindows Media Player10だったんですけど、Windows Media Player11にバージョンアップ?みたいのをしますか的な警告みたいなのがでてきたので、バージョンアップさせたのですが、どうも僕にはWindows Media Player10の方がいいんです(汗) それでWindows Media Player10に戻したいのですが、まず、Windows Media Player11をアンインストールしたらいいのでしょうか。もしアンインストールするならば大事なファイルとか何かが消えてしまったりしませんか。 もう一つなんですが、もしアンインストールするならば、またWindows Media Player10をマイクロソフトのホームページでダウンロードするときの料金は無料なのでしょうか。 質問が多くてすみません。初心者なもので(汗) よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 9について

    教えて下さい! 今は初めから入っていたWindows Media Playerを 使っています。 1:Windows Media Player 9というのを見つけたのですが無料なのですか? 2:もし有料であれば無料のものとかあるのでしょうか? 今はバージョン情報を見ると Windows Media Player for Windows XP となっています。 3:バージョンを変えるとどんな事が出来るんですか? 4:また、今まで出来てて出来なくなる事とかあるのでしょうか? 5:AMCファイルは再生できるのでしょうか? (今は再生出来ています) よろしくお願い致します。

  • windows XPメディアプレーヤーについて

    私はwindows XPを使用している者です。 もとから入っている「windows Media Player」で、コピーガードのかかっていないCDをいれたところ、「CDが入っていません」との表示がされました。どのCDでやってもこうなってしまします。以前は、できたのですが・・・。因みにバージョン9を使っています。 どなたか教えてください。

  • Windows Media Playerについて

     こんばんわ。  OSは「Windows XP」で 「Windows Media Player9」を使っている者です。「Windows Media Player9」は一台のパソコンでユーザーごとに違う設定が出来ますが,他のユーザーの設定(入っている曲など)をそっくりそのまま移す(インポート?)することは出来ないでしょうか。出来る方法をご存知の方がおられましたら,ご教授ください。

  • Windows Media Player 11をダウンロードするんですがどちらをすれば良いのやら・・・

    私のPCはSONY デスクトップ PCV-83BC なのですが 今からWindows Media Player 11 をダウンロードしようと思います (OSはXP) ダウンロードセンター http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx へいくと下記のような選択がありました Windows Media Player 11 for Windows XP (32 ビット用) Windows Media Player 11 for Windows XP (64 ビット用) 1 私のPCの場合どちらをダウンロードするべきなのでしょうか? 2 また、2つの違いは何なのでしょうか?   単純に64ビットのほうが数字が大きいから良いとかいう問題ではないのでしょうか? 3 あとWindows Media Player 11と   現在インストールしてるWindows Media Player 10との大きな違いって何なのでしょうか? 3つもの質問おこがましいですが宜しくお願いいたします

  • Windows2000 メディアプレイヤーについて

    手元にWindows2000がないので質問いたします。 ・Windows Media Player 9または11は、Windows2000で動作しますか? ・動作する場合、簡単な操作で(XP/Vista版と同じように)音楽CDの取り込みはできますか?