• ベストアンサー

windows media player9を10や11に変えても問題ないでしょうか

1ヶ月前に、XP版のデスクトップを購入しました。新しい物なのに、はじめから「windows media player9」が入っていました。 これを、10や11にバージョンアップしても問題ないでしょうか。 あまり詳しくない者です。 見当違いの質問でしたら申し訳ありません。

noname#247651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satyloss
回答No.3

Windows Media Player 11 もリリースされてからずいぶんと経ち、 修正パッチも滅多に出ませんから、安定稼動すると思っていいでしょう。 11からはインターフェイスも変わって、チョットカッコイイ感じです。この辺は主観ですが。 ちなみにWindowsMediaVideoの形式は9と10と11で変化してきました。 現在Microsoftが正式にサポートしている形式は9と11だけです。 10でのフォーマットは過渡期で中途半端だったのか見捨てられました…。 そういう意味でWMV形式のファイルの1部ではWindows Media Player 11でないと見れないものがあります。 今から導入するなら10より11の方をオススメします。

質問者

お礼

ありがとうございます。11はメモリーを食うということで、先ほど、10を入れたばかりですが、お答えを拝見すると、11の方が良さそうですね。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

私は10にしています。全く問題ないです。 尚、11はメモリを食うので敬遠しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

• fifaile
回答No.1

なんら問題ないです。

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 早速やってみます。