• ベストアンサー

コスプレでのメイク方法

またまたコスプレ関係の質問なのですが。。。 レイヤーさん達はどんなふうにメイクをしているのでしょうか? 私が挑戦しようとしているのは男性キャラ(クール系かな?)なのですが うーん。やはり男性キャラのメイク方法が分りません(汗) また、メイクの時に使うメイク用品などを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61267
noname#61267
回答No.1

男性キャラのミソは「眉毛」であろう!と個人的に思っております。 キャラにもよりますが、緩やかなカーブの眉は女性的、直線的な眉は男性的に見えます。 眉のととのえ方を「ヘの字」※眉山は変えないでください。自然の眉山が一番良い位置にあります。 口紅は「肌色に近いナチュラルカラー・ベージュカラー」を選択、 鼻筋を通すためにちょっと目の窪み、眉の下、鼻筋に薄い茶色系統を入れるとクールな雰囲気になります。 (あんまり濃くすると宝塚になるので注意です。) チークもベージュや茶系を(薄くですが)頬骨から下に直線的に入れると男性的な立体感が出ます。 目の周りは、アイライナーを細く付ける程度で、あまりごってり塗らないようにすると、写真映えするけどフェミニンにならない感じになります。 ファンデーションは、ご自分の肌色に合ったもの(白塗りとかでない限り)で良いだろうと思います。 メイク用品は、「チャコット」のブラシや、カラーメイク(鼻筋やチーク用のパウダー)が、使い勝手が良くてオススメです。 と、色々書いてしまいましたが、特に肌が弱いというのがなければ100均などの安いメイク用品を買ってきて、 夜お風呂に入る前に色々やってみると、ご自分に合った「ボーイッシュなメイク」が見つかると思います。初めは自分の顔に笑ってなんぼです。 素敵なコスプレを楽しんでくださいね!

参考URL:
http://www.chacott-jp.com/j/index.html
kayara
質問者

お礼

ふぉおぉおぉぉっ(喜びの声) 有難う御座いますっ!! なるほどー百円ショップですかぁ~。。 がんばってやってみます!とても親切な回答有難う御座いますっ