• ベストアンサー

CD-ROMドライブが内蔵していなノートPCに一太郎をインストールするには?

CD-ROMドライブが内蔵していないノートPCに例えば一太郎をインストールするにはどうしたらよいのでしょうか?     独立したCD-ROMドライブを買ってきて,それを上記ノートPCに接続してインストールするしかないのでしょうか?  それとも,CD-ROMドライブが内蔵している別のPCと上記ノートPCとをケーブルでつないでインストールできるのでしょうか?  教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentacya
回答No.2

一番簡単な方法は一太郎のCDROM自体を全て隠しファイルを含めて、USBフラッシュメモリーにコピーしてください。 その後、そのUSBフラッシュメモリーをインストールしたいパソコンに差し込みインストールしてください。

aoifast
質問者

お礼

簡便な方法を教えていただき,ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>それとも,CD-ROMドライブが内蔵している別のPCと上記ノートPCとをケーブルでつないでインストールできるのでしょうか? 出来るよ ネットワークドライブ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050827A/ http://www.iodata.jp/support/product/hdl-g/manual/htm/use-netdrive.htm 家庭内LANなら特段問題もないでしょう 事業所などドメインの設定があるならネットワーク管理者に尋ねてください

aoifast
質問者

お礼

明快なご回答,ありがごうございました。