• 締切済み

USBドライバが認識されません。と何度となくでます。

現在windows Vistaを使用しています。 先日より、不明なUSBドライブが検出されましたとの警告が何度となくでるようになりました。 DELLのinspiron1420を使ってします。 サポートセンターに問い合わせし、 スタートボタン→コンピューター(右クリック)→管理→デバイスマネージャー→ユニバーサルシリアルバスコントローラー→でひらくと、 最後に不明なデバイスが出てしまっていたので、削除し、再起動したものの、しばらくするとまたでてきて、結局OS、ドライバなどすべてインストールしなおしたのにもかかわらず出てきてしまいました。 ちなみに スタートボタン→コンピューター(右クリック)→プロパティーを見たとき、 びっくりマークや、はてなマークは出ません。 通常にUSBは使えるので問題はないのですが、何度となく出てくるので、いい加減頭にきます。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか? これ以上出るようなら修理といわれていますが、 その前にお分かりになられるかたがいらっしゃったら、お願いいたします。

noname#77443

みんなの回答

• _himajin_
回答No.2

トレンドマイクロのサポートに問い合わせたのであれば、そちらの方が言う内容が正確でしょう。 とりあえず再インストール用のURLを提示するだけにします。 古いバージョンを使っている場合でも、更新期間中なら無料で2008にできるようです。 もしバージョンが古くてセキュリティセンターに対応できていない場合は、これで解決すると思います。

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/reinstall/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりウインドウズが認識してなかったようです。 インストールしなおしたら直りました。 ありがとうございました!

• _himajin_
回答No.1

削除ではなく無効にしておけば出なくなると思いますので試してみてください。 そのデバイスは使えなくなりますが、現状でも使えていないはずなので問題はないでしょう。 # 本当はそれが何かを突き止めてドライバを入れてやるのが一番なんですが…

質問者

お礼

ありがとうございます!! また出たので、今度は無効にする を選んだところ 出なくなりました。ありがとうございました。 また少しお聞きしたいのですが また、バルーンで、 スパイウエアソフトが最新でありません と出るので、クリックすると ウインドウズセキュリティーセンターの画像になり スパイウエアを更新すると、ウイルスバスターがたちあがり、アップデートするのですが、 最新版にすでになってるとなります。 しかし、何度もでてくるんで、ウイルスバスターの会社に問い合わせたところ ウインドウズがウイルスバスターを認識してないらしいのです・・・ 先日いれたばかりなのに・・・。 これはまたウイルスバスター再インストールするしかないのでしょうか? もうDELLのやることが怖くてできません。 よろしくお願いします。