• 締切済み

USBドライバが認識されません。と何度となくでます。

現在windows Vistaを使用しています。 先日より、不明なUSBドライブが検出されましたとの警告が何度となくでるようになりました。 DELLのinspiron1420を使ってします。 サポートセンターに問い合わせし、 スタートボタン→コンピューター(右クリック)→管理→デバイスマネージャー→ユニバーサルシリアルバスコントローラー→でひらくと、 最後に不明なデバイスが出てしまっていたので、削除し、再起動したものの、しばらくするとまたでてきて、結局OS、ドライバなどすべてインストールしなおしたのにもかかわらず出てきてしまいました。 ちなみに スタートボタン→コンピューター(右クリック)→プロパティーを見たとき、 びっくりマークや、はてなマークは出ません。 通常にUSBは使えるので問題はないのですが、何度となく出てくるので、いい加減頭にきます。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか? これ以上出るようなら修理といわれていますが、 その前にお分かりになられるかたがいらっしゃったら、お願いいたします。

noname#77443
noname#77443

みんなの回答

  • _himajin_
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.2

トレンドマイクロのサポートに問い合わせたのであれば、そちらの方が言う内容が正確でしょう。 とりあえず再インストール用のURLを提示するだけにします。 古いバージョンを使っている場合でも、更新期間中なら無料で2008にできるようです。 もしバージョンが古くてセキュリティセンターに対応できていない場合は、これで解決すると思います。

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/reinstall/
noname#77443
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりウインドウズが認識してなかったようです。 インストールしなおしたら直りました。 ありがとうございました!

  • _himajin_
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.1

削除ではなく無効にしておけば出なくなると思いますので試してみてください。 そのデバイスは使えなくなりますが、現状でも使えていないはずなので問題はないでしょう。 # 本当はそれが何かを突き止めてドライバを入れてやるのが一番なんですが…

noname#77443
質問者

お礼

ありがとうございます!! また出たので、今度は無効にする を選んだところ 出なくなりました。ありがとうございました。 また少しお聞きしたいのですが また、バルーンで、 スパイウエアソフトが最新でありません と出るので、クリックすると ウインドウズセキュリティーセンターの画像になり スパイウエアを更新すると、ウイルスバスターがたちあがり、アップデートするのですが、 最新版にすでになってるとなります。 しかし、何度もでてくるんで、ウイルスバスターの会社に問い合わせたところ ウインドウズがウイルスバスターを認識してないらしいのです・・・ 先日いれたばかりなのに・・・。 これはまたウイルスバスター再インストールするしかないのでしょうか? もうDELLのやることが怖くてできません。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • USBルートハブ

    WIN VISTAです。デバイスマネージャーのユニバーサルシリアルバスコントローラーでUSBルートハブが5つあり他にUSB大容量記憶装置が2つ出来ていて、そのうち1つには黄色の三角!マークがついています。又、不明のデバイスもあります。元に戻す方法を教えてください。SDカード・USBメモリーが使用できません

  • USBのUnknown Debiceマークが消えない

    USBのUnknown Debiceマークが消えない 操作ミスか何かでUSBに不具合が起こったらしく、デバイスマネージャーを開くと ユニバーサルシリアルバスコントローラーの中に 黄色の△!Unknown Device が現れています。これを右クリック~削除しても再起動したらまた現れています。黄色の△!Unknown Device を開いて全般タブを見ると、"問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。(コード43)"と表示されています。 しかし USBに接続した周辺機器はいずれも支障なく動作しております。 このUnknown Debiceマークを削除する方法をお教えください。

  • USBが認識しない

    現在使っているパソコン(XPです)なんですが、今朝から USBだけが認識されません。 パソコンを起動すると、「不明なデバイス」と出るので ×を押して消しても、何度も出ます。 仕方ないので、そのまま放置しているんですが・・・。 USBポートが全部で6個あるのですが、全部使えません。 デバイスマネージャーを開いて見ても、黄色の!←このマーク等は 一つも出ていませんでした。 この現象を直す事は不可能でしょうか? 詳しい方、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 前面USBが認識されなくなったのですが・・・

    M/B:GIGABYTE GA-8I915G Pro OS:Windows XP ショップBTOのPCを使っています。 先日まで問題なく使えていたケース前面についているUSBポートが2つとも使えなくなってしまいました。後面のUSBは問題なく使えています。 デバイスマネージャを見たところ「!」がついておりコネクタを抜き差しするようにありましたので実行したところ、デバイスマネージャに「!」のついていたUSBルートハブ2個とも表示されなくなりました。 その状態で前面USBに挿すと「USBデバイスが認識されません。このコンピューターに接続されているUSBデバイスの一つが正しく機能していないことがWindowsによって認識されていません・・・」と出てメッセージをクリックすると「不明なデバイス。このデバイス用にインストールされたドライバがありません」と出ます。 もう一度USBに挿しなおすとキーボードもマウスも全く動かなくなってしまい、電源長押しにて強制終了しなけばならない状態になります。後面のUSBは問題なく使えます。 直せますでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • USBの認識が消えた

    ある日Windowsを再起動したら、接続していたUSB機器が4つ全て認識しなくなっていました。ドライバをアンインストールしたわけでもなく、また再インストールしても不認識です。接続すると、「! USBデバイスが認識されません このコンピュータに接続されている USBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください」と出ます。 デバイスマネージャのUSB(Universal Serial Bus)コントローラを見ると上から、 「USB ルートハブ」が3つ、 「標準 OpenHCD USBホストコントローラ」が2つ、 「不明なデバイス」が4つ表示されてます。 どうすればよいでしょうか。答えの分かる方いましたら教えてください。 OS:WindowsXP SP1 マザーボード:ASUS A7N8X

  • USBメモリーを初期化したら認識しなくなりました。

    USBメモリースティックを初期化した後、コンピューターがUSBメモリースティックを認識しなくなりました。 一度コンピューターからステックを抜いてもう一度差し込むと「USBデバイスが認識されません」と言うメッセージが出て、それを開くと「不明なデバイス」と出てきます。「ドライバの更新」のタグをクリックすると「このデバイスに最適なドライバソフトウェアがすでにインストールされています」と出るのですが、依然、コンピューターは、メモリースティックを認識しないのです。   パソコンはWINDOWS VISTA メモリーステックはDANE-ELEC PEARL USB2.0 Flash Driveと書いてあります。  どのようにしたらよいのか教えてください。お願い致します。

  • USBが認識せず、マウスが使えません

    USBデバイスが認識されず、マウスが使えません。 USBにつなぐと「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていません。」という表示がでます。 クリックしてみると「不明なデバイス」と書いてありました。 同じ場所にUSBメモリーをさしてみると、ちゃんと起動するのでUSBの故障ではないと思います。(ipodも繋ぐことができます) マウスも、別のPCでは機能するのでマウスの故障でもないかと。 マウスの他にはペンタブのUSBが認識されません。 使っているPCは「SONY VAIO Windows Vista」です。 マウスがないと不便なので、できるだけ早く解決したいです。

  • USBメモリが壊れた?認識しない

    4Gのメモリを買ったばかりです。XP環境で映画のコピーをしていまして、 同時に音楽のコピーをUSBメモリに行っていました。 するとコピー速度が遅くなったのでキャンセルを押したのです。 すると、右下にバルーンが出て、一部データが破損しました、と 注意のマークが出ました。それ以降、USbメモリをPCにさすと ピロンという認識する音はする、マイコンピューターにもメモリの 表示アイコンが出る、しかし、USBメモリのランプは点灯しない、 アイコンをクリックしても、挿入してくださいと出ます。 どうすれば正しく認識するのでしょうか? デバイスマネージャーにははてなマークなど何もなかったです。 同メーカーのUSBメモリを挿入すると、それは正しく認識します。 USBの穴を指す場所を変えてみたのですが、やはりうまくいきません。

  • USBが認識しなくて困っています。どなたか助けてください。

    機種は「SOTEC PC STATION M260RW」でOSは「98SE」なのですが、 USBが認識しなくなってしまいました。 デバイスの現状は、 ユニバーサルシリアルバスコントローラー USBルートハブ  黄色の!マーク プロパティー 全般 デバイスの状態 このデバイスのNTKERN.VXDは、デバイスドライバーを読み込めませんでした。(Code 2) この問題を修正するには[ドライバーの更新]をクリックしてこのデバイスのドライバを更新してください。 ドライバ 製造元:Microsoft 日付:5-5-1999 ドライバファイルの詳細 USBルートハブ ドライバファイル(D) C:WINDOWS\SYSTEM32\DRIVERS\usbhub.sys C:WINDOWS\SYSTEM\NTKERN.vxd 製造元:Microsoft Corporation バージョン:4.102222 ドライバの更新をしたり、削除してドライバを入れなおしてみたりしたのですが改善されません。 使用用途は、後部ジャックにエプソンのプリンター PM-A950を接続したままにして、前面ジャックでカードリーダーやゲームパットを使用したいと考えています。 とりあえずプリンターだけでも使えるようにしたいのですが、方法をご存知の方どなたかお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • USBメモリーを認識できません

    ある時期からUSBメモリーが認識出来なくなりました。USBメモリーをUSBポートに接続すると、”USBデバイスが認識されません”  ”このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックして下さい”との警告が出ます。デバイスマネージャーのUSBコントローラーの欄を見ると”不明なデバイス”の表示が1つあり、USBメモリーを接続すると表示が2つになります。他のUSBポートに接続しても同じです。USBマウスは正常に使えます。USBメモリーは他のパソコンに接続すると正常に認識します。宜しくお願いします。