• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

油で揚げなくていいコロッケってありますか?

一人暮しをしている男なのですが油で揚げなくてもレンジでチンするだけとか、オーブントースターで焼くだけで食べられるコロッケはないのでしょうか?スーパーの惣菜コーナーにおいてあるものはおいしいのですが日持ちしないので冷蔵や冷凍で保存できるものをさがしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数294
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)

例えばこんなんですか? ニッスイ「かにクリームコロッケ」「コーンクリームコロッケ」 http://www.nissui.co.jp/product/catalog/rei03/index.html 味の素「レンジでジューシー ミニメンチカツ」 http://www.ffa.ajinomoto.com/products/my/menchi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

油で揚げる冷凍のコロッケを買ってきて、必要な分にだけ、少量の油をまぶしてからオーブンで焼いてもおいしいですよ。下にアルミホイル等を敷いておけば掃除も簡単です。コツは1度は必ずひっくり返す事、そうしないとまぶした油の残りが下に落ちるので、下になっている部分が油っこくなるからです。参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

初めまして。 冷凍食品のコロッケでも、レンジで火を通しておいてから、フライパンに油を引いて、 揚げるのではなくって焼けば、衣がカリっとしたコロッケができますよ。 油の始末も楽だし、メタボ対策にも良いですしね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

冷凍食品でもいいのであれば、普通にスーパーやコンビニも置いてありますよ。 味は、好みにもよりますが、、、 お肉屋さんによっては、冷凍コロッケのチンするだけのものをうっていたりもします。(うちの近所は、お肉やにあります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!