• 締切済み

やっぱチャットでしょうか?

意外に楽しいチャットですが・・ 何やら内輪でばかりお話になられるチャットが有りますよねぇ…。 さりげなく一言言ってやるべきでしょうか・・? 別に良いさ・・と諦めるべきなんかなぁ…? すごいつまらない事やけど・・さりげなくみんな思ってない?(笑)

  • notz
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

  • suikabar
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.7

そう思います。はじめましてー(*'-'*)エヘヘ などと、挨拶を返してくれるものの、また,もとにいた人とで話し始まってしまうこと。 でも,私は,そんな時、仲間に入れてと,再度アプローチしてます。 たいていは,こんなことはなしてたよとか教えてくれます また,自分も、同じようにして,色々な人と,お話を楽しんでました 最近は,していないのですが・・・

  • suikabar
  • ベストアンサー率12% (13/105)
回答No.6

そう思います。はじめましてー(*'-'*)エヘヘ などと、挨拶を返してくれるものの、また,もとにいた人とで話し始まってしまうこと。 でも,私は,そんな時、仲間に入れてと,再度アプローチしてます。 たいていは,こんなことはなしてたよとか教えてくれます また,自分も、同じようにして,色々な人と,お話を楽しんでました 最近は,していないのですが・・・

  • pippo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

私の場合。しばらく様子をみて、知り合いばかりでチャットしてる時は、パス。知らない人も含まれてしてる時&話題に興味のある時は、「はじめましてー!★★でーす。よろしく」って、入ってちゃうし、そうじゃなかったら、別のとこを探しに行きます。 だって、内輪の話をしてるのって、つまんないだもん。チャットなんて一杯あるから、自分の楽しめるとこも、絶対ありますよ。

  • tanuki
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

そういうとこでチャットしたってつまんないですよ。 でも、どうしてもお話したい人がおられるなら、思い切って話し掛けてみたら いいと思います。 なにかしら反応があると思いますので、それをきっかけに、自分も入っていけること ありますから。

  • Milano
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私の場合は、話の内容がわかってきたら入っちゃいますよ。 それか 「何の話?」とか聞いて入れさせてもらう (^^ゞ

  • Ryuh
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

うーん、入った時、先にログインしてた面子 がお互い知り合いで内輪の話をしてるのは当たり前ですけど こちらからアプローチすると大抵反応がありますよね? 私は、初めて行くチャットですと 大抵自分の流れにします。 まぁ、ただ単に発言してるだけですけど。 で、ここの方たちと合わないと思ったら発言するだけ発言して 適当に楽しんで落ちます(笑) 反応させるのに効果的なのは「>誰かの名前」調で発言する事ですね。 にしても、内輪でお話については、それはそれで良いと思います。 誰かと話して楽しみたくてチャットに行くのが過半数ですから ウマの合う連中ができれば、初対面の人と話すより そいつらと話してるほうが楽ですからね。 さりげなく一言なんて言わないほうがいいのでは? みんなのチャットなんですから。

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

結局、井戸端会議ですからね。 たまたま通りかかったとしても、 「面白そうだねぇ…」 って通り過ぎるだけですよね、実世界でも。 その内輪の世界に飛び込んでいけるだけのメンタリティというか、 精神力というか、を持ってるのであれば、 そのまま飛び込んで参加してしまえばいいし、 そういうのはちょっとね、っていうことなら、 眺めて楽しむだけにすればいいし。 まあ、掲示板とかも併設しているところが多いですから、 掲示板の方の過去ログとかを巡ってみて、自分には合わんと思ったら、 ほっとけばいいですよ。 何も、無理に波風たてることは無いと思います。 Inetは既に、逃避であり、癒しであり、な、状況ですからね。

参考URL:
私見

関連するQ&A

  • チャットについて教えてください。

    20代後半女です。チャットを試しにやってみたいのですが、タイピングが遅いと、難しいのでしょうか?あとチャットをしている方は年齢層は若い方が多いのですか?あまり若いと話が分からないし、ついていけそうにない感じがします。10代とか・・・。 できれば初心者向けがいいのですが。 前にYahooだったと思うのですが、ちらっと覗きましたが内輪ネタみたいなのが多く、話がわからず入っていけませんでした。 チャットってどこも人が特定されてて初めての人は入っていきずらい印象があるのですがそんなこと無いのですか? おススメのチャットサイトがあれば教えてください。

  • おもしろいチャットルームを教えて下さい

    今、スカイプのチャットを楽しんでいますが文字のコミュニケーションだけでは物足りなくなってきています(笑)以前「部屋の中を動き回る」ようなチャットルームを見た事があります。皆様、面白いチャットルーム、ご存知でしたら是非、紹介して頂けませんか。よろしくおねがいします。

  • チャットってどうやってするのでしょうか?

    PCを始めて約半年。そろそろ慣れてきた頃です。   よく皆さんが「チャットで~」とか書かれているのをみると 楽しそうで私もチャレンジしてみたいと思います。 ですが、どういう風にチャットを始めれば良いかわかりません。(チャットで検索すると たくさん出てくるので…又、好きな項目をクリックしたら人数が凄く少なそうだったり…)そして 初めてだけに なかなか自分から話をふれなかったら…など思います。 みなさんは どんな風にチャットを始めましたか?宜しければ教えて下さい。

  • いいチャットありますか?

    うちの母(50歳)は最近、チャットにはまっています(笑)。 が、最近、通っているチャットルームに飽きたらしく、新しいチャットルームを探しています。 50といっても、うちの母は、私と同じジャニーズファンで、 精神年齢かなり若くて、「母」というよりも、「友達」って感じの人です☆ そういうわけで、本人曰く「ババくさいところは、イヤ!」だそうです。 (以前行った50代チャットで、盆栽や孫の話をされ、イヤだったそうで…。) フレンドリーで面白いチャットを知っている方、教えてください!

  • 自作オンラインゲーム内のチャット

    オンラインリアルタイム対戦型クイズWEBゲームを開発・運営している者です。 ゲーム内にチャットを設置しているのですが、このチャットで問題が起こっています。 チャットはゲーム開発の比較的早い段階に実装したもので、 ゲームが安定した今では常連の方々の内輪話の場所となっています。 管理人としては、このこと自体は特に問題だとは思っておりません。 ここ数日、新規にゲームを始められた方からチャット機能を削除して欲しいと強く求められています。その方の書き込みには (1)チャット機能のせいで動作が重くなってしまっている (2)常連の方のうちの一人が一見荒らしに見える行為を常時行っている (3)邪魔 とあります。 自分の見解は以下の通りです。 (1)、(3)はゲーム内の設定画面からチャット機能を無効にすることが出来るので問題ない (2)は古くからの利用者なので荒らしと判断することは出来ない これらの状況で、管理人の自分はどのような対処をするべきでしょうか? 自分では以下のようなパターンを考えました。 ・要求を無視 ・要求一つ一つに対して上記の見解を元に説明を行う ・チャット機能を削除する ・チャット機能をデフォルトでは無効にし、設定画面で有効にすることではじめて機能するようにする ・チャットを分割し、内輪話を全体チャット以外で行うよう促す 皆様の御知恵を拝借したいと思います。よろしく願いいたします。

  • チャットについて……

    皆様ゎチャットをした事があると思いますが誰か今までで1番面白いチャットを教えてください どっちかって言ううと「電車男」見たいなチャットがいいです

  • チャットって何が面白いのですか?

     今まで何回か、チャットでもしてみようと、チャットのサイトへ行って参加者の発言を見たのですが、 訳の解らない単語を一言二言書いて、それに対する返事も訳の解らない単語を並べてるだけで、 あれで意思の疎通が出来るなんて不思議です。一体チャットのどこが面白いのでしょうか?

  • チャットで…

    この前チャットを久しぶりにやりました。 初めて会った(?)のに意気投合して、メールアドレスまで教えてしまいました。 3人なんですが、一人は(以下Aさん)「よろしく」という感じのメールを送って、挨拶で向こうから終了してしまいました。 もう一人は、(以下Bさん)聞かれた事しか答えません。例えば「食べ物では何がすき?」と聞くと「いちご」と送ってくるだけです。 最後の一人は、(以下Cさん)一番話が弾んでいる気がするんですが、何処でメールを区切ったらいいのか分からないんです…。 私はメールが来たら送る派なので、相手が送り続ける限り、送ってしまいます。 Aさんは特に用事がないので、送らなくていいかな。と思っていますが、 Bさんはどうすればいいのでしょう?チャットで知り合った人とメールするのは初めてでかなり戸惑っています。今返事を送っていないのですが、あまり話も弾んでいないので、メールの内容はどうすれば良いのか分かりません。自分ならこういう内容を送ってみるとか、もうメールは送らないなど、皆様の意見を聞かせてください。 あと、Cさんなんですが、微妙に話が弾んでいる為、区切りがつきません。このままずるずる続いてもいいかな。とも思っているのですが、チャット友達で、ずっとメール交換してる人っているのでしょうか?こちらも合わせて皆様の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • チャットのURLを探しています!

    昔「100倍たのしいキャラチャット」という名前のサイトにお邪魔して、そこでチャットをしていた事があるのですが、そのサイトが今どうなっているのかご存知の方はいらっしゃいませんか?チャットをする時にキャラと表情を選べて会話できるタイプの所だったので、とても気に入っていたのですが、数ヶ月行かずにいたらいつの間にやらサイトに飛べなくなっていました。あらしがかなり酷くなってきていて、対策として別のサイトを作るか閉鎖するかもしれない。という話を聞いていたので、もしかしたらもう閉鎖してしまったのかもしれないのですが、ぜひまたそこのチャットがしたいので、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • チャット友達

    7年くらいのつきあいになるチャット友達でもありメールをよくする友達がいるのですが、今度遊ぼうよ、といったらネットだけに割り切ってるから会う気は無い。といわれました。かるく引きました。(別に相手に何かを求めてるわけでも全くないのですが)。 今までもあったことはありません。 なんか、普通に空しいので、もう連絡しないでおこうと思うのですが、なにか一言くらい文句をいってやってもいいかなとおもいますがもし何か言うとしたら何を言えばいいでしょうか?

専門家に質問してみよう