• 締切済み

やっぱチャットでしょうか?

意外に楽しいチャットですが・・ 何やら内輪でばかりお話になられるチャットが有りますよねぇ…。 さりげなく一言言ってやるべきでしょうか・・? 別に良いさ・・と諦めるべきなんかなぁ…? すごいつまらない事やけど・・さりげなくみんな思ってない?(笑)

• notz
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

• suikabar
回答No.7

そう思います。はじめましてー(*'-'*)エヘヘ などと、挨拶を返してくれるものの、また,もとにいた人とで話し始まってしまうこと。 でも,私は,そんな時、仲間に入れてと,再度アプローチしてます。 たいていは,こんなことはなしてたよとか教えてくれます また,自分も、同じようにして,色々な人と,お話を楽しんでました 最近は,していないのですが・・・

• suikabar
回答No.6

そう思います。はじめましてー(*'-'*)エヘヘ などと、挨拶を返してくれるものの、また,もとにいた人とで話し始まってしまうこと。 でも,私は,そんな時、仲間に入れてと,再度アプローチしてます。 たいていは,こんなことはなしてたよとか教えてくれます また,自分も、同じようにして,色々な人と,お話を楽しんでました 最近は,していないのですが・・・

• pippo
回答No.5

私の場合。しばらく様子をみて、知り合いばかりでチャットしてる時は、パス。知らない人も含まれてしてる時&話題に興味のある時は、「はじめましてー!★★でーす。よろしく」って、入ってちゃうし、そうじゃなかったら、別のとこを探しに行きます。 だって、内輪の話をしてるのって、つまんないだもん。チャットなんて一杯あるから、自分の楽しめるとこも、絶対ありますよ。

• tanuki
回答No.4

そういうとこでチャットしたってつまんないですよ。 でも、どうしてもお話したい人がおられるなら、思い切って話し掛けてみたら いいと思います。 なにかしら反応があると思いますので、それをきっかけに、自分も入っていけること ありますから。

• Milano
回答No.3

私の場合は、話の内容がわかってきたら入っちゃいますよ。 それか 「何の話?」とか聞いて入れさせてもらう (^^ゞ

• Ryuh
回答No.2

うーん、入った時、先にログインしてた面子 がお互い知り合いで内輪の話をしてるのは当たり前ですけど こちらからアプローチすると大抵反応がありますよね? 私は、初めて行くチャットですと 大抵自分の流れにします。 まぁ、ただ単に発言してるだけですけど。 で、ここの方たちと合わないと思ったら発言するだけ発言して 適当に楽しんで落ちます(笑) 反応させるのに効果的なのは「>誰かの名前」調で発言する事ですね。 にしても、内輪でお話については、それはそれで良いと思います。 誰かと話して楽しみたくてチャットに行くのが過半数ですから ウマの合う連中ができれば、初対面の人と話すより そいつらと話してるほうが楽ですからね。 さりげなく一言なんて言わないほうがいいのでは? みんなのチャットなんですから。

• kamuy
回答No.1

結局、井戸端会議ですからね。 たまたま通りかかったとしても、 「面白そうだねぇ…」 って通り過ぎるだけですよね、実世界でも。 その内輪の世界に飛び込んでいけるだけのメンタリティというか、 精神力というか、を持ってるのであれば、 そのまま飛び込んで参加してしまえばいいし、 そういうのはちょっとね、っていうことなら、 眺めて楽しむだけにすればいいし。 まあ、掲示板とかも併設しているところが多いですから、 掲示板の方の過去ログとかを巡ってみて、自分には合わんと思ったら、 ほっとけばいいですよ。 何も、無理に波風たてることは無いと思います。 Inetは既に、逃避であり、癒しであり、な、状況ですからね。

参考URL:
私見