• 締切済み

wmvをflvにする方法

初めまして。 Dolphinというソフトを使って、インターネットラジオを録音しました(そのとき、保存したファイルはmp3です)。 その録音した(mp3の)ファイルを、ムービーメーカーでwmvに変換しました。 そして本題の、そのwmvのファイルをmencoder_vp6setというファイルでflvに変換しようとしました。 しかし、エンコードする前に(wmvのファイルのまま)弾かれてしまいます。 通常でしたら、上手くwmvのファイルを、flvに変換することが出来るのですが、何故でしょうか? 録音した元のファイルがmp3だから駄目なのでしょうか? 原因が分からないです。  御願いします。

みんなの回答

• umach
回答No.1

>ムービーメーカーでwmvに変換 が問題かもしれません。当方の環境でもよく失敗します。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html MP3→FLVをお試し下さい。 ムービーメーカーはDRMヘッダー追加とかしてしまうのでしょうか? すっきりしなくて申し訳ありません。

pock-2
質問者

お礼

ムービーメーカーは正常ですね。 他の動画などではflvに出来ます。 しかし、ラジオの場合ですと、失敗します。