• 締切済み

wmvをflvにする方法

 初めまして。 Dolphinというソフトを使って、インターネットラジオを録音しました(そのとき、保存したファイルはmp3です)。 その録音した(mp3の)ファイルを、ムービーメーカーでwmvに変換しました。 そして本題の、そのwmvのファイルをmencoder_vp6setというファイルでflvに変換しようとしました。 しかし、エンコードする前に(wmvのファイルのまま)弾かれてしまいます。 通常でしたら、上手くwmvのファイルを、flvに変換することが出来るのですが、何故でしょうか? 録音した元のファイルがmp3だから駄目なのでしょうか? 原因が分からないです。  御願いします。

みんなの回答

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

>ムービーメーカーでwmvに変換 が問題かもしれません。当方の環境でもよく失敗します。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html MP3→FLVをお試し下さい。 ムービーメーカーはDRMヘッダー追加とかしてしまうのでしょうか? すっきりしなくて申し訳ありません。

pock-2
質問者

お礼

 ムービーメーカーは正常ですね。 他の動画などではflvに出来ます。 しかし、ラジオの場合ですと、失敗します。

関連するQ&A

  • WMV→AVI→FLVがうまくいかない

    動画(AVI)をムービーメーカーにて編集後WMV出力、FLVにしようとしましたがうまくいきません。 上記の方法、もしくはWMVを無圧縮AVIにする方法を教えてください。 [状況] いくつかのAVIをムービーメーカで編集したのち、Windows Media プロファイルエディタにてオーディオPCM、ビデオ非圧縮のプロファイルを作り、その設定でWMVに出力しました。 その後、拡張子をWMVからAVIに変え、AviUtlでVP6にてFLVへエンコードしようとしたのですが、2Passだと49%(1週目の99%)で止まってしまいます。 Mencoderも試したところ、10分の動画が1分ほどのところで出力終了してしまいました。 プロファイルを作成すれば未圧縮AVIになると思っていましたが、中身はWMVなのかもしれないと思い、AviUtlやTMPGEnc無料版などで再度AVI出力をしようとしましたが、それも99%で止まってしまいます。 この動画の前に出力したもの(ムービーメーカーで出力、設定も同じもの)はMencoderですんなりエンコードされたのですが、違いと言えばムービーメーカーのビデオ効果で3倍速効果を使ったことくらいです。 WMVから未圧縮(無圧縮?)AVIにエンコードすればうまくいく、というような記述も見たのですが、TMPGEncもフリーズしてしまうので、ほかのやり方があれば教えてください。 お願いします。

  • FLV

    10分程度の簡単な動画をムービーメーカーでつくりました ですがWMVからFLVに変換してアップロードしようとするとビットレートが大きいとでてアップロードできません なのでWMBでアップロードしてみるとヒドイ画質になります ちなみにソフトはmencoder_vp6setというソフトで動画は保存した際は7,3MBでした どうすれば高画質であげれるでしょう? 600kbps以内に収まってるとかどこを見れば分かるのか分かりません またどこを見れば600に収まってると分かるのでしょう?

  • FLV

    10分程度の簡単な動画をムービーメーカーでつくりました ですがWMVからFLVに変換してアップロードしようとするとビットレートが大きいとでてアップロードできません なのでWMBでアップロードしてみるとヒドイ画質になります ちなみにソフトはmencoder_vp6setというソフトで動画は保存した際は7,3MBでした どうすれば高画質であげれるでしょう? 600kbps以内に収まってるとかどこを見れば分かるのか分かりません。 またどこを見れば600に収まってると分かるのでしょう?

  • WMV>FLVに変換したいのですが.....

    ニコニコ動画にゲームのプレイ動画をあげたいのですがWMV形式のままだと糞画質になってしまいますorz Mencoderというソフトを使いエンコードしようとしたらエラーが発生しどうもエンコードできません。 なのでWMVからFLVに変換できるソフトはないでしょうか? OSはVistaです。

  • mencoderをつかってflvにしたが音がずれる

    mencoder_vp6setをつかってwmvをflvに変換しました。 しかし、できあがったflvをみてみると、音がすこしずれてしまっています。 ニコニコにあげてみてもやっぱりずれていました。 どうすれば音ずれが無くなるでしょうか。知っておられる方、アドバイスおねがいします。

  • wmvをflvに変換とflvを圧縮

    私はいまニコニコ動画に動画を投稿したいがためにがんばっているのですが、wmvの動画を変換するためにmencoder.exeというのをつかっています。ですが mencoder.exeは、内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識していません というのがでてへんかんができません。どうか解決法を教えてください。 もうひとつがflvの圧縮です。これはまずソフトが無いのでとてもわかりやすくかんたんで、欲を言えば高品質な動画ができるソフトを教えてください。ということです。どうかよろしくおねがいします。

  • wmvファイルに劣化を押さえて変換する方法は?

    Windows Live ムービーメーカーを使用しています。 優秀なソフトですが、flvファイルやmp4ファイルを予めwmvファイルに変換させなくてはなりません。 そこでflvファイルやmp4ファイルを出きるだけ劣化させないでwmvファイルに変換できるソフトはありますでしょうか? ご存じの方おられましたらお願いします。 返信お待ちしております。

  • WMV→FLV変換でエラー

    Windowsムービーメーカで制作したWMVファイル(55.8MB)をFLVに変換したいと思っています。 まずRivaを使ってみたのですが、エンコードを開始するとすぐにエラー(「問題が発生したため、fmpeg.exeを終了します)が出てしまいます。 次にMediaCoder 0.6.0.3794を使ってみたのですが、こちらはエンコードは始まったのですが1.0%から進みません。 SUPER cではエンコード完了まで出来たのですが、RivaFLVPlayerで見ることが出来ませんでした。(サイズ67.4MB) これはもとのWMVファイルに問題があるのでしょうか。(WindowsMediaPlayerやMediaCoderでの再生に問題はありませんでした) それとも変換ソフトの設定等でなにか間違いがあるのでしょうか。 自分としては画質の面から、MediaCoderでの変換を行いたいと思っています。 アドバイスをお願い致します。

  • flvの動画をwmvにしたいのですが・・・

    お尋ねします。 自分でwindowsムービーメーカーで作った動画を エンコードしたもの(FLV)を 訳あってWMVにしたいのですが、 いろいろググってみて試したのですが、成功しないので困っています。試したのは 携帯動画変換君とHugflashとSUPERc, http://media-convert.com/ja/などです。 もし宜しければ教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • WMVをFLVにエンコードしたら0MBに?!

    自分は某動画をアップしようとして、圧縮しようとしているのですが、どうも上手くいきません。(以前質問させていただいた時に投稿しようとしていた動画のことです⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3856272.html) というのも、まだエンコード中なのに、どれだけ調べてもサイズが0、即ち作られてないのです。 失敗して途中まで出来ていた最初のは、44KBとか、ちゃんとエンコードできていたのに、急に3度目か4度目に差し掛かるに当ってサイズが0MBのままで、エンコードさせる度に新しいFLVが作成されるだけなのです。それでも、エンコードは進行しています。(ちゃんとコマンドプロンプトは確認していました) 最初に作ったものや、その次に失敗したものも全てゴミ箱にすてて削除しました。 一体なぜなのでしょうか?一応、設定は64kbpsの状態です。 ※因みに自分は、「mencoder_vp6set」というソフトを使わせていただいてます。

専門家に質問してみよう