Ipodの曲を新しいパソコンに復元する際にエラーが発生する問題

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンに旧Ipodの曲を移す際にエラーが発生します。手動でのインポートは時間がかかるため、別の方法を探しています。
  • 新しいパソコンにディスクから曲を復元しようとすると、不明なエラーが発生し、インストールできません。
  • ディスクを挿入した状態で曲をドラッグすると追加されますが、ディスクをはずすと再生できなくなります。Cドライブに落とす試みもエラーになりました。どのように新しいIpodに曲をインストールできますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Ipodの曲を復元させようとするとエラーが発生します。

新しいパソコンを購入し、古いパソコンから新しいパソコンへ曲を移そうとしています。 古いパソコンからCD-Rに曲をバックアップし、新しいパソコンへディスクから復元しようとしました。 新しいパソコンへディスクを挿入すると「不明なエラー」が発生しましたとなって、インストールできません。 対策として、手動でインポートはできましたが、一曲づつなので何百曲もあるので時間がかかります。 また、ディスクを挿入したまま、ディスクをマウスでつかんでITUNESに落とすと曲が追加されます。 ディスクを挿入した状態で、ITUNESの曲をクリックすると再生されますが、ディスクをはずすと、「曲の場所が見つかりません」 と再生できなくなります。 そこで違う方法を考えて、ディスクを一度、Cドライブに落とそうとしたら、「DISKが読み取れませんでした」と表示されました。 無視してスキップしたら、コピーの終了予定時刻が1日後と表示されてやめました。 どうやったら新しいIpodにバックアップの曲をインストールできますか? (バージョンは7です)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

>Cドライブに落とそうとしたら、「DISKが読み取れませんでした」と表示されました。 安いメディアを使ってません? 書き込めるものの読み出せないメディアも店頭では売られていますよ。 手順としてはいったんHDDに落としてからインポートする必要があります。 そうしないとディスクを抜いてしまったら、参照先に曲がない状態になってしまいますから。