• ベストアンサー

IBM 青い鼻血出なくなったのは?

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.5

福岡ですが、青い鼻血の物しか見たことがありません。 あれって、気持ち悪いです。キムタクの富士通のCMの方が良いです。 しかし。CMは何でも良いから印象付けをした方が勝ちなのです。 それは良い印象でも悪い印象でも良いのです。 ご質問のことは恐らく話題づくりのためでしょう。それが制作者の勝ちなのです。

関連するQ&A

  • 鼻血って…

    私は鼻血が出たことが一度もありません。 周りの子がよく「あ、また鼻血出たー!」とか言ってティッシュつめてるのを見てきました。 そこで質問です。 昔母親から教えてもらったのですが、鼻血は鼻が高い人が出やすいって本当ですか? 実際、私と母と弟は鼻が低くて一度も鼻血が出たことがありません。 父は鼻が高く鼻血が出ます。 これって関係あるんですか? 詳しい方、回答していただけたらうれしいです

  • IBM AptivaのCMのBGM

    SMAPの香取くんが出ているIBM AptivaのCMのBGMの曲名とアーティストがわかりません。確かどこかで聴いたことが有るような気がするのですが。どなたか御存じの方いませんか?テクノもしくは昔のジャーマン・プログレのような曲です。

  • 突然、ひさしぶりの鼻血。

    よろしくお願いします。 今朝、起きてからしばらくして、鼻の中に水分的なものがタラ~っと・・・ 鼻水かな?と思ったら鼻血でした。 僕は40代。鼻血なんて子供の頃以来なのでビックリしています。 現在、鼻炎でもなければ風邪など引いていませんから、 鼻水も鼻詰まりもありません。よってティッシュで鼻をかむことも無いです。 って言うか、もともと風邪を引いてもなぜか鼻水が出ない体質みたいで、 ティッシュで鼻をかんだことはほとんどありません。 そのことが今回の鼻血と結びつくとは思えませんけど・・・・・。 鼻の奥のほうに痛みもなく、しいて言えば・・なんとなく奥のほうに 違和感があります。 よく水泳中に鼻の奥がツーン!とすることを経験しますよね? それほど激しくツーンとはしませんが、たとえるとそんな感じかな?って思います。 血は2時間ほどで止まりました。心配するほどではないでしょうか。 この鼻血は、何が原因だと考えられるのでしょうか。

  • 鼻血はどこから?

    Kiginと申します。 素朴な疑問なのですが、鼻血はどこからやってくるのでしょうか?鼻腔内の皮膜が傷つけられてでてくるのでしょうか?鼻水が鼻のなかのどこから出てくるのかもよくわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 鼻血について

    10歳の娘についてです。 鼻血の頻度が尋常ではありません。 数年前からですが、多い時では5日連続や一晩に2回出る事もあります。 1週間平均だと3回前後で、鼻血が出ない週はありません。 1時間鼻血が止まらない事もあります。 またそのほとんどが夜中寝ている時に出ます。 私自身はこれまで小学生の時に、ただの1度、それも鼻を強打した時に 出た事しかなく、理由がまったくわかりません。 もちろん、何回か病院に相談に行きましたが、問題なしとの診療結果でした。 しかし、どうしても問題ないとは考えられません。 どなたか、同じ症状を経験の方か、この症状についてご存知の方がいらしたら アドバイスをいただけたら助かります。

  • 鼻血が止まりません

    48歳の女性です。 二年ほど前から2日に一度か毎日のように鼻血が出ます。 半年くらいでなかったこともありますが、最近特に大量になりました。 耳鼻科に行っても血管の表面が薄くなっているとしか言われません。 アドナと胃薬を処方されていますが、一向に良くなりません。 耳鼻科は三軒行きましたが、行っても良くならないし、鼻血専門に治療されている方がいればそこに行ってみたいのですが、ご存知ありませんか? 大量出血で、出た後頭が痛くなることもありますし、左穴から出血しますが、鼻血が詰まってくると、左耳も詰まってきて、右鼻からも鼻血がボタボタ出るようになります。 鼻を触るわけでもなくいきなりタラーっと出てきます。 大量なので貧血も怖いです。 出血が泊まるときはレバーのようにドロンと固まって、それが出ると徐々に止まってきます 当方奈良県です。 どこかいい病院教えてください。 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 鼻血が凄いんです!

    我が家の5歳になる坊やが、毎日のように鼻血を出すんです。。 旦那のお姉さんが白血病になった事が有るだけに心配で病院に連れて行ったのですが、タダの鼻血だそうで、でも、毎日毎日じゃ貧血になるから、耳鼻科に行って鼻の中の血管を焼いてもらえば、鼻血はマシになると思う。。。と言われました、、、どなたか同じ様な経験をされた方居ませんでしょうか??本当にそれで止まるのか、、鼻の中を焼いて痛くないんでしょうか?どうしたらいいんでしょうか。。。。。

  • 鼻血が出る

    2週間前から鼻血が出ています。 とはいってもティッシュで鼻を拭けば、かすれた感じにつくぐらいでした。 母に相談したところ、冬で乾燥しているからではないかと。 私もつい、かさぶたになっているのが気になって、鼻をいじってしまうのも血が出る原因になっているものだと思っていました。 しかし今日目覚めると、濃い血が乾燥したような塊が鼻の中からぽろぽろとでてきました。 鼻をすすると、どろっとしたものが口に流れ込みティッシュに吐き出すと、血でした。 痰にからまって喉から出てきたのか、鼻水に混じって出てきたのかはわかりません。 何回かどろっとした血を吐き出してからは、もう出てきていません。 寝ている間に鼻をいじった感じはなかったのですが・・・ 鏡で鼻を見てみると奥の方が赤くなっていました。 少し乾燥しているようにも感じました。 鼻をいじったことによる鼻血と考えても大丈夫でしょうか?? またここ1週間お酒をたくさん(1日おきにジョッキ5杯程度のカクテルなど)飲んでいたのですが、それも鼻血に関係していますか? 回答お願いします。

  • 鼻血が毎日のように出て困っています

    先週ごろから鼻血が毎日のように出て困っています。 それまでは年に1、2回くらいしか出なかったので驚いています。 鼻血が出るのは右の穴だけで、一度出るとなかなか止まらず、かなりの量が出てしまいます。 少し鼻をすすったりするだけで出ることもあり、非常に困っています。 耳鼻科などに見せた方がいいのでしょうか? レーザー?で焼くと治るという話を聞いたことがあるのですが、痛いのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 鼻血が…

    ここ数日なのですが鼻血がかなり頻繁に出ています。 今まで20年ほどの間、鼻血などほとんど縁がありませんでした。 というのも元々貧血持ちであまりそういう出血はなかったためです。 なのにここ数日で尋常じゃない鼻からの出血で少し不安になってきました。 出血元は鼻のかなり奥の方のようで、うがいなどすると喉からも血が出てきます。 場所からして傷をつけたなどということは考えにくいと思いますが… 何かわかる方がいましたら何か情報ください。 お願いします…