• 締切済み

リナックスにjavaをインストールしたいのですがうまく行きませんでした。

現在ターボリナックスにjavaをインストールする事を心見ています。 無事javaをインストールする事ができたみたいなのですが、動作確認の為に下記の作業を行いました。 $ /usr/java/jzsdk1.4.01/bin/java - version が、「javaマシーンがおかしい」というようなイメージのコマンドが帰ってきてしまいうまく動作を確認する事ができませんでした。 どうかよきアドバイスを教えて頂けないでしょうか? お願します。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)
  • Java

みんなの回答

回答No.2

># /usr/java/j2sdk1.4.0/bin/java -varsion > >実行後、以下のエラーメッセージが表示されてしまう。 > >Unrecogized option; -varsion >Could not the Java virtual machine. 「そんなオプション知らない」って言ってますね。タイプミスではないでしょうか?  varsion→version インストールは成功していると思いますよ。

• pomo
回答No.1

具体的にどのようなエラーメッセージが表示されるのでしょうか? できれば表示されたものをそのままコピー&ペーストするとわかりやすいのですが。 もしかして > $ /usr/java/jzsdk1.4.01/bin/java - version のパス名や "-" と "version" の間にスペースが入っているというのは関係ないですよね。

aeic
質問者

補足

お疲れ様です。 エラーメッセージを送ります。 環境 ・turbolinux6.5 ・j2sdk1.4.0(参考書の付属品より取得) j2sdk1.4.0を/usr/java/にインストールした。 参考書で以下のコマンドを実行すると j2sdkのバージョン情報が表示される。 # /usr/java/j2sdk1.4.0/bin/java -varsion 実行後、以下のエラーメッセージが表示されてしまう。 Unrecogized option; -varsion Could not the Java virtual machine.