• ベストアンサー

DEVIL MAY CRY 4 のベンチについて・・・

デビルメイクライ4のベンチテストを落として、さっそくやってみました。が、最初から大体55fps~40弱まで落ちていてこんなんでいいのかと思いましたが、最低スペックを超えているので大丈夫だろうと思って最後までやりましたら、なんと[ランクD]でした。推薦スペックはグラボが足りていないのでこれが関係するのかなと思い、グラボをOCして再度、やってみたところ、[ランクC]。 ウィンドウサイズをフルサイズ(1280×1024)からウィンドウサイズ(800×600)に変更して、グラボをそのままOCした状態で再度ベンチで[ランクA]になりました。クオリティーとその他を【SUPER HIGH】にして、再度やったら[ランクB]でした。 ※PCのスペックです マザーボード:ASUS製 P5K-E CPU:Core 2 Quad Q6600 定格クロック RAM:DDR2-800 1G×2 グラボ:nVIDIA 8600GT DDR3 256MB   Corebus540Mhz→612Mhz Memorybus700Mhz→772Mhz 電源:550W やはり、グラボが足を引っぱってるんでしょうか?もし、グラボが悪いなら、どんなグラボがオススメですか? ぜひ、お返事お願いします。 もう一つ、グラボをOCしないでアイドル時53~57℃はやはり高いですか? 文が長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> グラボ:nVIDIA 8600GT DDR3 256MB 正しいメーカー型番を記しましょう。 機種が特定できません。 そして、グラボでは、その程度のオーバークロックをしても、 ベンチマークのスコアが微妙に上がる程度ですので、 実際のゲームプレイには大きな影響は出にくいです。 また、GeForce 8600GT 自体、中堅どころのグラボですので、 オーバークロックしても大差はありません。 安く済ませたいのなら、GeForce 9600GT あたりをどうぞ。 もう少し余力が欲しいなら、GeForce 8800GT が良いでしょう。 ただし、8800GT は高発熱で有名な GPU ですので、 2スロット仕様などの冷却性能を強化したファンを搭載した機種が望ましいです。 > グラボをOCしないでアイドル時53~57℃はやはり高いですか? 環境にも左右されますが、10℃くらいは高いと思いますよ。 しかし、そんな程度で、即、壊れるわけではありません。 さすがに、ファンレス仕様のグラボではないと思いますが、 パソコンケースの吸排気はしっかり確保できていますか? ケースの前面と背面にファンを備えて、 ケース内の空気の流れが確保できているか、ということです。 既に、ケーズの前後に備えているなら、より高回転のファンと交換するか、 更に設置する余地があるのなら、ファンの数を増やすと良いでしょう。

その他の回答 (2)

noname#67529
noname#67529
回答No.3

まあ性能はもう言われてますが、 補足として、PC版はPS3版ではできない負荷のかかることをやってます。特にゲームスピード上げたり、敵がいっぱい出てきたり。だからGPUパワーがいります。だから8600GTの時点で、そういった重いゲームはまあ何とかプレイできるレベルなんですよね。 >どんなグラボがオススメですか? 予算と、使い方しだいですね。今作って、一年は変えずに、大体のゲーム快適にしたいのかとか言わないと、答え方に困ってしまいます。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

GeForce8600GTだとそんなもんです。 うちはRadeonX1950PRO(256MB)を解像度1280*720でテストしてランクB。 FPSは30~60程度。 旧ミドルレンジでも一応プレイできますが FPS60以上保つような快適プレイは出来なそうですね。 そこそこ快適にするには GeForceなら9600GT/8800GT以上 RadeonならHD3850(512MB)/HD3870 これくらい必要そうです。 1920×1080くらいの高解像度で設定を上げてプレイするなら 更に上のカードが必要でしょう。 今買うなら無難にGeForce9600GTでしょうか。 私はRadeonHD4xxxシリーズが出るのを待ってますが。 >アイドル時53~57℃ ちょっと高いですね。もしかしてファンレス仕様ですか? まぁ、ピーク時80℃超えないなら多分大丈夫かと。 超えるようならPCケース内のエアフロー見直すか、 クーラー換装した方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • デビルメイクライ4のベンチマークについて

    デビルメイクライ4のベンチマークをインストールしました 設定の最大解像度が1280X1080までしか設定できません 1920X1080の設定はどうしたらできるのでしょうか? ※1920X1080の設定で起動しているのを店頭で見ました よろしくお願いします スペック OS:Q9650 OC4.1G グラボ:HD4870X2 メモリ:4G マザボ:Q5 Delax ディスプレイ:VISEO MDT242

  • ベンチマークのスコアが・・;;

    先日、自作PCに挑戦いたしました。 スペックは↓のような感じなんですが。。。 CPU i5 750 メモリ 4G (2GX2) M/B ASUS P7P55D-E VGA Geforce GTS250 1G CPU温度 水冷(非負荷25度 負荷49度) OS WindowsXP Directx9 一応、普通に起動もし、使えるようにはなったのですがふと自分のグラボが気になってBIOHAZARD5のベンチマークを使って計ってみることにしました。 ですが、ベンチの設定をデフォルトで計ってみてもBランクぐらいしかでません。30Fpsぐらいしか出ていませんでした。 MHFベンチでは「2612」でした。 あまり詳しくないのでよくわかりませんが、これは少し低すぎるようにも思えます。 色々な方が計っているサイトとかでもcore2 Duo、GT9800とかでも60fpsは超えてるように思えました。MHFなら「5000」越えぐらいも見かけました。 何か私の組み方や、設定がおかしいのでしょうか?それともこれが普通なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非ご指導お願いいたします。

  • ベンチマークの評価について

    こんにちは。いつも参考にさせて頂いてます。 早速ですが、デスクトップパソコンのことでお知恵を貸して下さいませ。 先日、新しいパソコンを購入したので、性能テストのためデビルメイクライ4のベンチマークを利用してみました。 そしたら、思ったほどのテスト結果が出ず、ちょっぴりガッカリしてしまいました。 私の購入したPCスペックは以下の通りです。 1:CPU    Core2DUO E8600(3.33Ghz) 2:メモリー  4GB(3GB程度まで認識してる模様です) 3:VGA    GeForce GTX260(メモリーが800MBくらいです) 4:OS     XP Home 動作させた環境は 1920×1200 の解像度で、他の項目もハイクオリティで試したところ、ベンチマークは50~60の間で評価はBでした。 これ以上のスコアを望む場合は、QuadコアやGTX280にスペックアップするしかないのでしょうか...。 宜しくお願い致します。

  • ベンチマークが異状

    最近パソコンをスペックアップしてワクワクしながらいろいろなベンチマークを回したのですが、どのベンチマークかも音がでません。 サウンドのドライバーが古いのかなと思い公式サイトで最新版をインストールしても変わりませんでした。 だけではなく、今使っているVGAがGTX260なのですがMHFのベンチマークコストが2866と低めです。他の方の結果を調べたところgf9600でも4000代にいくとか。 これはどうもおかしいなと思いました。 私が試したベンチマークは 3Dmark6 MHF デビルメイクライ4 バイオハザード5 です パソコンのスペックは OS: win xp home CPU: Athlon II x3 435 2.9GHz RAM: DDR3 2Gx2(4GB) HDD: HD 500GB メイン . ST 320GB GRAPHICS: MIS N260GTX-T2D896-OC AUDIO:VIA HD Audio deck VT1708S です。 解決策をご存知の方はどうかご支持のほうをお願いいたします。

  • FF14ベンチのボルトネックはどこか

    FF14をしようとPCをかなり構成を変えたのですが、ベンチがあまりの伸びなささにびっくりして自分でも調べてみたのですがわからなかったので投稿します。 ベンチ Low 3600~3800 構成 CPU  AMD Phenom II X6 1055T TDP95w (定格2.8GMh→3.2GMhにOC) メモリ CFD FIRESTIX FSH800D2C-K4G(DDR2-800) +バルク1G(DDR2-800) グラボ ATI RADEON HD 5850 DDR5 1G (玄人思考) (GPUクロック 725→775MHz メモリクロック 1000→1125MHzにOC) MB  GIGABYTE GA-MA78GM-S2H(rev 1.1)BIOS最新 電源  ZU-MAX 525w HDD500G DVDマルチ XP 32bit Catalystのバージョン10.12 OSが32bitなので1500MほどRAMDISKを作っています。 FF14ではカクカクするときがあります。 RADEONによく見られる横線がFF14をしているときに出ます。 何が足をひっぱてるのでしょうか? メモリでしょうか? それともBIOSの設定とかでしょうか? よろしくおねがいします。

  • devil may cryについて

    先日、pcショップのノートpcデモで、はじめてdevil may cryの存在をしりました。 巨大な火のライオン?の様なモンスターと戦っているシーンだったのですが、その迫力にプレイしてみたくなりました。 調べたところ、シリーズ化されていることがわかり、幸いPS2をもっていたのでよかったのですが、やはり初期作品からプレイして行ったほうが良いのだろうかと思案しています。 そこで、いくつか質問したいのでお願いいたします。 1、シリーズでストーリーがつながっているのか。 2、どれから始めても問題はないか。 3、Windows版がスペック的に対応しているならば、Win版の方がグラフィックなど優れているか この三点になります。 その他、アドバイス等がありましたら重ねておねがいいたします。 また、devil may cryへの個人的思い入れや、私感もお聞かせいただけると楽しいかとおもいます。よろしく願いいたします。

  • 【Devil May Cry4】についてですが…

    PS3で、【Devil May Cry4】を発売するそうですが、もうすでに、映像をご覧になられた方、いらっしゃいますでしょうか?

  • GTX460を使用しているのですがFF14のベンチマークのスコアがOC

    GTX460を使用しているのですがFF14のベンチマークのスコアがOCしても伸びなくなってしまいました yahooの知恵袋で GTX460(NE5TX460FHD79)を一昨日買いました その時にデフォルトでFF14のベンチマークをやった時は 1920×1080でSCORE=2200くらい出ていて コアクロック850MHz メモリークロック2160MHz シェーダークロック1700MHz までOCしたら2800くらいにまで伸びました しかし、今日ベンチマークをやってみたら1554しか出ておらず 同じようにOCしたら逆に1543まで下がってしまいました ドライバは最新の259.19なので問題ありません 関係ないと思うのですが昨日BFbc2でOCして 一回テクチャバグ→電源スイッチ押して強制終了と2回ブルー画面→強制終了をやりました また気になることがありまして、ゲームの映像を表示した時、初動表示のFPSがかなり下がってしまいます 9800GTの時は全然気になりませんでした BFbc2の場合だと、たとえば戦闘が始まってスコープを覗いたりする最初の動作をした時に FPSが60から9まで下がってしまいます。 2回目以降はFPSが下がらずスムーズに動きます PCは5ヶ月ほど前に展示品だったものをドスパラで購入し、 もともと付いていた9800GTを外しGTX460をつけました スペック OS XP SP3 CPU i5-750 メモリ DDR3 4GB 電源 550W です と質問したところ 電源不足と回答をいただいたのでEA-650を購入し FF14 1920*1080でベンチテストしてみたところSCRE=2530に戻ったので コアクロック850MHz メモリークロック2160MHz シェーダークロック1700MHzにOCしてやってみたら テクチャバグになってしまいOC設定をデフォルトに戻してベンチテストしてみたところ SCRE=1535になってしまい、電源を取り替える前と同じになってしまいました・・・ 前と同じ流れなのでおそらくまた電源を新しい物に取り替えたら直ると思うのですが 電源がもうだめになってしまったのでしょうか 電源を買うお金はもうありません 650WあればOCしても大丈夫だと思うのですが それともGPUに問題があるのでしょうか

  • Devil May Cryなんですが・・・

    Devil May Cryをやってるんですが『シャドー』って敵が倒せません。 どうしたら倒せますか? もし知っていたら教えてください。 先に進めないよー!!

  • DEVIL MAY CRY 4の

    シークレットミッション7で最後に一つの床に取り残される形になったんですが、ここから新たな床が出るんですか?取り残された状態から(ネロの場合)キャリバー等で行くしかないのでしょうか?ダンテの場合はアーギュメントで簡単に行けるんでしょうけど、それだと達成感的なものに欠ける気がしたのでwちなみにアーギュメントの状態で何もしないでいても災厄ゲージは減っていくものなのでしょうか?余りガンスリンガーを使った事も無いので合わせて答えてもらえればありがたいです。