• 締切済み

2000 Pro 起動時に出るエラーメッセージ。

Win2000Pro 搭載のVaioを使っているんですが、最近システムリカバリをしました。 その後、起動時にいつも、”Windows システムエラー” という名のウインドウで、”ネットワーク上に同じ名前が存在します。” というメッセージが現れるんですが、どうしたら現れないようにできるんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• megawind
回答No.2

コンピューターの名前を変更すれば出てこないと思います。 変更方法:マイコンピューターを右クリック→プロパティ、ネットワークIDのプロパティをクリックして、コンピューター名を別の名前に変えて再起動すればOKです。

• mdlsea
回答No.1

LAN等に繋がっているPCなんでしょうか? [マイコンピュータ]を右クリックして[プロパティ]を開いて、 [ネットワークID]を選んで[プロパティ]を押して、 一番上の[コンピュータ名]を違うものにすれば出なくなりませんか?