• ベストアンサー

PS版ドラゴンクエスト4の第1章を1時間でクリアするコツを教えてください

質問は、ほぼタイトルの通りです。 検索をかけると「30分でクリア」とか、技術が高度すぎて、私が「気楽に」「時間つぶしに」やるにはあまりに難しすぎてついていけません。しかし、その2倍の時間である「1時間」であればなんとかなるのかなぁ……と思っています。この時間であれば、「時間つぶし」にもってこいですし。 こんな方法がオススメ、こんなページくらい見つけろよボケ、など何でもかまいませんので情報を下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DS対応ドラクエ4極限攻略データベース[DQ4]DS版ドラクエ4 http://kyokugen.info/dq4/index.html にある「★極攻研のドラクエ4やりこみ[PS版]」の ドラゴンクエスト4 ノーセーブリアルタイムアタック-1 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/9378/dq4-b.html ドラゴンクエスト4[ドラクエ4-DQ4] 1章・極限条件クリア http://kyokugen.info/dq4/dq4_1kyoku.html ドラゴンクエスト4[ドラクエ4-DQ4] リアルタイムアタック http://kyokugen.info/dq4/dq4_rtayotei.html などを参照してみて下さい。 基本は、「セーブしない & なるべく逃げる」ですね。

soratabi79
質問者

お礼

本お礼です。 情報をいただきありがとうございました。おかげで、30分をきることができました。

soratabi79
質問者

補足

(回答のお礼です) 回答、ありがとうございます。 日本の最高峰の方々のテクニックばかりですね。盗めそうなものがあれば盗んでみます。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト8のクリア時間

    7/11の9の発売までに、10数年ぶりにドラゴンクエストをやろうと考えています。 これまでにDQ1~6まで遊び、7か8を始めようと考えています。 DQ7はエンディングまで100時間以上かかるようなので、ちょっとテンションが下がってます。 そこでDQ8ですが、スタート~エンディングまでの時間はだいたいどれくらいだったでしょうか? 経験ある方、よろしくお願いします。 できれば満足度を100点満点で聞かせていただけると嬉しいです。

  • A3版のクリアファイル探してます。

    タイトル通りなのですが、A3版のクリアファイルを探してます。 注)クリアファイルとはコピーなどをスクラップしておくのに便利なもので、いくつものポケットがついているものです。 私が探しているクリアファイルの条件は  ○ 表紙が透明(半透明でも可、色は無色が良いがその他の色でも可)  ○ ポケットが30枚以上(厳密には25枚以上であれば可)あること  ○ A3版であること 固定式・取り付け式はどちらでも構いませんが、取り付け式の場合、30枚は取り付け可能で、無理なく見れること いろいろ探した(表紙が黒or青とか、ポケットが20枚とか)のですが、見つかりませんでした。良い情報お持ちの方は教えてください。

  • PS版ドラゴンクエスト4で…。

    エンドールにはぐれメタルのよろいが売っている防具やがありますが、あの建物の1階にある3つの宝箱を取りたいんですが、どのようにして入るのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • PS2版 ドラゴンクエスト5

    今、ラストダンジョン手前です。レベル40あるのにラスボスに惨敗してしまいました(泣)。今日リベンジします。 ちょっと話がずれましたが、ちょっと仲間モンスターの事で質問があります。 「スライムベホマズン」・・ベホズンを仲間にしようと天空への塔を彷徨っているんですけど、なかなか出てきませんね。どのフロアが出やすい・・等があればご教授御願い致します。ビヒーモスとかソルジャーブルばっかが出てきます。しかも仮に倒したとしても確か仲間になる確率は1匹目で1/64でしたよね?^^; 取り敢えず挑戦してみますが、ご助言がある方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願いします。乱文、大変失礼しました。

  • PS版ドラゴンクエストIVで、

    1~4章で溜めたゴールドは、第5章で主人公と出会うた時、ライアン達はそれまで溜めていたゴールド(道具なども)は持ったままの状態なんでしょうか? それとも各章が終わると同時に折角溜めたゴールドは消えてしまうのでしょうか?

  • ps版ドラゴンクエストⅦ

    ドラゴンクエスト35周年おめでとうございます。 クリアしなかったドラゴンクエストⅦを久々にプレイしています。 質問なんですが、移民の町の人数が途中から増えなくなりました。 今砂漠の町を攻略したところです。 ダーマ神殿に初めからいる商人や、メザレにいる踊り子に話しかけても、会話が終了し町への行き方を教えますか?になりません。 宿屋などにも移民が現れなくなりました。 なぜか分かる方居られませんか? よろしくお願いします。

  • PS版ドラゴンクエスト4

    PS版のドラゴンクエスト4をプレイしています。 5章も終わり、6章に入っていますが、途中で手に入れた 「ラーのかがみ」の使用方法がわかりません。 どこでどう使うのか教えてください。

  • ドラゴンクエスト8のクリア後について

    とても古い話になりますが、ドラクエ9やる前にドラクエ8のクリアして竜神王の試練でアイテム全部もらったんですけど、ラプソーン戦にいけません。  レティスの所にいったんですけどレティスは「私たち祈ります・・・私たち祈・・・」と言っているだけでラプソーンの所に行けません。  7つのオーブは持っています。どうしらいいですか?  古い情報なので覚えている方よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト9、クリア後

    ドラクエ9はまだ買っていないのですが、質問です。 (なのでできればネタバレしないようお願いしたいです) このゲーム、「2周目」という概念はあるのでしょうか。 具体的に言うと、 1周目をクリア後、何か1周目のデータを引き継いで2周目を始められるのか、 という意味です。 公式サイトで見ましたが、期間限定の配信アイテムがあるとか。 何も引き継がれないと、期間限定アイテムを所持できるのはその周回だけになりますよね。 個人的にはそういう期間限定モノだけでも引き継がれて欲しいなと思って質問しています(まだ持ってませんが)。

  • DS「ドラゴンクエストIV」の第六章で行き詰ってます

    最後のほうなのですが・・ 謎のダンジョンを潜り抜けて 山の頂上のようなところでタマゴとニワトリについて口喧嘩してる2人組がいますよね? それを何度も倒してたら世界樹の花が出現するようになったり 魔界の武具を貰えたりしますよね? それを全て貰うと「城になったら住みたい」と言う裸の男性が絵から飛び出してきますよね そのあと、ロザリーを連れてピサロを仲間にして 魔界の武具を全て装備させてからどうしたらよいのか分かりません??? 移民の町でガライという人物が「宝物を洞窟に探しに行った夫婦がいる」との言葉に何か関係あるのかな?と思いきや どこの洞窟のことか分かりません 詳しい方でこの後すべき行動分かる方いたら教えてもらえませんか?