• ベストアンサー

彼氏の実家に一人で行く事について

big-threeの回答

• big-three
回答No.2

誰も居ない家に勝手に入っていくということでしょうか? そうであれば非常識です。が、親がいる時間に行くのは全く問題ないと思いますが。。直接向こう親と面と向かって話すチャンスですし。 あなたのその控えめな気持ちがあれば、相手にもその想いは伝わると思いますよ。まず彼の実家にいってすぐにその気持ちを言葉で表現すればいいだけじゃないでしょうか? 「ごめんなさい、今日は一人で来てしまったのですが・・・・」と一言付け足すだけで印象は全然違うと思います。

press21
質問者

お礼

いえいえ、もちろんご両親がお家にいる時間に、そして夕食時などをはずして行くつもりです。 >「ごめんなさい、今日は一人で来てしまったのですが・・・・」と一言付け足すだけで印象は全然違うと思います。 一言付け足すのはいいですね! 手土産を持って、行ってこようと思います。 ありがとうございました。