• 締切済み

笑える映画を教えて下さい。

笑うのは非常に健康に良いと聞きました。邦画洋画を問いません。腹を抱えて笑える映画をご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.27

僕が見た映画のなかでおもしろいと思った作品は 「ザスーラ」です。 SFの映画で3人の兄弟の物語で小さい弟が地下室で見つけた ボードゲームその名も「ザスーラ」遊んでみると家ごと宇宙に行ってしまい 兄弟の力を合わせてゴールを目指すお話です。兄弟の心境の変化や下の弟がお茶目で自然と笑いが出てしまいます。い・か・が・? あと、「ハングオーバー消えた花婿と最悪の二日酔い」です。 簡単に説明すると、宴会で酔っ払った4人のおっさん達が朝起きたら部屋にわにがいたり 赤ちゃんがいたりと変な状態になっていて、何が起きたのかを少しずつ解き明かしていくお話です。 い・か・が・?

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.26

私がすごく笑った映画は フライングコップ、 裸の銃を持つ男、 大災難、 酔拳、 ドラグネット、 カーリースー、 街の灯、 張り込み、ビバリーヒルズ・コップのシリーズ 、ビンゴ、 ベートーベン、 3人の逃亡者、インナースペース、スパイ・ライク・アス、いとこのビリー、 トップ・ドッグ、 ピュア・ラック、 おかしな二人、 ピンクパンサー、 ポリスアカデミー、 Mr.Boo、 ジャンピング・ジャック・フラッシュ、 危険な天使、 ターナ&フーチ などです。 一応、見てみてくださいネ。 いっぱい、いっぱい笑いましょう!!!

  • ventuly
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.25

ナッティプロフェッサー メン・イン・ブラック メリーに首ッたけ 隣のヒットマン

  • ros
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.24

わたしは映画好きでなかでも、コメディには目がありません。 この質問への回答の中でも既出のものはほとんど見ています。 私のお勧めとしては、ウッディアレンの作品でしょうか、 基本的にシリアスなものが多いですが、「スリーパー」とか 「SEX~」なんかはコメディ一辺倒で笑えます。 げらげらというよりは「モンティパイソン」的な笑いですが・・ あとはなんといっても「M☆A☆S☆H」 超おすすめ!! わたしはこれを図書館のビデオコーナーでみたのですが 笑いをこらえるのに必死でした。舞台は朝鮮戦争時の野戦病院。 反戦的なメッセージがこめられている映画ではありますが、 その内容はただただくだらないいたずらに精を出すクレイジーな 医者のコメディです。

noname#1019
noname#1019
回答No.23

昨日観てきたばかりですが、もうおかしくてたまりませんでした。絶対お勧めです。 「ミート・ザ・ペアレンツ」ロバート・デ・ニーロ主演 日本人が観ても全然違和感のない、全編にわたって笑える久々の映画です。

noname#1019
noname#1019
回答No.22

「ライフ・イズ・ビューティフル」のアカデミー賞受賞で一躍有名になったイタリアのロベルト・ベニーニ脚本、監督、主演の純粋なお笑い映画「Mr.モンスター(LE MONSTRE)」をさっきビデオで観たばかりですが、おかしくて大声で笑ってしまいました。 イタリア映画独特の明るさがあって、下ネタをやってもいやらしくなく、むしろそういう場面で笑わせてくれるので楽しい映画です。

  • kattya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.21

去年公開された「TAXI2」 もうビデオにもなってると思いますが、 最高に笑えます!

  • obabasama
  • ベストアンサー率10% (7/70)
回答No.20

映画ではありませんが国会中継なんかいかがでしょう。ある意味では もっとも笑えると思いますが・・・・・

noname#1733
noname#1733
回答No.19

流石、映画の話題だとにぎやかですよね。私もイッチョかみます。 先の回答にもありますが、「ブルース・ブラザーズ」「サボテン・ブラザーズ」はどちらもジョン・ランディス監督でおもしろいですよ。特に「サボテン」はあまりにもおバカで一度しか見れません。スティーブ・マ-チン、チェビ-・チェイス、マ-チン・ショート主演です。あっ間違っても「ブルースブラザーズ2000」は見ないでください。 それから、ポイント~で笑いがあるのですがどちらかというとハ-トウォ-ミングな映画(これって普通の映画と言う意味か)で、トム・ハンクスの「ビッグ」。あと主演ではありませんが「プリティーリーグ」の演技は絶品です。大体彼は「お笑い」出身なので「シャベくり」がおもしろい。 あとクスッとかニヤニヤする映画(馬鹿笑いでなく、どちらかというと知性的な笑い)で、イギリスの「ロ-カルヒ-ロ-」がお薦めです。何処かで見る俳優が数人出ていて(バ-ト・ランカスターなんかも)、後でイギリス人に聴いた話ではどうも「寅さん」的な映画だったようです。私は10回以上見てます。 あとは「モンティ・パイソン」系でしょうか。アメリカ的笑いではありませんが、一つ正に抱腹絶倒した話がありました。(その話をホンマはしたいけど長くなるので控えます。ビデオあんのかな)

回答No.18

絶対にお薦めなのは「マウス・ハント」とエディ・マ-フィ主演の 「ドクタ-・ドリトル」です。 観る時は笑い死にしないように気をつけて下さいな(^。^)

関連するQ&A

  • 小さな映画館

    東京で小さな映画館を探してます。 あまり有名でない映画をやってるところで 邦画、洋画は問いません。 雰囲気のあるところを探してます。 ご存知の方いればお願いしますm_ _ m

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 家族で観れる大笑出来る映画をご紹介くださいませ

    洋画邦画を問わず、一家で腹を抱えて大笑いできる映画をご紹介いただけないでしょうか。 レンタルして観たいと思います。 よろしくお願いします。

  • 詐欺師の映画、ご存じないですか。

    最近、コンフィデンスという映画を見ました。 私的に物凄く面白く、似たような映画を探してます。 邦画、洋画、問わずで構いません。 ご存知でしたら教えてください。

  • おススメの映画

    みなさんのおススメの映画を教えてください! ジャンル・洋画邦画等は問いません!お願いします! ちなみに私は 洋画なら『遠い空の向こうに』 邦画なら『鉄道員(ぽっぽや)』 が好きで、おススメです!

  • オススメの映画

    こんにちわ。14サイ女です。 映画を見るのがスキなのですが、なにかイイ映画ありませんか? 洋画の方がスキですが邦画でもいいです♪ あたしのスキな映画は ★シックス・センス ★ペイ・フォワード ☆GO ☆ウォーター・ボーイズ     (★が洋画で☆が邦画です) こんな感じでどうでしょうか?? 回答よろしくおねがいします。できれば10代の方、おねがいします!

  • 映画のワンシーン

    洋画、邦画問わず、カヌーに乗っているシーンがある映画ってご存知ですか? 知っていましたら、タイトルを教えてください。 お願いします。

  • あなたが一番泣いた映画

    今まで見た映画の中で一番感動して泣いた映画を「1本」だけ教えてください。いくつかお勧めがある方もおられるかもしれませんが、1本だけで結構です。あなたの中の一番の1本を教えてください。 カテゴリは洋画になってますが、洋画、邦画は問いません。

  • 好きな映画

    好きな映画 みなさんの好きな映画はなんですか? 邦画でも洋画でも結構です。 どんどん書いてください!!

  • 面白い映画ありませんか?

    面白い映画ありませんか?古いのでもいいです。洋画でも邦画でもいいです。