• 締切済み

笑える映画を教えて下さい。

笑うのは非常に健康に良いと聞きました。邦画洋画を問いません。腹を抱えて笑える映画をご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.27

僕が見た映画のなかでおもしろいと思った作品は 「ザスーラ」です。 SFの映画で3人の兄弟の物語で小さい弟が地下室で見つけた ボードゲームその名も「ザスーラ」遊んでみると家ごと宇宙に行ってしまい 兄弟の力を合わせてゴールを目指すお話です。兄弟の心境の変化や下の弟がお茶目で自然と笑いが出てしまいます。い・か・が・? あと、「ハングオーバー消えた花婿と最悪の二日酔い」です。 簡単に説明すると、宴会で酔っ払った4人のおっさん達が朝起きたら部屋にわにがいたり 赤ちゃんがいたりと変な状態になっていて、何が起きたのかを少しずつ解き明かしていくお話です。 い・か・が・?

• jinruiai
回答No.26

私がすごく笑った映画は フライングコップ、 裸の銃を持つ男、 大災難、 酔拳、 ドラグネット、 カーリースー、 街の灯、 張り込み、ビバリーヒルズ・コップのシリーズ 、ビンゴ、 ベートーベン、 3人の逃亡者、インナースペース、スパイ・ライク・アス、いとこのビリー、 トップ・ドッグ、 ピュア・ラック、 おかしな二人、 ピンクパンサー、 ポリスアカデミー、 Mr.Boo、 ジャンピング・ジャック・フラッシュ、 危険な天使、 ターナ&フーチ などです。 一応、見てみてくださいネ。 いっぱい、いっぱい笑いましょう!!!

• ventuly
回答No.25

ナッティプロフェッサー メン・イン・ブラック メリーに首ッたけ 隣のヒットマン

• ros
回答No.24

わたしは映画好きでなかでも、コメディには目がありません。 この質問への回答の中でも既出のものはほとんど見ています。 私のお勧めとしては、ウッディアレンの作品でしょうか、 基本的にシリアスなものが多いですが、「スリーパー」とか 「SEX~」なんかはコメディ一辺倒で笑えます。 げらげらというよりは「モンティパイソン」的な笑いですが・・ あとはなんといっても「M☆A☆S☆H」 超おすすめ!! わたしはこれを図書館のビデオコーナーでみたのですが 笑いをこらえるのに必死でした。舞台は朝鮮戦争時の野戦病院。 反戦的なメッセージがこめられている映画ではありますが、 その内容はただただくだらないいたずらに精を出すクレイジーな 医者のコメディです。

noname#1019
noname#1019
回答No.23

昨日観てきたばかりですが、もうおかしくてたまりませんでした。絶対お勧めです。 「ミート・ザ・ペアレンツ」ロバート・デ・ニーロ主演 日本人が観ても全然違和感のない、全編にわたって笑える久々の映画です。

noname#1019
noname#1019
回答No.22

「ライフ・イズ・ビューティフル」のアカデミー賞受賞で一躍有名になったイタリアのロベルト・ベニーニ脚本、監督、主演の純粋なお笑い映画「Mr.モンスター(LE MONSTRE)」をさっきビデオで観たばかりですが、おかしくて大声で笑ってしまいました。 イタリア映画独特の明るさがあって、下ネタをやってもいやらしくなく、むしろそういう場面で笑わせてくれるので楽しい映画です。

• kattya
回答No.21

去年公開された「TAXI2」 もうビデオにもなってると思いますが、 最高に笑えます!

• obabasama
回答No.20

映画ではありませんが国会中継なんかいかがでしょう。ある意味では もっとも笑えると思いますが・・・・・

noname#1733
noname#1733
回答No.19

流石、映画の話題だとにぎやかですよね。私もイッチョかみます。 先の回答にもありますが、「ブルース・ブラザーズ」「サボテン・ブラザーズ」はどちらもジョン・ランディス監督でおもしろいですよ。特に「サボテン」はあまりにもおバカで一度しか見れません。スティーブ・マ-チン、チェビ-・チェイス、マ-チン・ショート主演です。あっ間違っても「ブルースブラザーズ2000」は見ないでください。 それから、ポイント~で笑いがあるのですがどちらかというとハ-トウォ-ミングな映画(これって普通の映画と言う意味か)で、トム・ハンクスの「ビッグ」。あと主演ではありませんが「プリティーリーグ」の演技は絶品です。大体彼は「お笑い」出身なので「シャベくり」がおもしろい。 あとクスッとかニヤニヤする映画(馬鹿笑いでなく、どちらかというと知性的な笑い)で、イギリスの「ロ-カルヒ-ロ-」がお薦めです。何処かで見る俳優が数人出ていて(バ-ト・ランカスターなんかも)、後でイギリス人に聴いた話ではどうも「寅さん」的な映画だったようです。私は10回以上見てます。 あとは「モンティ・パイソン」系でしょうか。アメリカ的笑いではありませんが、一つ正に抱腹絶倒した話がありました。(その話をホンマはしたいけど長くなるので控えます。ビデオあんのかな)

回答No.18

絶対にお薦めなのは「マウス・ハント」とエディ・マ-フィ主演の 「ドクタ-・ドリトル」です。 観る時は笑い死にしないように気をつけて下さいな(^。^)