• ベストアンサー

残り物を活かしたい(><;)

こんにちは。 昨夜に作ったコールスローサラダが 1.5人前ほど余っているのですが 何か別の食べ物に化けませんかね? 例えば、残ったカレーでカレーうどん、みたく 手を変えて何か1品にしたいのですが・・・。 皆さん、和洋等問わないので アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitimina
回答No.2

ホットケーキミックスの粉はお持ちですか? まず、サラダの汁気をしっかり切ります。 ホットケーキ生地をその粉の作り方で作るのですが、そのとき牛乳(水)ではなくそのサラダの汁気+牛乳または水、お勧めは野菜ジュースや豆乳を使います。 卵、水分、粉をよく混ぜて、サラダの具材も入れます。 出来れば、ベーコンを入れるといいのですが・・・ハムやシーセージのを細かく切ったものも入れます。5mm角くらいですね。 お好み焼きのようにホットケーキを焼き、シロップではなく、マヨネーズをお好みで付けながら頂きます。 ランチなどの軽食にも、朝ごはんにもいいですよ。 ウチの5,8歳のチビたちは『葉っぱのホットケーキ』といって大好きなメニューの一つです。

その他の回答 (4)

回答No.5

水気を切ってオムレツはどうですか。

• doorakanai
回答No.4

そんな時はパスタです。 レタスをちょっと並べてサラダパスタがいいですね。

• asora
回答No.3

コロッケにするのはどうでしょう。 ジャガイモをゆでて潰し、コールスローを混ぜ、味付けして丸め、衣をつけて揚げる。

• LAMY
回答No.1

ごめんなさい、試した事はないですが.... 偉大な「チーズ」という食材を乗せて、オーブンで焼いてみましょう。 (茹でたジャガイモを混ぜると、違和感も少なくなりそう)