• ベストアンサー

残り物を活かしたい(><;)

こんにちは。 昨夜に作ったコールスローサラダが 1.5人前ほど余っているのですが 何か別の食べ物に化けませんかね? 例えば、残ったカレーでカレーうどん、みたく 手を変えて何か1品にしたいのですが・・・。 皆さん、和洋等問わないので アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.2

ホットケーキミックスの粉はお持ちですか? まず、サラダの汁気をしっかり切ります。 ホットケーキ生地をその粉の作り方で作るのですが、そのとき牛乳(水)ではなくそのサラダの汁気+牛乳または水、お勧めは野菜ジュースや豆乳を使います。 卵、水分、粉をよく混ぜて、サラダの具材も入れます。 出来れば、ベーコンを入れるといいのですが・・・ハムやシーセージのを細かく切ったものも入れます。5mm角くらいですね。 お好み焼きのようにホットケーキを焼き、シロップではなく、マヨネーズをお好みで付けながら頂きます。 ランチなどの軽食にも、朝ごはんにもいいですよ。 ウチの5,8歳のチビたちは『葉っぱのホットケーキ』といって大好きなメニューの一つです。

その他の回答 (4)

回答No.5

水気を切ってオムレツはどうですか。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

そんな時はパスタです。 レタスをちょっと並べてサラダパスタがいいですね。

  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.3

コロッケにするのはどうでしょう。 ジャガイモをゆでて潰し、コールスローを混ぜ、味付けして丸め、衣をつけて揚げる。

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.1

ごめんなさい、試した事はないですが.... 偉大な「チーズ」という食材を乗せて、オーブンで焼いてみましょう。 (茹でたジャガイモを混ぜると、違和感も少なくなりそう)

関連するQ&A

  • 良いものをあわせたのにイマイチ

    私の好きな食べ物は「カレーライス」と「うどん」です。でも「カレーうどん」は好きじゃない。好きなものが組み合わさってるけどイマイチです。 食べ物に限らず、良いもの同士を組み合わせたのにイマイチ、もしくは台無しになっているようなものはありますか?

  • 昨夜のカレーから今日お昼にカレーうどんを作る方法

     昨夜のカレーが残り今日のお昼にカレーうどんにしたいと思います。一からカレーうどんを作る方法はレシピがありますが残り物のカレーからカレーうどんに変える方法がわかりません。 至急よろしくお願いします。

  • ディナー

    昨日のディナーは うどん屋でカレーうどん食べて 牛丼屋で 牛丼サラダセット 食べましたが ほんのすこしだけ 食べすぎですか?

  • カレーに合う食べ物。

    カレーに合う食べ物。 今日、カレーにラーメンと目玉焼きを食べてて、 「カレーに合う食べ物ってなんだろう?」 って思いました。 好みの問題もあると思いますが、皆さんが思うカレーに合う食べ物を教えてください。 ちなみに、私の場合はハンバーグや豚カツとかなんですけど、ハンバーグカレーやカツカレーとかあるので、微妙な線です。 サラダ系になると、カレーのコッテリ感が阻害される感じがしてダメダメです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 余ったカレーでカレーうどん

    余ったカレーでカレーうどんを作りたいのですが、あのカレーうどん独特のとろみってどうやったらいいでしょうか。あとなにか加えるポイントがあればお願い致します。

  • カレー+一品、何がいいですか?

    こんにちわ~! ご飯がカレーのときって、大体サラダとかスープとか、一品つくことが多いと思うのですが、皆さんはカレーともう一品だったら何が好きですか? また、皆さんのご家庭では何が出されることが多いですか? ちなみに私はポテトサラダが好きです。 私はカレー+一品にはサラダなのですが、ドレッシングをかけて食べる野菜サラダではなく、ポテトサラダやツナサラダ、マカロニサラダなど、もう混ぜてある(?)サラダが好きです。 あと、カレーではなくシチューの場合もお願いします。

  • 男性の愛情表現て後から思い出されますね

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところがあとから思い出されて幸せを感じます。ささやか過ぎますか?

  • 後から気づく男性からの思いやりってありますか?

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところがあとから思い出されて幸せを感じます。ささやか過ぎますか?

  • こういうところに幸せを感じます。

    ささやか過ぎますか? 28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。頭も撫でてくれないし言い出したらきりがないで す。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところに幸せを感じます。 ささやか過ぎますか?

  • 男性の愛情表現て地味で後からきますね

    28歳の彼氏がいます。 好きと言われたことは一度もなく、手もつないでくれません。 それでも私が彼との関係に愛情を感じているのは彼の地味な愛情表現があるからです。 この前は彼の自宅の近所の定食屋さんでお昼を食べました。 向かう道すがら私は「カレーうどんにしよーっと!そばに変えてくれるかな?」と話していました。彼はいつも通り何も言いませんでした。お店の前のディスプレーを見ながら私が「カツ丼がある…!カツ丼もいいなー」と言いました。 お店に入ってメニューを見ながら「カツ丼食べたいけど、うーん、カレーうどんがいいなぁ。」私がブツブツ言っていると彼が「セット(小さいカツ丼と麺のセット)があるよ。」と一言。「ほんとだー。でも食べきれないからいいや。カレーうどんにする」と答えると彼はとくに何も言わず店員さんを呼びました。 そして、 ・カレーうどん ・きつねそばとカツ丼のセット を頼みました。 食べ始めて少しすると、カツ丼を差し出してくれました。 みごとカレーうどんとカツ丼の両方を味わうことができました。 こういうところに幸せを感じます。 ささやか過ぎますか?