• 締切済み

今更ですか?

1年くらい前、コンパで知り合ったIに気に入られ告白されました。 私は社会人(22)ですが、Iは学生でした。その時、私はIのことをいい人だなぁとは思いましたがIが学生だというだけの理由でふってしまったのです。 Iは私が断ったあとも、電話をかけてきてもう一度あってほしいと言ってきたのです。でも私は会えば相手に気持ちをもたせてしまうだけと思い、Iと付き合う気がないのなら会わないほうがいいと思って、会うのも断っていました。それ以来まったく連絡はありません。 その後、私には別の彼ができました。Iもそのことを知っています。1年弱付き合っていましたが、考え方の違いなどで最近別れてしまいました。 別れて一人になって最近Iのことが気になり始めたのです。好きとかそういう感情とかではないと思うのですが・・・。 Iはどうしてるのかな?と思って連絡をとってみたいけど、私のほうからもうあわないほうがいいって言ってしまったし、男の子からしたら今更何?って感じになりますか?私はIと再会して、いろいろ話をしたりして彼のことをもっと知りたいって思っているのですが・・・。Iに今彼女がいるとか、好きな人がいるとかそういうことは一切わかりません。

  • yupye
  • お礼率2% (1/40)

みんなの回答

  • sumik
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.6

いけませんねぇ。一年は他の人と付き合ってて、今度は自分が気になるから連絡したいなんて。甘いよぉ。Iさんも時間が経っているし、あなたに断れ続けて、なおもあなたのことを忘れてない、なんて多分無いでしょう。折角合わない人と別れたんだから、振り返らず新しい出会いを探した方があなたのためです。Iさんとは縁がなかったと思って先に行きましょう。

  • AQ-2000
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.5

もし自分が相手の男だったら心境は複雑ですネ。ウレシイと思う反面、何でかなーと思うのと。更によくよく考えるとそこでOKして良いものかと考えるだろうと思うでしょうね。相手の事情にもよるけど、他愛ない理由やお手軽に考えられていられてたら状況次第では怒るかも……。女の子の立場にしてもヤでしょ、そーゆーの。それは恋愛じゃ無く、援交かSEXフレンドのレベルですヨ。 気を悪くされたらすみません。

  • rumichin
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.4

最近別れて淋しいからって、一度振った相手に連絡を取りたいなんて卑怯だと思いますが、男性2人の意見は『連絡してあげて』でしたね。 男性側と女性側では結構思っていることが違うんだなぁと思いました。 でも、当の男性があまり気にしないようなので、それとなく電話してみてはいかがでしょうか? もしも付き合うことになったとして、彼が学生だからやっぱりダメだ・・・となったら可愛そうなので、どういう気持ちで電話するのか、どうしたいのか良く考えてから電話してくださいね。 淋しいけどガンバロー!

noname#166310
noname#166310
回答No.3

もしもさんざん気を持たせた上で振って、違う彼をとり、彼と別れてから気になって連絡というのでしたら今更何?って思うでしょうが、yupyeさんはきっぱりしていたのだし、逆にいい印象のまま心に残っているんじゃないでしょうか? 考えているままに「最近どうしてるかなと思って」ってTELしてみてはいかがでしょう?もしくはコンパがきっかけなら他のメンバーも誘って久しぶりに遊ぼうと思うんだけどこない?という誘い方もありますね。 好きかどうかは会っているうちに気付いていくでしょうから、もし好きだと確信したら後は雰囲気をみてyupyeさんが思っているまま言ってみたらいいと思いますよ。

yupye
質問者

お礼

ありがとうございます。電話をかけてみる勇気がなかったのですが、連絡をとってみます。

  • mura2001
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

男ってバカなんですよ。相手に彼氏が出来たと分かっても、ほんとにほれちゃった人の事ってなかなか忘れられないんですよね。ですから、もし連絡が取れるんだったら、TELとかしてみてもいいと思います。(切り出し方が難しいと思いますが、Iさんが得意なジャンルのことでちょっと聞きたかったとか、うそもほうべんでいきましょう)きっと、Iさんも悪い気はしないと思いますが・・・でも、その場で、彼女がいるかどうか確認したほうがいいですね。で、いるんだったらさっぱりあきらめましょう。相手の近況を聞かないで、会う約束なんてしちゃったら、後々もめちゃったりしますからね、色々と。 でも、質問を拝見していると、一人になってちょっとさみしくて、自分のことを思っていてくれた人を思い出しちゃったって感じですね。この場合、かなり一時的な感情が入っていることもあると思いますので、少し自分の気持ちが落ち着くのを待ったほうがベストだと思います。その後、どうしてもということだったら、TELでもしてみましょう。以上、男性側の意見でした。

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

今更何?になるかどうかは人によると思いますけど、だからといって、うっとおしいとか、迷惑だとか思う男は少ないと思います。 気にいってた人を、学生というだけの理由で振ってしまってバカなことをしたと自分で思っているのなら是非TELしてあげてください。その彼がかわいそーダ。 ちなみに僕だったら今更何?とは思いません。ご参考まで。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるんですが…

    今、好きな人がいます。 その人は学生のときに片思いしていた彼で ちょっとしたキッカケで10年ぶりに再会することになりました。 学生の頃はろくに話したこともなかったのですが 大人になってるせいか、気も合ってたまに(と言っても2ヶ月に一回くらいですが…)ご飯を食べに行くような仲です。 彼はあまり自分の感情を表に出さない人で 彼の友達ですら彼が何を考えているのかがわからないような そんな不思議な人です。 ずいぶん長い間彼女がいないようで、私の友達には告白しちゃえ!と せかされますが、うまくいく自信はありません。 彼は私のことは友達としては仲良くしてくれてる方だと思うのですが、 恋愛感情があるのかといえば全くつかめないのです。 私としては彼との縁が切れてしまうのが嫌で告白してダメだったときに 気まずくなって連絡とりずらくなってしまうのが一番嫌なのです。 趣味やちょいちょい共通点もあって一緒に居てとっても居心地がいいので、この場面がなくなってしまうのはとてもいやです。 だからと言って、彼に万が一彼女が出来てしまったら それはそれで連絡とりずらいのかと思うとそれもいやなのです。 しかも再会してから、彼の友達と1ヶ月くらいお付き合いして、 その友達くんの意味不明な理由で別れてしまいました。 これはうっかりミスです。 告白するべきかしないべきか。 あと、特に男性の方に聞きたいのですが、 来月その彼の誕生日があるので、プレゼントをあげたいなと思ってます。 彼からしたら友達から貰うプレゼントなので 気兼ねなく受け取ってもらえるプレゼントがいいのかなと思っているのですが、どんなものであればうれしいですか? ちなみに年は26歳。趣味はサッカーと音楽で感性豊かな人です。

  • 質問です。

    学生時代の同級生と二十年ぶりに再会しました。当時告白されましたが幼い私は彼が初恋の相手だったにも関わらず避けてしまいました。あまり話しをしませんでした。再会して業務的なメールのやりとりをたまにします。彼のメールに気持ちの揺れを感じる文面がありますが、すぐに連絡が途絶えてしまいます。彼も私に惹かれているのでしょうか。再会した彼は深く親しみがわき、落ち着く存在です。こんな感情は初めてです。しかし家庭があり距離を置きながら友人関係を保っています。かなり切なくなります。みなさんならこのような場合どうしますか?

  • 自分を振った人が後々好きになってくれる可能性

    自分を振った人が後々好きになってくれる可能性 学生時代に私が相手を好きで告白をしたことがあり、その当時は振られてしまいました。 数年たち、最近になって再会したのですが、共通の友人を通して相手が私に気があるようだということを聞いてしまい、とっくに振られたにもかかわらず私も気になり始めました。 自分を振った人が後々好きになってくれたという経験のある方いらっしゃいますか。 また、学生時代のことは時効としてこちらからアプローチしてもよいか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • どうやって告白しようか迷ってます(_ _。)

    大学2年生の♀です☆彡 2月の頭に知り合って顔とかが好きとかではなく 話をしていて楽しくて、すごくかまってくれて、一緒にいて落ち着く人を好きになりました。 2月の末にあった行事のため毎週のように会えて、また4日ぐらい合宿もありました。しかしもうそれ以来あえないのです。 あと再会コンパとかがあり2回ぐらい合えると思うのですがそれが終わったらもう合えないと思います。だからもう告白してしまおうとおもっています。 相手の方は違う大学の次、5回生(留年されます)で今就職活動されています。私は次3回生です。 後輩としてはかわいがって下さっていますがきっと女の子としては見てもらえないかもしれません。。。 でも振られても自分の気持ちを伝えたいので告白したいのですが どうやって告白すればいいでしょうか・・・。 メールとかは嫌なので直接会って告白したいのですが。。。アドバイスください。 文章が下手なのでうまく伝わらなかったら補足しますので どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼に会いたくなる

    あなたは昔付き合っていた人と久しぶりに会いたくなったりはしませんか? 私(24歳♀)は、今そうです。 不安な時、寂しい時などに、私を理解してくれていた元カレに会いたくてたまらなくなります。 別れて3年経った去年、連絡を久しぶりにとりました。 付き合っていた時は、ケンカすらすることなく、お互いを思いやる余裕がなくなり、別れました。 再会したときにはお互い大人になり、優しく接することも出来、楽しい時間を過ごせました。 再会した2回目のとき、体をゆるしてしまいました。 私は別れてからもしばらく相手のことが気になっていました。 完璧に彼を忘れるために心をズタズタにしようと、体を許したんです。 それ以来連絡をとるのをやめていましたが、彼と話したいことがあり最近またメールをしました。 彼に悩みを相談したり励ましてもらえたり…。 彼の強いとこも弱いとこも惹かれます。もちろん嫌だと思う部分もあります…。だから別れたのですが。 この感情が恋愛なのかどうかは…わからないです。 好きなひとができたとき、彼に相談したりしていました。彼私のことを応援してくれると言ってくれています。 彼に応援されるのは嬉しいですが、すこし切なくなりました。 彼との思い出だけは全て鮮明です。彼に会いにパリまで行ったこともありました。忘れられません。 彼とはもう会わない方が良いのでしょうか?

  • 好きでもない子に毎日メール??

    こんにちは。 最近、昔告白してふられた人と再会しました。 ふられてからもまだ諦められない時期があったので、私から何度か連絡をとったりもしたことがあるのですが、なんだか冷たくあしらわれている感じでした。それから他にも恋をして、その人のことは思い出としてしまっておいたのですが、再会して以来、彼からほぼ毎日メールがくるようになりました。(これといって用もないのに。)しかも軽くデートのお誘いもありました。・・・これは何なんでしょう?昔その彼にふられて以来、恋にはあまり積極的ではないので、全く淡い期待はしてないつもりですが、どういう心境なのか気になります。 好きでもない子にこういうことするもんでしょうか?気にした私がアホ?しかも未練タラタラの時にかなりのメールぶしょうな人だと思ったのに今やかなりのメール好き??なんか訳わからないです。 なんか文章構成が苦手なので、うまくまとめれませんが。。回答お願いいたします☆

  • 脈アリ?ただの友達?

    初恋の人と再会して、再び恋に落ちました。 同じ中学校でしたが、小6の時に告白して振られて以来、一言も話すことなく卒業しました。高校も別々で、一度だけ偶然会ったけど、挨拶程度の会話をしただけでした。 でも、12年ぶりに同窓会で再会して以来、毎日のように連絡を取り合ったり、たまに遊んだりしていましたが、ある日、不治の病であることを打ち明けられました。後々、命に関わるかもしれない事実を知って、支えになりたいと思ったし、彼への思いは募るばかりでしたが、その話をされてから、段々と連絡して来る回数が減って、たまにご飯に誘われる程度になり、でも、私の気持ちは大きくなるばかりだったので、去年の3月に再度告白をしました。気持ちは有難いけど、心に決めた人がいるとの返事でした。 じゃあ何で、私に病気の事話したの?思わせぶりな態度をとったの?と納得出来ない部分はあったものの、引き下がる事しか出来なくて…その後、地元の集まりで何度か会って、普通に話したりして、私も友達として気持ちを切り替えようと思っていたのに、気になる人がいると恋愛話をしてから、再び遊びに誘って来たり、連絡が来るようになって、私の気持ちも恋愛感情へと戻ってしまいました。 彼は、かなり不規則な仕事をしているにも関わらず、最近では、毎週お誘いがあります。みんなで行くのではなく、いつも2人で遊んだり、ご飯行ったりしています。私が他の人の話をしたから、気兼ねなくただの 地元の友達として誘って来ているのでしょうか?彼の考えている事が全く分かりません。 もう一度気持ちを伝えようかとも思いましたが、どんな形でもいいから彼と一緒に居たい気持ちの方が強いです。 夜も眠れず悩んでいます。何か良いアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。

  • 男性の、「また飲みに行こう」はあいさつ言葉ですか?

    最近すごく気になっています。 ◆職場の仲のよい先輩から、帰り道に会うとほぼ毎回、言われます。 ◆コンパで知り合った方から、普段連絡取り合ってないけど2ヶ月に1回ほどそんなメールが来ます。 ◆1年ほど前に私が振られて一切連絡も絶っていた方から、偶然再会したあとにそんなメールが届きました。 これらは結局、ただのあいさつ感覚の社交辞令なのですか? というのも、私が乗って「じゃあいつがいい?」と聞くと誰も音沙汰なくなるのです(T T) 私が最初に誘って返事がこの言葉なら社交辞令なのはわかりますが、なぜわざわざ連絡してくるのか だったら最初から言わないで!と思うのですが。。 ちなみに私はビールも呑めないし、普段まったく飲み歩いたりもしてません。 男性心理を教えてください!

  • 幼なじみ

    先日facebookを通して、幼なじみの男の子と14年振り(小2以来)の再会を果たして来ました! 幼なじみとは離れ離れになってから高校はじめ位までは年賀状のやりとりはしていましたが、その他連絡は一切取っていませんでした。 ちなみに、幼なじみとは離れ離れになってから、現在まで恋愛感情を持った事はないです。 私には現在彼氏が居るのですが、幼なじみとの久々の再会という事で彼氏に正直に話してみた所OKが出たので2人きりで会いました。 私の都合上夜に食事をしたのですが、懐かしい話しやお互いの話しなどができ凄く楽しかったです!あと、ふだん女友達には話せないような恋愛の話しなどを、14年振りに再会した異性である幼なじみにすんなり話しができた事に凄くビックリしたし、不思議な感覚でした。 (もちろんやましい事は何もなかったです。) 私は、友達とはふだん深く狭く付き合うタイプで女友達も少ない方だし、仲の良い男友達なんて1人もいませんでした。 だから、こうして本音で話せる人(幼なじみ)が出来て、凄く嬉しかったです。 だから、私はこれからも幼なじみとたまに会って相談事やお話しをしたいなと思っています。(もちろん、彼氏にOKを貰った上での話しですが…) ここで質問なのですが… 彼女が幼なじみである男の子と会うのはどうなのでしょうか? また、彼氏が居るのに、いくら幼なじみであるからといって男の子と会うのはいけないことなのでしょうか? 客観的な意見をお聞きしたいです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 男友達との関係

    24歳の女です。私には4年付き合っている彼氏がいます。 3年前、高校生のころの同級生の男友達と偶然再会し、 それ以来、また数人で遊んだり、適度に連絡を取ってきました。 (性格上、だれにでも自分から連絡をとったりしないので、いつも彼からきていました) 私は友達として、もちろん彼も友達として…だと思っていたのですが 最近、「二人で会いたい」とか「声が聞きたくなった」とか 「彼氏がうらやましい」などといわれます。 決定的な言葉はないものの、友達としてではない、 特別な感情を持たれているのでは???と感じています。 私自身としては、彼に特別な感情はありませんので 「二人では会えない」「そういうこと言われても困る」 ときっぱり断っているのですが、 とてつもない強引さにいつか負けそうです… 一方的に連絡を断ち切れば早いのかもしれませんが 昔からの知り合いだったことや、友達としては気も合って これからも仲良くしたいとおもっているので、 一方的になことはしたくないのです。 都合のいいことかもしれませんが なにかよい解決方法はないでしょうか? また、似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけないでしょうか? よろしくおねがいします。