• 締切済み

東京近辺で初心者でも楽しめる釣りを教えてください!

明日(6/14)に釣りに行こうと思っています。 23区内から1時間ほどで行けて、初心者でも楽しめる(魚を釣れる)場所×時間×釣り方を1つおススメして下さい。 できれば理由もお願いします。 今手元にある道具は、6ftと8ftのルアーロッドが一本ずつ、2000番と1500番のリールが一つずつ、というところです。 この装備で遊べるところが良いです。 よろしくお願いいたします。

• 釣り

みんなの回答

noname#87729
noname#87729
回答No.2

今のオススメは横浜本牧海釣り施設ですね。 東京湾沿いには千葉の市原と若洲、 神奈川の大黒、磯子、本牧と海釣り施設がありますが、 常に釣果が頭一つ抜きん出て魚影が濃いのが本牧です。 狙いと釣り方としては、今なら本命がイワシのサビキ釣り。 ちゃんと釣り座を確保できればまず外れがありません。 管理棟でオススメの場所を聞きましょう。 もう一本の竿は投げに使えばシロギスが、胴突き仕掛けで底を狙えばメバル・カサゴが釣れています。 釣れたイワシを泳がせてスズキやマゴチの大物狙いも楽しそうです。 休日は人気がありすぎて入場制限がかかってしまうこともあるのが唯一の欠点・・・。 早めに出かけたほうが良いでしょう。 茨城方面にも鹿島、大洗などの釣り公園がありますが、 今年常磐方面は海水温が低く様々な釣モノのスタートが遅れ気味です。

参考URL:
http://www.aeondelight.com/honmoku/index.html
  • getbass
回答No.1

1時間で行くのはちょっと厳しいですが茨城北部の漁港は如何でしょうか?ちょい投げでカレイ、きす、こち、いしもち、落とし込みでアイナメ、どんこ、あなはぜ、黒鯛、伊勢海老など、思わぬ大物が出ます。千葉も楽しめますが、浅いので獲物が小さいですね。ちょい投げで50オーバーのカレイが出る事も・・・?