• 締切済み

英語が生かせるアルバイトを探してます・・!

最近短期留学が終わり、アメリカから帰ってきました。 英語を忘れないためにも外人の多いお店などでアルバイトをしたいと思ってます! どのように探したらいいのかわかりません。 お願いします!!

• nemil
  • お礼率26% (10/38)

みんなの回答

回答No.3

通訳・翻訳のバイトならSOHOなどの在宅ワ-クで 結構募集してますよ。 店にこだわらないなら県の国際交流科でそういう募集を している事があります。 あるいは日本語教師のバイトとか・・。 でも資格がいるかな?

nemil
質問者

お礼

ありがとうございました!さっそく国際交流化に尋ねてみようと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

大きなホテルでしたら、外国人のお客様のご利用も多いはずです。 ホテルのアルバイト募集をしていないか聞いてみてはいかがでしょうか?

nemil
質問者

補足

大きなホテル・・・・。なるほど。探してみます!ありがとうございました!!

• rikax
回答No.1

「Tokyo Classified」という無料の冊子が都内の駅構内などに良くおかれて います(私はいつも地下鉄表参道駅でもらっています)。これらは日本にいる 外国(English speakers)の方々などを対象に英語で作られているもので、 この冊子の最後の方はアルバイト募集や、お友達募集(英語と日本語を それぞれ教えあうLanguage Exchangeの募集etc)が掲載されています。 こちらで確認してみてはいかがですか?またnemilさんが都内のかたで なければ、下記参考URLからどうやってもらうのか確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.tokyoclassified.com/
nemil
質問者

お礼

そんな冊子があるなんて知りませんでした・・・。すっごくいいアドバイス、ありがとうございました!!さっそく探してみます!!!