• 締切済み

英語が生かせるアルバイトを探してます・・!

最近短期留学が終わり、アメリカから帰ってきました。 英語を忘れないためにも外人の多いお店などでアルバイトをしたいと思ってます! どのように探したらいいのかわかりません。 お願いします!!

  • nemil
  • お礼率26% (10/38)

みんなの回答

回答No.3

通訳・翻訳のバイトならSOHOなどの在宅ワ-クで 結構募集してますよ。 店にこだわらないなら県の国際交流科でそういう募集を している事があります。 あるいは日本語教師のバイトとか・・。 でも資格がいるかな?

nemil
質問者

お礼

ありがとうございました!さっそく国際交流化に尋ねてみようと思います。

noname#166310
noname#166310
回答No.2

大きなホテルでしたら、外国人のお客様のご利用も多いはずです。 ホテルのアルバイト募集をしていないか聞いてみてはいかがでしょうか?

nemil
質問者

補足

大きなホテル・・・・。なるほど。探してみます!ありがとうございました!!

  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.1

「Tokyo Classified」という無料の冊子が都内の駅構内などに良くおかれて います(私はいつも地下鉄表参道駅でもらっています)。これらは日本にいる 外国(English speakers)の方々などを対象に英語で作られているもので、 この冊子の最後の方はアルバイト募集や、お友達募集(英語と日本語を それぞれ教えあうLanguage Exchangeの募集etc)が掲載されています。 こちらで確認してみてはいかがですか?またnemilさんが都内のかたで なければ、下記参考URLからどうやってもらうのか確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.tokyoclassified.com/
nemil
質問者

お礼

そんな冊子があるなんて知りませんでした・・・。すっごくいいアドバイス、ありがとうございました!!さっそく探してみます!!!

関連するQ&A

  • 英語を使うアルバイト

    私は、1年間のアメリカ留学から戻ってきたのですが、 日本での生活は、英語をほとんど使わないので、 英語を忘れてしまいそうな気がして、恐いです。 英語を使って、英語を伸ばせるようなアルバイトってないのでしょうか? 日常会話レベルの英語はできます。 よろしくお願いします。

  • 映画・英語のアルバイト

    今アメリカの大学に通っています。6月の中旬から8月の中旬にかけて日本に帰るのでその間にできる短期のアルバイト(映画製作を専行してるので関係のあるお仕事、または英語がいかせるお仕事)を探しているのですが良いバイトの探し方、ウェブサイトなどご存知の方いませんか? よろしくお願いします!!

  • 英語を使うアルバイトを探しているのですが困っています。

    英語を使うアルバイトを探しているのですが困っています。 こんにちは。3年近くニュージーランドに留学していて、今月卒業して帰国しました。そして受験も終わり、来年の春には大学に進学することになりました。なので最低でも入学まで、できれば入学してからでも続けられるアルバイトを現在都内で探しています。特に英語を活かしたり、英語を教えたり出来るようなところがいいのですが、インターネットなどで検索してもなかなか見つかりません。みなさんはどういうところ(情報源)で英語を使うアルバイトを見つけていますか?具体的にはどういう仕事がありますか?現在高卒で大学生になる私のような人ができそうなアルバイトを教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 英語を使うアルバイト。

    英語を使うアルバイトを東京周辺で探しています。 現在外国人向けのゲストハウスで働いていますが、諸事情により辞めるつもりですので、ゲストハウス等以外でお願いします。 英語力に関してはオーストラリアに1年間留学していたので、日常会話レベルです。 そこまで高いレベルが要求されないようなアルバイトが好ましいです。 何かアイデアがありましたら教えてくだかい、お願いします!

  • 英語について

    現在高1で、もうすぐ2年になります。 それで、今年の6月の終わりころからアメリカに1ヶ月ほどの短期留学をするんですが、私はあまり英語が聞き取れません。 せめて、日常会話くらいはできるようになりたいんですが、どうしたら聞き取れるようになるでしょうか? とりあえず毎日英語を聞くぐらいしか思いつかないんですが... どのようなことをしたらいいか、詳しく教えてくださいm(_ _)m

  • 英語のスピーキング

    昨年の夏に、3週間アメリカに留学して、生の英語に触れてきました。 しかしそれ以来、生の英語に触れる機会がラジオとか音楽とかしかなく、そのときについた能力もおちてきていることを最近実感し始めています。 なので、英語を勉強しようと思うんです。 できればスピーキングの能力をつけたいなって思ってます。だから、できるだけ外人と話せるようにすればいいと思うんですね。 ただ、過去の質問などを検索していると、大手の英会話スクールに通うのはあまりお勧めできないっていう人が多いんですよね。 なので、ここで皆様に質問なんです。 日本国内で生の英語を勉強する方法としては、どんな方法があると思いますか。 外人と出会う方法や、こんなことをするといいなどもし知っていることがあったら教えてください。

  • アルバイトについて質問です。

    アルバイトについて質問です。 東京や横浜で外人さんがよく来るお店やスタッフに外人さんが多いお店を知っている方がいらっしゃったら、是非教えてください🙏 お願いしますm(._.)m

  • ★留学の簡単な英語エッセーの使えるフレーズ教えて下さい★

    私は6月からシアトルのエドモンズコミュニティーカレッジのESLに通う予定の20歳です☆ ビザ申請時に簡単なエッセー(自己紹介・留学目的・なぜアメリカで学ぶか・留学後のプラン)を書くそうですが、私の留学の目的は英語で外人とコミュニケーションをとりたい!!(話せるようになりたい)で、帰国後はアメリカで経験した事を活かし、子供が好きなので、子供の英語スクールで働きたいと言うおおざっぱなビジョンしか持っていない状況です。(アメリカでできればボランティアで子供に関わってみたいと思っています) アメリカに決めたのは知り合いが(アメリカ人)いるから安心だと思ったからです。この家にステイします。 この学科を専攻したいとか大学に行こうと思う、将来はこれだ!みたいな具体的な留学目的がない私の場合、英語でどのようなかたちでエッセーにしたらいいでしょうか?(紙1枚3段落程度の短いエッセーのようです)良い英語表現がありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • アルバイト

    現在、高校3年です。 今からバイトするには 短期でも雇ってくれる お店しかないです。 ですが、短期で雇ってくれる ところはあまりありません。 さっき電話したお店も 長期の方を雇いたいとのことで わたしは断られました。 たまに試用期間(3ヵ月)有り というお店でアルバイトの 募集をしているのですが そこでは雇ってくれるでしょうか?

  • 留学先でのアルバイト

    アメリカの大学に留学しています。 留学している(またはしていた)方でアルバイトやお小遣い稼ぎはどのようにしていましたか? ただ、語学力にはあまり自信がないので英語をバンバン使うような仕事以外で教えて下さい(笑) 日常会話程度でできるお薦めのバイトやご自身の体験があれば教えて下さい! 宜しくお願いします。