• ベストアンサー

事故の記憶が思い出せません

事故の記憶がありません! 今月23日金曜日に交通事故で右頬骨を骨折しました。夜に普通に自転車をこいでいたのですが、タクシーとぶつかって目が覚めたら病院にいました。 衝突した瞬間も分からないし、衝突したときの激痛もわかりません。とても不思議な体験をしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobitaika
回答No.2

自分は自転車を走行中に車にはねられた時、記憶は飛びませんでしたが、痛みはありませんでした、気が遠くなるような、下に向けて落ち続ける感じはしました、気分もあまりいいとは言えませんでした。むしろ、気を失っていた方が楽だったのにと感じたくらいです。 小学生の時に熱中症になった時は、記憶が飛んでいましたね、グラウンドから、保健室の中でした。思い出そうとしても、途中から記憶が(視界が)真っ暗になり、体を冷たい水に覆われている事しか思い出せませんでした。 体が限界を超えるような痛みや衝撃を受けると、人間の意識の方が持たなくなるので、気絶したり、一時的に思い出せなくなる事はあるようです。事故時の説明を求められているのでしたら、正直に説明された方が良いと思いました。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.1

頭部(首から上)打てばそんなものでしょう。 時間がたてば1部を思い出すこともあるし、思い出さなくてもどっちでもいいです。 ぶつかったときはたぶんとても痛かったと思うが、いやな記憶消すのは人類が生き延びた、長続きする理由でもあるでしょう。つらいことを忘れられなければそのことだけで気がめいってしまいます(^^)