• ベストアンサー

iTunes のデータのバックアップについて

iTunes について教えて欲しいことがあります。 データのバックアップをしたいです。 ダウンロード購入した音楽もバックアップしたいです。 Vista を使用していますが、「Music」フォルダの中の 「iTunes」フォルダをコピーするだけでいいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

メディアをバックアップする方法や、 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=302392-ja XPですが、次のようなiTunesフォルダをバックアップしておく方法があるようです。 Vistaも同様に可能と思います。 iTunes Library.itlがプレイリスト情報を保存して利用されています。 Previousフォルダは、バージョンアップしたときのitlファイルが保存されています。 http://www.i-mezzo.net/log/2005/11/24001330.html

関連するQ&A

  • ライブラリーへの追加時にファイルをiTunes Musicフォルダにコピーするのチェックを入れ忘れた

    ちょっとわからないので教えてください。 タイトル通りなんですが、XPパソコンからVISTAパソコンに買い替え、itunesをダウンロード、VISTAパソコンのitunesに音楽データを入れました。 (バックアップを取ってなかったのでフリーソフトを使いipodからitunesへ) で、itunesの設定でライブラリーへの追加時にファイルを「iTunes Music」フォルダにコピーする」にチェックが入ってなかったので(入れ忘れ)追加した音楽ファイルのコピーがmusicフォルダにありません。 musicフォルダに追加時のファイルをコピーをしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • iTunesのデーターバックアップ方法。

    パソコンはWindowsXP iTunes9を使用しています。 パソコンの故障に備えて音楽のデーターのバックアップをしておこうかと思うのですが iTunes画面のファイル→ライブラリー→バックアップの手順ですると 現在はライブラリーの中には入ってないけれど マイ ミュージックの中の「iTunes Music」にデータとして残ってる 曲も一緒にバックアップできるのでしょうか? それともデータで残ってる曲も全てバックアップしたいのですが やり方としては「iTunes Music」をCDに保存した方がよいのでしょうか? CDは複数枚必要になるみたいなので保存するのはもっと容量の多いメモリースティック?(USBに差し込むもの)とかでも可能なのでしょうか? iTunesやPCに詳しくないので変な内容の質問になっていたらすみません。

  • バックアップしたiTunesデータを戻すには?

    バックアップしたiTunesデータを戻すには? PCがクラッシュしてしまい、リカバリーをしました。 外付けHDDに保存していたiTunesのバックアップデータを戻すため、 外付けに保存していたマイミュージックフォルダを、フォルダごと、 Cドライブにコピーしてみました。 これで、iTunesで元通りに音楽を聴くことは出来ますか? 外付けHDDに保存した音楽データを、iTunesに戻すには どうすれば良いですか? WINDOWS XPを利用しています。

  • itunesで購入した音源をDVD-Rなどにバックアップしたいのですが

    先日初めてitunesで音楽を購入しました。 ダウンロード保存先であるマイドキュメントのフォルダを データとしてDVDに焼いて、他のパソコンにコピーしましたら itunesを使用して再生できるのでしょうか? 古いパソコンなので壊れたりする前にバックアップを取りたいと考えています。 itunesを使用したのも初めてで使い方がよくわかっていません。 お手数をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

  • iTunesのVistaにおけるバックアップについておしえてください

    iTunesについてお聞きします。 WinXPからデータをバックアップしました。 http://caramel-tea.com/2006/02/backup_itunes/  のページに載っている方法でです(このページに載っているように、 2つのフォルダをコピーして保存しました)。 それで、このフォルダは、Vistaにおいてこぴーできるでしょうか? このページに載っているようなフォルダ配置にVistaがなっていないのですが。。 例えば、 Documents and Settings→ユーザー名→My Documents→My Music→iTunesフォルダ Documents and Settings→ユーザー名→Application Data→Apple Computer→iTunesフォルダ のうち、そもそもDocuments and SettingsがVistaでは見あたりません。 どうしたらよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • iTunesのデータ

    itunesのデータをバックアップするにはどうしたらいいですか? 音楽ファイルの入っているフォルダだけをコピーしておけば問題ないでしょうか?

  • iTunesの音楽データをWinXPからWin8へ

    いままでWindowsXPを使用していたのですが、このたびWindows8を購入しました。 WindowsXPのiTunesの音楽データを新しいパソコンに移行したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? ちなみに古いパソコンでは、音楽の元データは「マイ ミュージック」に入っています。 iTunesの音楽データは、「マイ ミュージック」の中の「iTunes」というフォルダに入っています。 よろしくお願いします。

  • iTunes Musicのデータを移行したい

    Windows XPパソコンからVistaパソコンへの移行作業をしています。 iTunes Musicフォルダも外付けHDDにコピーしましたので、これをVistaパソコンへ移行したいと思っています。 ただ、以前XPパソコンをフォーマットしたときに、バックアップから復元したのですが、iTMSで購入した曲のコピー可能回数が減ってしまいました。具体的な方法は忘れてしまったのですが、OS再インストール後、iTunesも再インストール、iTunes Musicフォルダを上書きしたような気がします。 今回はハードウェアの構成もOSも異なりますが、コピー可能回数を減らさずにバックアップしたファイルから復元することは可能でしょうか。それとも考えるのもばからしく、できるわけがないことでしょうか。(そんな気がしますが) 宜しくお願いします。

  • itunes データ移行について

     はじめまして。itunesに取り込んでた音楽のデータが消えてしまい少し焦ったのですが、よくパソコン内を確認してみると、マイミュージックの中のitunes musicのフォルダ内にそのままのデータで残ってました。このフォルダのデータをitunes Library に移行するにはどのようにすればいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • iTunes 外付HDDにバックアップしたデータ

    友人のパソコンのリカバリーを頼まれました。 パソコン内のデータは、ほとんどiTunesだけだそうで、 友人はiPhone5を使っていて・・・ リカバリー後は、iPhone5からiTunesにバックアップを取れば、その情報がiTunesに反映されると思っていたのですが、バックアップは取れても、iTunesにはiPhone5に保存されている音楽やアプリが全く反映されないようです。 念のためにと、iTunesのデータを外付けハードディスクにコピーしてバックアップしておきました。 (ただiTunesのフォルダごと、コピペしただけです。) ネットで調べてみると、iTunesから書き出す方法があり、その手順を踏まないといけないそうですが、私は安易にフォルダごと、コピペでハードディスクに保存しました。 それで、質問ですが・・・・・ 取り合えず、リカバリーしたまっさらのパソコンにiTunesをインストールして、iPhone5のデータは、iTunesにバックアップをとるところまではやったのですが、そのデータをiTunesに反映させることが出来るのか?・・・それとも外付けハードディスクに貼り付けたデータで元に戻せるのか? --------------- 参考までに、iTunesの音楽フォルダに外から持ってきた音源を「フォルダをライブラリに追加」でiTunesに登録(認識)させることは以前やったことがあるので、音楽データだけだったら手作業で元に戻せるとは思います。 --------------- リカバリーしたパソコンは、友人に渡して、友人はあまりパソコンに詳しくないので、電話のみでのやり取りですので、近いうちに私が友人宅に行って設定しようと思っております。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう