• ベストアンサー

あえて、ホメラニアンでないこちらで…私、頑張ってますか?

自分で、頑張っていると言いたいのですが 全て中途半端なため、「頑張っている」とは、胸をはって言えません。 既婚。旦那1。子供1。舅1。 パート週5。平均9時~5時 旦那の実家(舅のみ)での食事。平均週4。 保育園への送り迎え。週5。 家事、苦手。 仕事、間違い多。 見た目、濃デブ。 育児、才能なし。 世の中には、もっともっと頑張っている人がいる。 それも、知ってる。 でも、「頑張っているね。」ってだれかに言われたい。 それで、救われる様な気がする。 世の中には、もっともっと頑張っている人がいる。 「分かってない。」 それを教えてもらえれば、 もっと頑張れる様な気がする。 毎日、フラフラになりながらでも、笑っていたいから。 明日のために、だれか、私を救って下さい。 なんでもいいです。 言葉、言霊を下さい。 ルールだから、褒めるっていう前提ではなく。 きちんと意見がほしいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

そりゃ中途半端にもなるでしょう。 毎日お祭りのように忙しいのではありませんか? この日々では睡眠不足ではないのかと、少々心配になりますが…。 充分頑張ってますよ。 頭の上にハナマルと大変よくできましたが既に書かれています。 でもね、できれば身近な人に言われたいでしょう? 「急にわたしがいなくなったら、みんなどうなるんだろう?」 って聞いてみたらいいです。 それくらい質問者様は、質問者様の家庭にとって無くてはならない人になっています。 中途半端を嘆いてらっしゃるので、働く時間は全然少ないですが、自分を誉めたくなる家事の方法を一つ。 忙しい中まんべんなく掃除とかされていると思います。 休みの日に身体が動くなら、どこか一箇所に集中して掃除されるといいですよ。 洗面台なら洗面台だけピッカピカに磨く。 しかも不用品などをついでに片付ければ、綺麗な状態がしばらく続きます。 綺麗に掃除できたら、ご主人に言いましょう。 「ねね、見て綺麗になったでしょう?」って。 誉め言葉を催促するのは恥ずかしいことではありません。 だってそんなに頑張ってるじゃありませんか。 身体だけは大切になさってください。 家族にとってかけがえの無い身なのだから。

papotto
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいえ、私はなにもやっていないんです。 掃除も旦那がほとんどやります。 だから、私はがんばっては、いないんです。 ダメな私です。 ほんとに。 バカで、 勝手で 我がままで、 私がいない方が、もっと幸せだっただろうに。。。

その他の回答 (2)

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

私の夫は些細なことでも「ありがとう」と言ってくれます。 家でのんきに過ごしてる私にです。 貴方が救われるには努力が必要です。 人に求めるなら自分から行動におこす。 家族に素直に「ありがとう」と笑顔で言ってみてください。 言えない時もあるでしょう。 でも、出来る限り感謝の気持ちを伝え続けるんです。 それを一生続けるんです。

papotto
質問者

お礼

はい。わかりました。 ありがとう。 言ってるつもりでしたが、足りないんでしょうね。 頑張って「ありがとう」って笑顔でいえるように。 頑張ります。

  • pecharin
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.1

それって、絶対頑張ってますよ。 私は、質問者さまのように パート週5。平均9時~5時 旦那の実家(舅のみ)での食事。平均週4。 保育園への送り迎え。週5。  ↑なんて絶対無理です。 今も、既婚・子供なしですが炊事以外の家事はほとんどしません。 全て、中途半端というよりも、ダメダメです。 それなのに、あつかましく夫に 「私って頑張ってるよね~」というのはもちろん、何かをするたびに「ありがとは?」とか「○○やってあげるなんて、すごくない?私って優しいよね~」としつこく言ってたら、感化された夫は「ありがとね」とか「大変なのに○○してくれてありがと」と常に言うようになりました。 男の人って、あんまり感謝の言葉をいえないのでしょうか? 頑張ってるね~と言われる事は、夫からは余りありません。(友人からは言われますが。) でも、頑張ってるね~より、「ありがと」のほうが私は嬉しいので、夫から言われるとそれだけで、全てが報われている気がします。 質問者さまも、もっとご主人や周りの方にアピールしてみたら良いのではないでしょうか? 黙ってると、「papottoがやるのが当たり前」と思われちゃいますよ、きっと。

papotto
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那は「ありがとう」て言える人です。 でも、私がそれを受け入れていないのかも、しれません。 何もかも中途半端なのに… 旦那の実家から帰ってきて、自分の家をみると嫌になります。 何回、回したらなくなりますか?と聞きたくなる洗濯物。 バラバラになったオモチャ。 保育園の明日の用意さえできない。 子供を早く寝かしたくても、旦那の実家から帰ったあとなので、 遅くにしか寝かしてあげられない。 帰るのは10時になるときもあるので、 お風呂でなく、シャワーしかいれれない。 御飯をお義父さんと別にすると、 お義父さんは痩せて行ってしまうし。足が弱って沢山歩けないので一人では買い物も出来ない。 旦那に一緒に暮らそうといったけれど、それじゃ俺が家にかえらなくなるかもって言われた。 私は、頑張るしかない。 え~~~~~~ん。泣きたいよ。 私がやらないと、誰もできないんです。 私の他には、だれもいないんです。 私ががんばらないといけないんです。 私がやるのが、当たり前なんですよ。 そう、私が決めたから。 ありがとうございます。 だんなに、褒めてもらっても。 だんなの方ががんばってるんで、申し訳ないんですよ。 ダメな嫁をもらった旦那がかわいそうです。

関連するQ&A

  • 中途半端が一番ダメだとは何の根拠で言っているの?

    中途半端が一番だめってどういう根拠なの? 「一番上まで行かずに中途半端で終わるのは一番カッコ悪い。それならやらない方がいい」 って言ってる人いますけど、中途半端って具体的に何がどう悪いの? プロにもなれないような中途半端な才能なら、野球部なんて入らないない方が良い。 東大に合格出来ない中途半端な賢さなら、高卒の方が良い 定年まで勤める覚悟がないのなら、中途半端に就職せずに無職の方が良い。 こういうことでしょ?中途半端が一番悪いとか言ってる人の考えって。 頂点以外は全てクソ。 私は中途半端な才能でもスポーツ推薦で大学とか行けるのなら野球部があっていいと思うし、 東大に落ちても後期に名古屋大学に合格できるくらいの中途半端な賢さのほうが高卒の千倍はいいと思うし、 腰掛け気分で就職したほうが無職よりいいと思います。 中途半端が一番ダメだとか言っている人ってどういう根拠で中途半端は何もしないことよりもダメなのですか?

  • 「?」に当てはまる言葉は?

    ・何でもできる天才肌←「オールラウンダー」 ・人並みに何でもできるが突出したものがなく、どれも中途半端に終わる←「器用貧乏」 ・何も突出したものがなく全てが平均以下、世の中の平均レベルが高すぎて生きづらい←「?」

  • 中途半端な射精って?

    私は20代前半、旦那は30代後半の年の差夫婦です。(新婚) 出産後、一週間に一回のペースで夫婦生活をしているのですが、どうも最近旦那が中途半端に射精してるみたいなんです。 入れても1~3分くらいしか持たず、がっくりと私に申し訳なさそうにしています。 その為、私とHした後、こっそり独りですっきりさせてるみたいなんです。(夫婦別部屋) 本人は中途半端に出しちゃった・・・と言ってました。 私と付き合ってから早漏気味になったようで、Hしている最中によく我慢してたりしています。 私は彼が早漏でもできるだけ一緒にイチャイチャしていたいんです。 ここで質問なんですが、 1、中途半端な射精とはなんなんですか? 2、そんな時、私はどんな風に接してあげればいいのでしょうか? 3、早漏気味だったら気兼ねなくできる独りHに走るようになるんでしょうか? 週に一回とHの回数が少なくなってきたのも気にしています。 なんでもいいので御回答宜しくお願いします。

  • 生きる意味や目的を失っています。

    死ねないから生きているだけです。 こんな中途半端な生き方だと何か積極的にやろうとする気持ちが起きません。 結婚して子供を育てることが生き甲斐になるかもしれないと思う気持ちが有りますが、結婚することを諦めている部分も有りますし、それも何か違う気がします。 この世の中に生まれ来たのは修行を積む為と言う人がいますが、私は信じられません。 どう生きたら良いか、何を目的に生きたら良いか、さっぱり解りません。

  • 旦那さんがいるのに、浮気する人が理解できない。。(-_-;)

    旦那さんがいるのに、浮気する人が理解できない。。(-_-;) 他に好きな人いるなら、別れて再婚すればいいと思う。 中途半端な関係を続けて悩むくらいなら、周りを気にせずいさぎよく離婚を選べばいいのに。。 そうすれば、本当に好きな人を傷つけないで済むのに…と思ってしまうのは私だけ?

  • OEからLiveMailへの引き継ぎ

    OutlookExpressが壊れてしまったため(起動しようとするとデバッグモードになり全くたちあがらない)、LiveMailに乗り換えました。 しかし、インストール時にフォルダ設定やルールがうまく引き継がれず、中途半端になっています。 あとからルールやフォルダをインポートできないものでしょうか?(特にルール) 就活で頻繁にやり取りする必要があるのに、うまく使えず大変困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 子供に対しての対応。

    確かに私は太ってます。胸が大きいので実の体重より10kgは大きく見えるらしいです。 子供の保育所に行く時(送り迎え時)に、「太ってるなぁ」「デブ!」「なんで痩せないの?」等、週1位で色んな子が言ってきます…。幼い頃から体型のせいでずっと虐められてきました。そのせいで「太い」「ダイエット」「デブ」「ブタ」と言われると動揺して何も手につかなく手が震えたりします。 言われなくするには痩せたら済む話ですが、そんな急には無理…。メンタルが弱い私は保育所に行くのが嫌になったりします。良い方法はありますか?つまらない質問ですみません。

  • サイダーハウス・ルールにて

    こんばんわ。映画で「サイダーハウス・ルール」を観たのですが、そこに出ていキャンディ役のシャーリーズ・セロンさんって、ホンダのCMで 「ワンダフルライフ!」って言っている人ですかね? なんか似てる気がしするのですが・・・。 ちなみにあの映画中途半端な気がするのですが、なんかもっと結末を知りたいと思ってしまった私です。好きな方ごめんなさいです!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 将来の夢について

    家族や友人、担任の先生などに相談しましたが、それ以外の回答者様にアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきます。 私の将来の夢は、自分の作った物語を世の中に出すことです。 幼い頃からの目標で、自分の作り上げた物語を世の中に出すことでした。 中学まではそれもただの夢物語としてとらえていたのですが、高校生になり、将来のことを考えなければならない歳になり、改めて自分の作品を出したいと本格的に考えるようになりました。 小説家、ラノベ作家、漫画家、色々考えました。 ここに質問させていただく前に、両親に相談してみたところ、やはり「何をするにも才能の問題」と言われてしまい、「私にそんな才能があるのか…」と。 漫画家さんや、小説家、ラノベ作家その他の自分の作品を世の中に出せている方々は、何か輝く才能を持っているのだと思います。 私には、その才能があるのかないのか、まだ分かりませんが、ないのではないか、と日々不安に思っています。 才能がなかったと諦めるのは嫌なので、自分で漫画家などになる方法を調べましたが、よく分からず…。某サイトでは、「新人賞などに送ると、こてんぱんに言われるがためになる話も聞ける」と書いてありました。こてんぱんに言われて諦めてしまうようでは、だめですよね? なんでも中途半端で器用貧乏な私が初めて、これになりたいと長年思い続けている目標なのであきらめたくありません。 やはり一度、こてんぱんに言われるのを覚悟で新人賞などに応募してみるのが一番なのでしょうか? それとも、他の方たちに見せてみるのが最初でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 夫婦仲について

    先日もこの場を借りて質問させて頂きました。 やはり、旦那と離婚したいです。 旦那は元々は、ブラジル人です。 最近は、私の方は話すのも嫌になってきて、会社も同じで殆ど24時間一緒で息が詰まる思いです。 話も中途半端にしか通じなくて、何か話してきたかと思えば従業員の文句で聞いてるだけで疲れます。 私たちは、私の親と同居ですが、先日も旦那がシャワーをしている時に私の母がご飯を炊こうと水道を使いました。そしたら、壁をバーン!!!と叩いて、すごい音がしたので、「どうしたの??」と聞きに行くと、シャワーしてる時に水を使うな!!と、切れられました。 みんなが食べるご飯です。 水圧や温度が変わるからって、やけどするほどでもありません。 こんな性格の旦那とあと何年も一緒に入れる気がしません。 私が、会社の男性社員と話していたりした後に、旦那と話してちょっと気に入らない態度を私が取ると、「お前は最低や!! 他の奴には優しくしゃべって!!」と一言言ってまた切れています。 楽しいんじゃありません。 旦那と、中途半端な日本語で話すのと、何の不自由なく言葉の通じる人と話すのでは、話し方は変わります。 旦那もブラジル人の女の子と話す時は会話はスムーズで楽しいに決まっています。 旦那が、言葉は悪いですが、馬鹿にしか見えません。馬鹿と話しているみたいで本当に疲れます。 このまま、家族生活を続けることは私には耐えられるのでしょうか。 先行き不安です・・・