• ベストアンサー

デパスとデゾラムの違いは何でしょうか?

naokunの回答

• naokun
回答No.5

tamiさんのご回答がちょっと気になったものですから、補足させて下さい。(tamiさんごめんなさい) >成分が同じ、容量が同じならそのお医者さんは安価なものを選んでくれたのだと思いますよ。 成分・量が同じ薬の薬価(最終的に患者さんが支払う料金と保険で支払われるものの合計)は、全く同じです。従って、仕入値が安いほど、処方した病院(院内処方の場合)もしくは処方箋薬局(院外処方の場合)が薬価差益を稼げるのです。残念ながら、患者さんが安く手に入れられるわけではありません。

daruma3
質問者

お礼

ありがとうございました 複数存在する中から選択している人の立場が理解できました