• 締切済み
  • すぐに回答を!

対人関係を重視して職場を選びたいのですが、どうやって選べば良いでしょうか?

新しい仕事を探すので、従業員同士仲が良くて 居心地の良い職場を求めています。 ただ、どの店や会社でも、仕事内容や勤務時間は分かっても 中の人の人間性まで分からない事が大半ですよね? 皆さんの中にも仕事選びの際対人関係を重視する方いらっしゃいますか? どうやって「ここにしよう!」と決断されているのでしょうか?

noname#63523

みんなの回答

• 回答No.4

どんなに良いと言われる会社であっても 嫌な人のいる部署に配属になったら あなたにとっては嫌な会社になります。 どんなに良い部署であっても、 あなたの後に入社してきた人が、最悪な人であれば、 あなたにとっては最悪な部署になります。 つまり、今の状況で判断するのは、まったくの無駄です。 そうはいっても、 今の状況で判断するには、職場のリーダーの性格や考え方が 判れば、多少は職場の雰囲気もつかめますが、 この場合のリーダーとは、社長とか部長という肩書きでなくて、 職場の空気を左右させる人の事を言いますが、 それは入社してみないと判らないですよね。 もし知り合いがいたら職場の雰囲気は聞けると思います。 どんな職場であっても対応できるように自分を変えた方が、 又は不動の自分を作り上げた方が、人生が得だと思います。