• ベストアンサー
  • 困ってます

iモード通信料の解除方法

 何ともお恥ずかしい話です。  iモードのサイトで月額数百円の有料サイトがありますよね?登録したものの、利用する機会がなくなったので解約したいのですが、登録したのがずいぶん昔で、困ったことにどのサイトで登録したのか忘れてしまいました。そのサイトを見つけ出すにはどうすればいいのでしょうか?教えてください。このままだと一生無駄金をはたくことになってしまう・・・

noname#35300
noname#35300

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数620
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も同じことがありました。ドコモの営業所へ行ってサイトを調べてもらい、解約してもらいました。参考になるといいですが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。解約できました!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

2番の方のおっしゃるとおり、iメニューから1番のマイメニューに入ると登録されているサイトの一覧が出てきます。 ここからサイトに接続してひとつずつ解約の手続きをします。 画面展開がわかりにくい番組もありますので、そのときはサイト名を言えばドコモのコールセンタ(0120-800000)で操作方法を教えてくれますよ。 また、1番の方が営業所で調べてもらったとのことですが、ドコモショップに本体を持ち込んでショップの店員に上記の操作を代わりにしてもらうことでも解約できます。 よほどの事がない限り端末操作以外で有料サイトの解約はできません。 以上で対応できなければ一旦iモードを解約すればその時点で自動的に有料サイトも解約されます。もちろんすぐに改めてiモードを申し込みしなおすこともできます。ただし、メールアドレスは電話番号以外なら同じものをすぐに取得はできませんのでご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。解約できました!!! 一番丁寧な回答で一番参考になったのですが、今回は先着順にPointをつけさせていただきました。申し訳ありませんがご了承ください。

  • 回答No.2

よくあることですよね(笑) iメニュー→マイメニューで出ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。解約できました!!!