• 締切済み

お盆前のUSJの混雑状況

早めの夏休みがとれるので、8/5,6に初めてユニバーサルスタジオに行こうと思っています。 学生さん達は既に夏休みだと思うのですが、やはりお盆前といえど混んでいるのでしょうか? もし確実にブックレットを購入したほうがいいのなら、ネットで事前に買おうと思います。 でも高いのでできればブックレットは買わないで行きたいのですが・・・ でも暑い中、せっかく行って十分楽しめないとしたら、買うのも仕方ないと思います。 神奈川から新幹線で行くのですが、なにせ大阪自体が初めてなもので 2日間両方ともUSJに行く価値があるのか、1日は大阪観光にしたらいいのかも迷っています。 もし詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • aya76
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

年パス所有者です。 USJは激安の年パスと団体さんによる入場者で常時日中は混んでいます。 これは夏休みであっても、それ以外でもそうなんです。 で、アスファルトの多いUSJの夏場のうだる暑さは いやいや、大阪自体がとにかく暑いのですが、とにかく暑いです。 油断していると簡単に熱中症になれそうです。 なにせ空いていても平気で1時間待ちが当たり前。それもTDRと 違って、裏の駐車場みたいなところにも列が伸びているので、 けっこう強烈です。 というわけで、せっかく遠方からくるのですからブックレットは買いましょう。 2日あれば、ほぼ全アトラクションとショーは制覇できるはずですが、 それだけの価値があるかどうかはなんともいえません。 夏場はまた水掛け祭りのようなパレードがあるかもしれませんし、 http://www.usj.co.jp/company/news/2007/0521.html ウオーターワールドも希望者全員にもれなくバケツの水を 頭からかけてくれるはずですから、どうせなら下着の替えをいくらか 持っていきおきましょう。

aya76
質問者

お礼

そんなに暑いんですか!? 覚悟していかなきゃ・・・。 水掛祭り楽しそうですね♪ せっかくなのでブックレットもちゃんと買っていこうと思います。 ありがとうございました!!

回答No.1

>暑い中、せっかく行って十分楽しめないとしたら 私は5月の平日でもブックレット4を購入しても よかったと思っています。さすがに7は余分でした。 でも、夏であれば7でも有効活用できると思います。 >神奈川から新幹線で行くのですが、なにせ大阪自体が初めてなもので 2日間両方ともUSJに行く価値があるのか、 混み具合によります。5月の平日に行ったときはブックレット4で ほぼ全部のアトラクションを体験できました(開場直後にブックレットを使わないで めぼしいところを回る+午後ブックレット活用)。 混んでいて、希望のところが回れないのであれば2日がよいと 思います。 あ、ほかに100円均一で簡易カッパを買って持って行ってください。 水のかかるアトラクションがあります。

aya76
質問者

お礼

ブックレット7か4かで迷っていたのでとてもありがたいアドバイスでした♪ では、2日目は1日目の様子をみて、usjか大阪観光か決めようかと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 最近USJの混雑状況

    8月19日USJへ行きます。 メインは19日なんですが、混雑状況ではブックレット4を購入しようか考えています。小2の子供が居るんで長時間並ぶのはチョット? 夏休中の混雑状況わかる方お願いします。 あとUSJの上手な遊び方があればついでにお願いします。

  • USJのお盆前の混雑状況(8月10、11、12、13日予定)

    幼児(3歳)の子供連れで、USJに行こうと考えています。 主人の休みの都合もあり、8月10日(日曜)、11(月曜)、12(火曜)、13(水曜)の日帰りの予定をしています。 車で行く予定です。パークまで高速で1時間くらいで着けそうです。 やはり、お盆前は混むものでしょうか? 行くなら、上記4日の中のどのあたりがオススメでしょうか? あまり変らないものでしょうか? あと、この時期、ブックレット4は必須と考えるべきでしょうか? お詳しい方、昨年など実際に行かれたかたご意見をお願いいたします。

  • 春休みのUSJ

    3/30~4/1に家族(妻と小学生の子供3人)で大阪旅行に行きます。 関西方面初旅行なので、混雑状況等がよくわかりません。なので、 アドバイスをお願いします。 3/30 東京→大阪(新幹線) USJ近くのホテルに夕方着(そのまま神戸観光) 3/31 USJで一日遊ぶ。 4/1 朝から奈良観光(子供に大仏を見せたい)→夕方大阪発の新幹線→東京 メインは2日目のUSJです。3/31は月曜日ですが、子供は春休み中なので混雑しますか?又、ブックレットの購入は必要でしょうか?

  • お盆にUSJに行く場合

    お盆にUSJにいく場合、16日金曜日に行くのと17日土曜日に行くのではどちらの方が混雑がマシでしょうか? またはるばる大阪まで行くし、なかなか休みもないのでなるべく楽しみたいのですがお盆でもUSJを楽しめるアドバイスがあれば教えて下さい

  • USJに初めて行きます!

    9月6日から1泊でUSJに彼氏と行きます。 神奈川県から行くので、行った日にそのままUSJに行く予定です。ただ新幹線の時間上、新大阪に着くのが9:36です。そこからホテルに荷物を置きに行くと思うので(ホテルは近鉄ユニバーサルシティです)USJに行けるのは10時過ぎてしまうと思います。 ブックレットを買おうと思いますが、その時間では売切れてしまうこともありますか? また9月の上旬のUSJの混み具合はどうなんでしょうか? USJ関連のガイドブックも欲しいなと思っているのですが、何かお勧めなのがあったら教えてください。書店に行っても、USJの本は口コミや裏情報の本しか無く初心者の私たちにはちょっとというものしか無かったので・・・ 質問が多くなってしまいましたが、今いろいろと調べているところなので分からないことだらけです。なので教えてください!お願いします。

  • 夏休みのUSJ混雑予想を教えてください。

    こんにちわ。 東京在住で、USJに行こうと計画しています。 夏休みシーズン、8/1(火)・2(水)を予定していますが、夏休みシーズンはやはり混みますかね? 一応ブックレット等も購入する予定ですが、ブックレットにないアトラクションも60分くらい並ぶ程の混雑ぶりならば、 比較的空いていそうな時期9/20(水)・21(木)に日程変更も検討します。 去年の8/20(土)に行ったときに、夏休み・土曜日ということもあるのか、猛烈に混んでいて余り良い印象が無かったので、今年こそは満喫したいと思っています。 どなたか、USJ通の方教えてください。

  • 今年のお盆明けのUSJはどうなる??

    8月19日(金)にUSJ行きを計画しています、夏休みに行くのは初めてなので全く混雑予想が判りません。いろんな情報も拾っていますが、今年は万博に流れるから大丈夫だとか、いやいや夏休み中は変わらず混んでるとか、お盆明ければ一段落だとかさまざまなので皆さんのご意見を教えて下さい。(できれば、USJ通な方の作戦も教えて下さい!) ちなみに関東から行きますが、前の日から大阪入りするので朝早くからいくのは可能です。子供含めて4人いるのであまりお金はかけたくありません。 子供らは初めてのUSJなので、しかも遠くから行くのでできれば一日中並んで終わった・なんてことは絶対に避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 夏休み中のUSJの混雑状況

    こんにちは。 7月25日(金)~28日(月)の期間内で土日を含めた2泊3日で、旦那と初めての大阪旅行を計画中です。 そこでやっぱり外せないのがUSJです! でもこの期間中は学校は夏休み中で混雑していますか? 東北から出てくるので、一番空いていると思われる日に行きたいのですが・・・。どの日がよいでしょうか? その日に合わせて出発日を決めようと思うので・・。 皆さんのご意見お願いします。 25日(金)・・・お昼頃パーク到着。閉園まで。 26日(土)・・・開園から閉園まで。 27日(日)・・・開園から閉園まで。 28日(月)・・・開園から14時頃まで。 ちなみにブックレット等は予算の都合上、購入しない方向で考えています。。 よろしくお願いします。

  • USJの混雑具合についてお伺いします

    9月4日にUSJに行く予定です。 パスは事前に購入したかったのですが、オークションなどでも定価より高くて手が出ませんでした(>_<) Q1:入場券は、梅田あたりの金券ショップでも取り扱っているのでしょうか? Q2:4日は平日なので、ブックレットを買わなくても大丈夫ではないかと思ってますが、いかがでしょうか? お詳しいかた、よろしくお願いします。

  • 大阪旅行のアドバイスをください。

    6月に二泊三日で大阪に旅行にいきます。 ユニバーサル・スタジオジャパンと大阪観光を考えています。 そこで質問なんですが、まずUSJ は1日でまわれる所なのでしょうか? 2日間取った方がいいですか? ブックレット7の購入も考えています。 そして、大阪観光は何処にいくのがベストですか? 美味しいお好み焼き屋さんも知りたいです(^^) 金土日でいくのですが、スケジュール等もアドバイス頂けると助かります! たくさんのご回答、よろしくお願いしますm(__)m