• ベストアンサー
  • 困ってます

シャープメビウスノートのCDROMが壊れました

こんにちわ、内蔵CDROMが壊れてしまって、外付けのドライブ ロジテックLCW-2010-BFUの機種、接続はFire wireで接続したんですが、ななんとデバイスマネージャで認識しているんですが 内蔵ドライブと外付けドライブとも(!)マークで認識しません。 外付けはマックで使っていて壊れていないのは確認済みです やっぱり、内蔵ドライブが壊れていることが原因なのでしょうか ドライバーを削除してもまたドライバーが入ってきて同じ事の繰り返し で困っています。 内蔵を認識させず外付けを使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。  どうか助けて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。エラーコードも“31”でしたし やってみます

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)

No.4 補足です. >Logitec LCW-T2010BFU Google(jp, com)と yahoo jp でもヒットしない謎の Drive です. 唯一近い型番でインターフェイスが同様なのが LCW-T1610BFU でした. 転記ミスでない事は参照リンク先や御自分で検索されればご理解いただける と思われます.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)

これの記載転記ミスですか?>Logitec LCW-T1610BFU http://www.logitec.co.jp/press/2001/0401.html IEEE1394 接続時は XP 標準ドライバで認識すると書かれてますが, Windows PC の IEEE1394 は結構相性が厳しかった記憶があります. (IEEE1394 Control Tip が Motorola 製は OK,他は NG とか) 転送速度に目をつぶって以下のリンクから USB ドライバをダウン ロード,導入して USB 接続してみてはいかが? http://www.logitec.co.jp/down/soft/cdr/lcwt1610bfu.html *ちなみに Note PC の BIOS では内蔵固定 CD-ROM ドライブを無効に したり,物理的に電源切断することは余程の廃人でないと困難です. Desktop じゃないんで.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そちらも記載ミスです Logitec LCW-T1610BFUではなく Logitec LCW-T2010BFUです

  • 回答No.3

まずBIOSの設定で、内蔵CD-ROMドライブを無効にしてみては、如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

内蔵のドライブを物理的に遮断します。(電源の供給ストップなどケーブルをはずします。) すると、デバイスマネージャに内蔵ドライブに×がつきます。 削除してください。再起動で、外付けが認識されます。 これでだめなら補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

内蔵ドライブを物理的に遮断って 分解してケーブルはすす という事ですか?簡単に言うと

  • 回答No.1

外付けは、USBでしょうか。 たぶんこれしか接続のしようがありませんので、USBと思うのですが。 立ち上げた後に、USBで接続して、どのように認識しますか。 もし、USB自体認識しないようであれば、別の問題が懸念されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!