• ベストアンサー

戦争と環境などに関するサイト

いま,研究室で戦争,環境を中心とした地球市民が抱える問題の資料を集めています。 インターネットからも収集を試みているのですが,理想として「様々な問題をトピックにしており,なおかつ分かりやすい」サイトを探しています。 どなたか良いサイトをご存知の方は教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

トピックと言っても「主題」が漠然としすぎてるのでお奨めしようがありませんよ? 一口に「戦争」と言っても「過去の戦争」なのか「今もある戦争」なのか「紛争も含む」のか「内戦」も含むのか等等。「環境」に関して言えばもっと広範に及びますゆえ、主題をもっと明確にしない事には「調べようがない」になっているのではないでしょうか? とりあえず広範囲の資料と言う事であればWikipedisですけど。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ より具体的なものが絞る事ができれば普通にGoogle等の検索サイトでも、資料集めは十二分に出来ます。

yutaka21
質問者

お礼

リンク貼り付けありがとうございます。 やはり、自分で様々なサイトを訪問するのが 早道なようです。 ご回答ありがとうございました。