• 締切済み

サッカー小説

サッカー小説で龍時や悪魔のパス天使のゴールみたいに実名の選手やチームが出てきて試合の雰囲気がリアルな小説はありますか? あったら教えてください。

みんなの回答

• takasebou
回答No.2

「俺が近所の公園でリフティングしていたら」 なんてどうでしょうか? もともとは2chか何かで連載していた小説をまとめたもので、ある少年がものすごいサッカーがうまいヒロインの女の子との出会いをきっかけに、どんどん成長していく話です。 年代別代表から最後はA代表まで呼ばれます。 当時の年代別代表(いまのU23)やドイツW杯当時のA代表の選手なんかも実名ででてきてました。 まぁ主人公は空想の人物ですけどね。

• togo25
回答No.1

N.ホーンビィの「ぼくのプレミアライフ」はいかがでしょう?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4102202129/shuukangazett-22